サンタの正体( *´艸`)
40代半ば  神奈川県
2018/11/18 5:47
サンタの正体( *´艸`)
うちの息子には今までずっとサンタさんを信じてもらってました。
クリスマス近くになると希望の品を手紙に書かせて(あ~、それは高いから無理かもしれないなー。サンタさんみんなにプレゼント配るからね?あんまりお金ないからね?あっちにしておけば?みたいな操作をして(笑))
それを旦那がこっそり回収し、サンタからの返事っぽいものと一緒にプレゼントを用意するという。

でも私も旦那も冷めた子供だったので、物心ついた時から「サンタはかぶりもの」って知ってたんです。
信じてる息子が可愛くて、半ば実験で(笑)
何歳まで行けるか試してみるつもりでした。

でも超信じてるのに、いつか友達等から「サンタなんて信じてるの?プーッ!!(笑)」って言われたら傷つくかなぁとも心配してました。

そして今年。
近所にちょっとやんちゃな男の子が現れました。
まあ、色々なことやられたんですが
「顔がチンパンジーに似てるな!(納得)」
「字がきたねーな!!(これも納得)」
等の発言から始まり、
「転校しろ!」「タヒね!」
までに発展しました。
(今は和解してとりあえず収まりました。)

その頃に、私と旦那は「このやんちゃな子にサンタの正体を暴露されるに違いない!」と話し合い、私が息子に先に真実を伝えることにしました。

私「大事な話がある。( ・`д・´)キリッ」

息子「うん。なに?」

私「今までサンタさんからクリスマスにプレゼントもらってきたよね?」

息子「うん」

私「実はあれはパパだったんだよね。」

息子「えー!!そうなの?( ; ゜Д゜)」

私「そうなの。ごめんね今まで騙してて。でも、他の意地悪な子から聞くよりいいかと思って。特に、○○くん(やんちゃな子)とかにバカにされたりしそうだからさー。本当のこと言ったよ。」

息子「なんで言うのー!?ずっと知らない方がよかったよ。20歳くらいに知りたかったよー!(?)」

てことで、とりあえず、パパに感謝しましょう。
今年から直接パパにお願いしましょう。
で、話が終わりました。

その後のある日、

息子「今日○○くん(やんちゃな子)と一緒に帰ってきたんだけどー、まだサンタさん信じてたよ!△△くん(他のお友達)もサンタさんいないって知ってたから、二人で、内緒にしておいてあげようねってこっそり話したよ。」

だって。
ごめん。ほんとごめん。(笑)

まあ、どこかで知らないといけないんだし、とりあえず旦那と「一件落着~」と言ってました。

そしてまたある日

息子が急に「やっぱりパパって頭おかしいんじゃないかなぁー?」って言い出しました。

私「なんで?(笑)」

息子「だってさ、昨日パパが

「サンタさんへお願いするものは決まったのか?」

って聞いてきたの。

「サンタさんはパパなんでしょ?」

って言ったら

「違うよ。パパが直接サンタへ電話してプレゼント持ってきてもらうんだよ。だから欲しいものをパパに教えておいてよ。(これは旦那が息子をからかってますね)」

って言われたの!」

私「そうなの?(笑)」

息子「だからさ、

「パパがサンタさんの電話番号知ってるはずないじゃん!今までかけてるの見たことないし!」

って言ったのね。そしたら

「パパはいつもお風呂からこっそり電話してたんだよ。」

とか言うんだよ!?ありえないよね!

だって、サンタさんはいないのに!
本当は世界のどこかにはいるけど、日本にはいないのに!

それにさ、スマホをお風呂に持っていくとかだめだよね!濡らして壊れたらママに怒られるのにね!!!」

私「そ、そうだねぇ…。それはママがキレるねぇ~(笑)」

プリプリ怒ってました。
あー、面白すぎる。(笑)

息子を産んで良かったランキング100位には入る。(笑)



コメントする

コメント

40代半ば  神奈川県

2018/11/19 22:27

16.  >>15 ぽん太さん
そんなことできるんですかー!
本格的!(*´∀`)

あはは、やる側になると、また楽しいんだろうなぁ〓

60代後半  岡山県

2018/11/19 16:23

15.  >>10 るるみこさん
フィンランドのサンタ村から、毎年クリスマスカードを送ってもらってたんですよ[わーい(嬉しい顔)]

ある事ない事を姪っ子に言い含めて、信じさせてたんだけどねー[冷や汗]

今はね、

その子は、年の離れた妹に、私がして来た事と同じ事をしてますよ[ウッシッシ][手(チョキ)]

40代半ば  神奈川県

2018/11/19 15:18

14.  >>13 タルタルさん
弟が兄を越えた瞬間ですね(笑)
確かにそれはショック~!!
(´・ω・`)

30代半ば  熊本県

2018/11/19 11:58

13.  >>11 るるみこさん
んー 存在を信じていたのもありますが、弟から言われたのでWパンチでしたよ

弟から教えられたー!
ガ━━(゚ω゚;)━━ン! 的な(笑)

40代半ば  神奈川県

2018/11/19 9:06

12.  >>6 弟子さん
息子、可愛いですね~(*´ω`*)
ご両親が相談して決めるものだと思ってます。
他から聞くよりはマシかなと…
ばらしちゃいました(笑)

40代半ば  神奈川県

2018/11/19 9:05

11.  >>5 タルタルさん
こんにちは!
あっ、ちょっと心の傷に?(笑)
私は幼稚園のときに、園長がサンタの格好してましたがどう見ても園長だってバレバレだったので悟りました。(笑)
クオリティの問題でしょうか?(;´∀`)

40代半ば  神奈川県

2018/11/19 9:04

10.  >>4 ぽん太さん
こんにちは!
高校三年まで…
それはすごいです!
なかなかやりますね(笑)
お母さんの心配もわかります。
でも生きていけるとは思います。(笑)

40代半ば  神奈川県

2018/11/19 9:03

9.  >>3 アミさん
こんにちは!
やっぱり、ショックですよねぇ。
お友達から優しく伝わればいいんですけど…。
(;´∀`)

40代半ば  神奈川県

2018/11/19 9:02

8.  >>2 たくやさん
ありがとうございます(*´∀`)
普段は旦那と息子、喧嘩ばっかりしてますよー(笑)
ほっこり、なによりです♪

40代半ば  神奈川県

2018/11/19 9:00

7.  >>1 美緒クックロビン♪(^[ウッシッシ]^)さん
こんにちは(^-^)
そうですね、大人の階段を一歩登りましたね(笑)
中1ですか~
やっぱり可愛いですね~!
ご両親の配慮も素晴らしいです!
ありがとうございます(^o^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…