犬派?猫派?
70代以上  福岡県
2017/12/28 0:19
犬派?猫派?
むか~し、猫が大好きな小学生がいました。
野良猫であったものの、朝方布団に潜り込んでくる(のらくろ)の猫が大好きな子でした。
中学一年の時、母子家庭で大してお金がない母に『グローブ買って』と言えず新聞配達していたころ、よく朝の5時頃野良犬に追いかけられ、たま~に遊びに行く友人宅で、友人の飼い犬にすねを噛まれ、ますます犬が嫌いになったのが10代前半でした、、、
それから月日を重ね、気付けば大のワンコ好き!

マイホームを購入する前に『新しい家ではワンコが飼いたい、ちゃんと面倒見る』という我が子たちに騙されて12年経ちました。
まあ、騙されたは言い過ぎかな?

猫のツンデレな感じもいいけど、ワンコの表情豊かな顔と行動には癒されます。

昨年、先代のワンコ(コーギ、オス、享年13歳)が山の日に亡くなった時は『超、凹みました』。
この歳(50代前半)で、こんなに泣けるんだと思いましたね。
ペット用の火葬場で煙りを見ながら『りゅう(オスの名前)、我が家に来て楽しかった?お前がいないとホント寂しいよ(涙)』と見送ったのが昨日のようです。

今居るワンコ(コーギ、メス、12歳)の状態は、下半身が弱ってます。
先代のときのような辛い思いは味わいたくない~
けど、残された日々を考えれば充実した日々を送りたいですね。
長生きしてね。

あ~、標題を考えると自分は『80%がワンコ、20%がにゃんこかな』
動物、大好き♪
ペットは家族です、皆大事にしようね。

写真手前が昨年亡くなった先代〓です。
元気な時の写真なので凛々しいです。

では、おやすみなさい

コメントする

コメント

70代以上  福岡県

2018/01/01 0:43

12.  >>11 たまきさん
たまきさん、コメント及びご挨拶ありがとうございます。
新年もたまきさんに良いお年でありますように(祈)

40代前半  愛媛県

2017/12/31 11:57

11.  >>10 ZENさん
こんにちは(* ^ー゜)ノさっき、聖子ちゃんの曲歌ってたら、わんこ[犬]が低く唸ってました。びびり犬のくせに生意気です(笑)
zenさんも、よいお年をお迎え下さいね(^^)

70代以上  福岡県

2017/12/31 0:32

10.  >>9 たまきさん
たまきさん、コメントありがとうございます。

トイプードル可愛いですよね、生きる縫いぐるみ感が満載〓
くるくる、っとした巻いた毛並みが可愛い〓

突然〓
大歓迎ですよ。

今年もあと1日。
良いお年を〓

40代前半  愛媛県

2017/12/30 22:31

9. 可愛い゚+。(*′∇`)。+゚コーギーですね[猫2]うちは、トイプー♂がいます。あっ( ̄0 ̄;突然すみませんでした。

70代以上  福岡県

2017/12/30 5:05

8.  >>7 はなさんさん
おはようございます。はなさん。

コーギ、三匹ですか〓
可愛くもあり、大変だろうなあ、とも思います。
コーギは元々牧羊犬で運動好きの犬種で、はなさんが仰っているとおり毛が抜けまくります。
まあ、それでも親バカで可愛くて堪らないのですが〓

大事なご家族だと思います。
仲良く生活して下さいね(^-^)/

あこ[退]
30代後半  福岡県

2017/12/30 0:52

7.  >>6 ZENさん
こちらこそありがとうございます[クローバー]

ブリーダーの知り合いから2年前にミスカラーのコーギーをいただきました[犬]

飼ってみると毛の抜ける半端ない量に悩まされもしましたが、家族として迎えるとそんな事はお構いなしで今に至ります(^-^)

わが家のコギさんはお母さんコギにもになってくれまして、母コギにちびコギ2匹います[犬]
気長に家族として迎え入れてる方を待ってるところですが、可愛くてなかなか手放せずに3コギいます(^-^)[黒ハート]

70代以上  福岡県

2017/12/30 0:17

6.  >>3 はなさんさん
こんばんは、はなさん。
私の日記へのコメントありがとうございます。
なお、御礼の返コメが遅くなって申し訳ございません。

コーギ、可愛いですよね。
『お父さん、〓を飼いたい』と言われたとき(平成15年3月)、迷わず『〓を飼うなら、コーギにしよう』と言ったのは自分でした。

飼うちょっと前にコーギを公園で見かけて『もし〓飼うならコーギかな、滅茶苦茶可愛い』から今に至ってますよ。

お互い大事なパートナー(家族)なんで、温かく見守っていきたいですね〓

ありがとうがざいました。

70代以上  福岡県

2017/12/30 0:06

5.  >>2 こまりさん
こまりさん、コメントありがとうございます。
御礼の返コメが遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

家族が五人(匹)居て、二匹は天に召されたんですね。
さぞ、お辛かったかと思います。

どちらもお好きなんですね〓
なが~く、三匹と楽しく暮らせることお祈りしております。

ありがとうございました〓

70代以上  福岡県

2017/12/29 16:26

4.  >>1 山海川さん
山海川さん、コメントありがとうございます〓
基本、私も両方大好きです〓〓
家族をもってから最初に迎えたのが〓で、その〓が昨年亡くなったりしたので思い入れが強くなってます。
もうひとりの〓には長生きして、と思ってます。

あこ[退]
30代後半  福岡県

2017/12/29 15:15

3. コメント失礼します(^-^)

犬派です[犬][黒ハート]

わが家にもコーギーいます(^-^)

コーギー頭良くてかわいいですよね[犬][黒ハート]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…