時をかけないオジさん
70代以上  東京都
2018/06/05 3:49
時をかけないオジさん
みなさん既視感ってご存知でしょうか?

初めての風景や体験であっても

前に見たような、やったような、、

そんな気がする感覚のことで、

いわゆるデジャブってやつですね
(゚ω゚)


こやつは割と有名で

見たあとや体験したあとで

あれ?これって・・・

って思うヤツなんですが、




ワタクシの場合は、、



たまに未来も見えます!
(`・ω・´)ドヤッ



ち、違いますよ!

頭がおかしくなった訳じゃなくて・・・


ん?

いや・・・

頭はおかしいんですが、

嘘って訳でもなくって
(;´Д`)



まぁ聞いて下さい。


未来が見えると言っても

本当に直前の未来なんです。。



例えば、、

駅のホームに入ろうとした時に

おもむろに前を歩いてる人が

自動改札機で引っかかる!

ってイメージが脳裏に浮かんで

その後すぐ現実になる!!


こんな具合です(・ω・)


あんまりデジャブとの違いが

ないかもしれませんが、

直前に起きる事象が分かるって

割とレアな体験じゃないでしょうか
(*´▽`*)



そいでですね。


ちょっと前にデジャブを調べた時に

原因は脳の誤認識だってのが分かり、

あー、そういうもんなのかー

なんて簡単に鵜呑みにしてました。


ところが、

つい先日、飲み会に行こうとした際に

またピーンときた訳です!


それは飲み会の中での会話で、

たまたま非喫煙者が一人来ていて、

その人に悪いからマスクを渡そう!

みたいな会話でした。。


こ、コイツはおもしろいぞ!
(`・ω・´)


っと思って、

早速ドラッグストアに入り、

マスク(顔パック用)を購入しました
(´▽`)


まぁもし起きなければ、

そのまま妻帯者にあげようかなー

とか思ってたんですが、、

まさかの非喫煙者の方がいました!

しかも女性!!


いつものメンバーは全員男で、

しかも喫煙者と言う最低の構成なのに、

これは完全に予知った!

と思いましたね(●´ω`●)


そして案の定きました、

『○○さんに悪いからマスク渡してー』

の声が!!


これは完全に予知りましたと、

『マスク持ってます!』

と声をあげて、

マスク(顔パック用)を渡しました
(`・ω・´)




・・・




普通に受け取られた(´・ω・`)



『なんで持ってるんだー』

とか

『そっちのマスクかー』

とか期待してたのに(;´Д`)



まぁ、事前の話もなしに

この偉業を理解してはもらえないか
(´д`)


そもそも酔っ払い達には

きっとマスクの有無とか

どうでも良かったんでしょうな
(´▽`)



その場では必死になって、

予知したから事前に

マスクを買っといたんだよ!

って伝えたとしても、


あっ、コイツ酔ってるな!


としか思われなそうだったんで

スルーしてしまいました
(´・ω・`)



でもコレって脳の誤認識の域を

遥かに超えてますよね?

割と凄いですよね?


(´-`).oO(誰かに、この予知を利用したボケを知って欲しかった・・・)
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2018/06/09 3:25

10.  >>9 えるさん
ありがとうございます
(*´▽`*)

オススメ日記のこと知らなくて、
かなり焦りました(;´Д`)

いつも一桁くらいの閲覧数なのに
数十倍の閲覧数が出てたので、、
まさか予知能力があると勘違いした
悪の組織に狙われたのかと・・・
(´▽`)笑

わりと不思議体験とかするんで、
オカルトは興味あるんですが、、

理論的に解決したがってしまうので、
最終的にはオカルトの話にならない、、
なんて事が多かったりします
(´・ω・`)

30代前半  東京都

2018/06/08 22:14

9. え、すごいです!おすすめ日記になってる!!
(そこ)
おめでとうございます!

いや、予知っちゃうの自体もすごいんですけど……。
バリバリの理系なのにオカルト系(?)もいけるなんて器用ですね…!
(そこ?)

何かもうちょっと身になるような活路があれば報われそうなものですけどねえ( •́ •̀ )

70代以上  東京都

2018/06/08 2:43

8.  >>7 がちょーんさん
凄いのかもしれないんですが、

ボケにしか活用の術がなくて

あまり意味が無かったりもします
(;´Д`)

それと、

どうでもいい話なんですが、

肩こりはマッスルボディだと

おきないらしいですよ(゚ω゚)

(´-`).oO(本当にどうでもいい話だった・・・と思ったことが予知できます)

30代後半  鹿児島県

2018/06/07 18:07

7. スゴいですね(>o<)。
私には何の予知もおりてこないです。
肩こりで肩がおもだるいぐらいで(´;ω;`)。

70代以上  東京都

2018/06/07 10:03

6.  >>5 ハナさん
そうなんですよね、、

予知しても本当に起きるのか

確証が取れないんじゃ

あまり役にたたないんですよね
(;´Д`)

40代前半  滋賀県

2018/06/07 7:55

5. 凄いですね。私も予知夢見ますが、それが何年も先の夢なので気付いた時は見た事あるんだけど、どこだったかな?と、その時は忘れてしまってます(-""-;)後になって夢でだって気付きますが大抵、自分が嫌な思いしてる頃の予知です(ToT)役に立つ夢を見たいですね(>_<)

50代前半  京都府

2018/06/05 15:01

4.  >>2 osさん
貴様だって…ニュータイプだろうに!
いえ、並の上です(¬_¬)
みたいに、シャアクラスのニュータイプという事で(-_-;)

アムロ、ララァには届かない_:(´ཀ`」 ∠):ww

70代以上  東京都

2018/06/05 12:12

2.  >>1 かずさん
大丈夫です!

アムロもナミエも伝わりますよ
(`・ω・´)ドーン

そしてこのコメントがくることも

予知って・・・

ませんでした(´▽`)

50代前半  京都府

2018/06/05 10:44

1. 実はマジ凄えっすヽ(;゚;Д;゚;; )!!!
ニュータイプですね←古いw
アムロですね( ̄▽ ̄;)

ナミエじゃないっす( ´Д`)y━・~~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…