幸せになれるんだよ~
30代半ば  東京都
2010/08/29 23:36
幸せになれるんだよ~
 まだまだ暑くて夏気分も続くなぁ。天気も良いからお出かけしたくなるよね?

 子供からの訴えに負けたんだろうね、今日はバーベキュー。

 先輩2人に後輩2人、それに奥さん4人と子供が9人。ちょっと……多すぎません?

 私は先輩の車にお邪魔して目的地へ。大通りに入り気付くとなんだか車内が静かになった。

 ん?チビ達は寝ちゃったかな?と思ってみてみると、二人揃って窓の外をキョロキョロ。

り「どうしたの?」
子「黒いの見つけるの」

 どうやら、軽自動車の業務用に着けられている、黒地に黄色のナンバーを探しているらしい。

り「見つけると何なの?」
子「りんたちゃん知らないの~?1日5枚見つけると幸せになれるんだよ~」
り「そうなんだ~」

 その後も、窓に張り付いたまんま一生懸命に探していた。

 いきなり車内に甲高い叫び声が響き「あった~、あったよ!りんたちゃん見て!ほら、あそこ!」

 まるで宝物を見つけた様な満面の笑顔で、軽自動車の運転手の方に手を振ってる。

 相手からしたら訳も解らないだろうに、笑顔で手を降ってくださって……お仕事中にすみません。

子「今日、100億円拾えるかもしれないね!りんたちゃん半分あげるからね!」

 心が満たされて、人の優しさに触れる事もできて、「幸せになれる」事は本当なのかもなぁ……と思い更けるのでした。
コメントする

コメント

とまと[退]
30代前半  福島県

2010/09/02 14:14

10. >りんたさん

元保育士の技を繰り出して…って言ってもやっぱ蚊帳の外なんだろうなぁ[涙](笑)

楽しんでる姿って本当に癒されるし、私も楽しくなっちゃいます[にこにこ]

30代半ば  東京都

2010/09/02 12:54

9. >とまとさん

 一緒には難しいと思いますよ?(笑)

 子供が何かに夢中な時は、周りが見えなくなりますからねぇ。かやの外になるのがオチだと思いますよ?

 私はそういう時のキラキラしている姿を見ている方が良いなぁ~。

とまと[退]
30代前半  福島県

2010/09/01 23:27

8. 私も子どもたちと一緒に探すのに参加したぁい[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上][右斜め上]

一緒にキャッキャしたぁい[目がハート][ムード]

30代半ば  東京都

2010/09/01 22:04

7. >ひめさん

 さすがに10代の様な青臭い事は想像しないですよ~(笑)

 ですから、奥さん方の相手をしても、なんら落胆する事もないですねぇ。逆に、共感しちゃう事も少なからずあるしね(笑)

 でも、それは色々と難しいねぇ…。

40代前半  岐阜県

2010/08/31 21:46

6. >りんたさん

りんたさん…
奥様方の愚痴を聞くと結婚したくなくなっちゃわない?
ほどほどにね…[にこにこ]

30代半ば  東京都

2010/08/30 22:47

5.  皆様~優しいコメントありがとう~。

 今回のバーベキューで、唯一独身の私が召集された訳は、子供のお守りと奥さん方の愚痴聞き役なんですよねぇ…。
 毎回イベントに召集されるんですが、さすがに腰が重い…。

 でも、たまにこんな大きな幸福感を与えてくれるので、止められなくて。
 大概は子供達のおもちゃに奥さん方のホストなので、肉体的にも精神的にもやられて終わるんですけど(笑)

 幸せの定義は十人十色ですが、本物の幸せを見据えているのは子供なんじゃないかなぁ?と思うんです

30代後半  長崎県

2010/08/30 16:15

4. うちの子供達もやってます
私の小さい頃は、昔のワーゲンを1日に三台みるとラッキーな事あるよ~とかやってました。

なんか、懐かしいです。

因みに、子供達の間では、営業車ナンバーのプレートはクロッキー(黒地に黄色文字なんで)と呼ばれてます。

20代後半  埼玉県

2010/08/30 13:10

3. 自分が中坊あたりの時にもありましたよ[スマイルフェイス]クロッキー探し[ぴかぴか(新しい)]まだあるんですね[ひらめき]

[退]
60代前半  岡山県

2010/08/30 12:53

2. うちの子供も、クロッキーって、探してます。

40代前半  兵庫県

2010/08/30 4:33

1. なんだか良い話ですね[グッド(上向き矢印)]

子供の無邪気な純粋さが[ぴかぴか(新しい)]時折羨ましく思います…

願わくはいつまでもその心を失わないでほしい[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…