ほっこりした出来事
30代後半  千葉県
2019/12/09 18:34
ほっこりした出来事
今朝はほっこりした出来事がありました。

通勤はバイクなのですが、職場が遠いので、一時間くらいかかります。
朝早くに出ますが、今日はいつもより眠気がひどく事故りそうだったので、
途中のコンビニで仮眠をとっていました。
バイクにまたがったまま荷台の箱にもたれるスタイルで。
もたれると言っても、箱は低いので、腰から上をそっくり返らせて箱の上面に頭をのせます。
両手はだらんと垂れ下げます。
そうすると、さながら死体みたいな見た目になります。
でもこれが一番収まりが良いので、そのまま15分くらい気絶しておりました。

急に肩を叩かれ、「大丈夫?」と声を掛けてくださった方が。
「あ、大丈夫です、休んでいるだけです」と答えると、
「死んでるかと思った」と笑って自分の車に戻っていかれました。
作業着姿でタバコ片手に。にこやかでした。

朝の忙しい出勤時、もし本当に死んでたら面倒なことになるかもしれないのに、
なんと素敵な人だろう…と、朝からほっこりさせてもらいました。

こんな人が上司の職場は、きっといい雰囲気だろうなと思いました。

自分だったら、面倒に巻き込まれたくないから声をかけないだろうな。

自分を見直すいい機会になりました。
コメントする

コメント

30代後半  千葉県

2019/12/10 23:17

2.  >>1 さくらさん
さくらさん
ホントにそう思います。
面倒に巻き込まれたくないと思って放置してても誰も何も言わないのに、あえて声をかけてくれるなんて。
片道一時間のバイク通勤は、危険が一杯ですので、安全運転で行きます。ありがとうございます。

さくら[退]
50代後半  鹿児島県

2019/12/10 22:00

1. こんばんわ☪️
声をかけてくださる方って優しい方ですね[にこにこ]
通勤遠いみたいですが頑張ってくださいね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…