最近の子供番組[TV]
30代前半  静岡県
2010/08/24 23:38
最近の子供番組[TV]
最近、子供と一緒にヒーローものやアニメを見て違和感を感じた事がある[!!]
それは[TV]からの子供への注意[!!]


ちょっと前だとアニメで夏休みの宿題をやり残すしている子供や嫌いな子供が文房具の化け物に変身して学校を壊そうとするとヒーローが現れるそれを阻止する。
そのヒーローの攻撃で子供が元通りに[ぴかぴか(新しい)]
その後に悪の親玉らしき者が一言

「まぁいい[!!]他にもまだ宿題を終えてない子供や嫌いな子供はたくさんいる[勝ち誇り]次はテレビの前の子供達の所にいくぞ[!!]
…など言ってた[exclamation]


こういった子供番組が多くなってきて自分達が見ていた時を思い出すとそういった事は一切なかったと思います[!!]


宿題をやらないでいた時や食べ残しした時は親に叱られていた時代でしたが今はテレビから注意する時代になっています[exclamation]

それが良いか悪いかわかりません[冷や汗2]がこの先それが増えていくでしょう[!!]


正直、不安を感じます[冷や汗2]
コメントする

コメント

30代前半  静岡県

2010/08/28 13:53

12. [ぴかぴか(新しい)]ジャスミン[ぴかぴか(新しい)]さん

コメントありがとうございます[ウッシッシ]

僕もドリフを見ていたのでわかりますがその時とは違う感じがしました[exclamation]

ストーリー全体がそういった呼び掛けで何か違和感がありました[!!]

40代後半  神奈川県

2010/08/27 21:07

11. お初です(^_-)
まぁ私達の頃もありましたよ!(^^;)
8時だよ全員集合で加藤茶が知ってるかな~(・・?

風呂入れよ宿題やったか~歯磨けよ~などとね~ヽ(^^)
他の子供番組もあったけど番組名?

30代前半  静岡県

2010/08/25 13:15

10. >シータンさん

そうです[!!]

他にもヒーローもので主役のヒーローが鉄棒のさかあがりが出来なく、相当練習をしてできるようになった[!!]
その姿を見ていた子供は野菜が嫌いでしたがそのヒーローの努力をみて野菜が食べれる様になったなどそういった番組をみたときも無理があった様に感じました[冷や汗2]

30代前半  静岡県

2010/08/25 13:07

9. >ちー。さん

正解[!!]

なんか無理やり作っている様に感じました[冷や汗2]

30代前半  静岡県

2010/08/25 13:01

8. >かおるさん

その通りだと思います[!!]

やっぱりテレビ[TV]からではなく家族から直接、注意をした方がいいと思います[ウッシッシ]

40代後半  広島県

2010/08/25 8:44

7. うちの子供も見てました[指でOK]
それって、プリキュア[!!]

30代前半  静岡県

2010/08/25 8:11

6. >れいさん

ドリフは見ていたのでわかりますがその時とは違って、なにかやらされている感がありました[!!]
自分が思ったのは裏で教育委員会が指示しているのかなと感じました[!!]

30代前半  静岡県

2010/08/25 8:05

5. >ヨッシーさん

そうですね[冷や汗2]

いい方向にいけばいいのですが…[冷や汗2]

[退]
20代前半  東京都

2010/08/25 7:32

4. ぷりきゅあ?

40代前半  岩手県

2010/08/25 2:17

3. うちも最初のうちは
やれ[びっくりマーク(アニメ)]やれ[びっくりマーク(アニメ)]言ってましたが…
最近は
「おまえが苦しむぞ[びっくりマーク(アニメ)]」です(笑)決め台詞です[表情(嬉しい)]
でもでも…やっぱり家庭でコミュとりたいことですよね[表情(嬉しい)][揺れるハート]
それも家族の会話だもん[ムード][ムード]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…