謹賀新年。
50代前半  東京都
2018/01/01 13:20
謹賀新年。

 新年あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願い申し上げます。

 帰省してた弟の家族が、お嫁さんの実家の方に旅立っていったので、ちょっとのんびりしております。

 もう、昨日は兄貴んとこと弟んとこ、お子様6人が集まって大変だったからね! 気分はもう怪獣総進撃ですよ!

 キャッチボールやらされるわサッカーやらされるわ、肩車させられるわ高い高いは3人が次々交代で無限ループだわで、もう俺の腰と腕と足のライフはゼロよ! 危なかった……。_(:3 」∠ )_

 そんな中、年末一番衝撃的だった話。


 弟んとこの姪っ子ちゃん(6歳)との会話だったんですけど。


「あのね! おっちゃんがなんで結婚しーひんのか分かった!」
「え? どうして?」
「稼いだお金、奥さんに使われるのが嫌なんやろ!? 自分で趣味に使いたいんちゃう!? お母さんが言ってた!」


 過 大 評 価 で す 弟 嫁 さ ん 。


 しないんじゃなくて出来なーーってげふんげふん。

 子供って、親の会話を意外と聞いてるよねえ。で、変なとこ覚えてるよね。弟嫁さん、これ知ったら焦るだろうなあ。言わないけど。


 甥っ子姪っ子可愛い。(*´ω`*)
コメントする

コメント

50代前半  東京都

2018/01/09 0:06

2.  >>1 [リボン]ファンキーパンダ[ウッシッシ][手(チョキ)]さん
新年早々、めでたいことです♪
2回目ですが、どうせならもっといい出来の日記の時に来てくれたらいいのに、って思いますよね。(笑)

甥姪可愛いですよねー! 上のお兄ちゃんたちは、もうちょっとしたら遊んでくれなくなると思いますので、今のうちに遊んでもらおうと思います。(^▽^)

40代半ば  北海道(道央)

2018/01/04 21:10

1. ワクワックマ来ましたね~o(^▽^)o♪
私も自分に子供が居ないから、甥っ子、姪っ子は可愛いですよ。
子供の体力って計り知れない…[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…