愛すべきあの空間
40代後半  京都府
2010/07/30 11:39
愛すべきあの空間
それはトイレ。

(おい[exclamation]また下半身系かよ[exclamation]ネタ切れかよ[exclamation]

毎日何回かはお世話になる空間である。

女性はrestroomとかpowderroomとか複合的要素もあり、昔の「はばかり」や「厠」の様な隠なイメージを完全に払拭しているが、男性は未だにその空間の複合機能を見出だせていない。



その瞬間は突然訪れた[!!]



いつもの様に昼休みラスト10分、「さあ昼からも会議頑張るぞ[exclamation]」とトイレの入口ドアを空けると[ドア][ひらめき]


上半身裸の男が、鏡の前に仁王立ちして、ガッツ石松張りのファイティングポーズを映していた。


ある事業部の部長さん、御歳52歳[猫2][猫2][猫2]
シニアレンジのビルダーだ。

間の悪いことに、鏡越しに視線が合ってしまったことから悲劇は始まった。

「おい[exclamation]〇〇くん[exclamation]俺の筋肉ちゃんは元気か[exclamation]

はぁ[ー(長音記号1)][!?][げっそり]である。筋肉ちゃんと言われても、初めてお会いするのである。日ごろのご機嫌までは知らないし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


「はぁ[あせあせ(飛び散る汗)]お元気な様ですね。」

適当な答えは更に悲劇を引き寄せる。

「じゃあ筋肉ちゃんを更に元気付けてくれ[exclamation]頑張れ[ー(長音記号1)][exclamation]って」

ますます頭が緩くなってくる。

またまた適当に
「筋肉ちゃん頑張れ[ー(長音記号1)][exclamation]
おれは鏡越しに呟く[冷や汗2]

すると、部長はピクピクと大胸筋を揺らせてこう言った。


「違うだろ[!?]筋肉ちゃんの前で優しく囁いてくれないと」

ここまで来るとほとんどびょーきである。

「頑張れ[ー(長音記号1)][るんるん]

部長はピクピクを高速モードに切り替え

「よーし[るんるん]いいぞ[ー(長音記号1)][るんるん]

もうほとんどバカップルである。


そのあとは思考回路がショートして覚えていないが、

男子トイレの新しい機能が見えたひと時であった。

トイレ産業の未来は明るい[ひらめき][ひらめき]
コメントする

コメント

40代後半  京都府

2010/07/30 15:39

8. >まき[ハート(ドキドキ)]さん

ありがと[手(パー)]

20代後半  長崎県

2010/07/30 15:17

7. >ビーグルさん

また見に来ます[ハート(ドキドキ)]

って仕事中かぃ[手(パー)]ペシッ(笑)

40代後半  京都府

2010/07/30 15:08

6. >まき[ハート(ドキドキ)]さん

コメントいただきありがとうございます。

よろこんでいただいて何よりです。

アホっぽい日記ですが、また見て下さい。

ネタ仕入れに行ってきます[走る人][走る人][走る人][走る人][走る人]

おいおい[exclamation]仕事中ちゃうんかい[exclamation][猫2][猫2][猫2]

20代後半  長崎県

2010/07/30 14:38

5. やばい[泣き笑い][あせあせ(飛び散る汗)]

おもしろ過ぎ[るんるん]

40代後半  京都府

2010/07/30 13:36

4. >ナベさん

今メールがあって、オススメ日記に掲載されてるようやな[猫2][猫2]

マズイ[exclamation]あの部長シャレきかへんねん[げっそり][げっそり]

でも、高速びくびくマシンはちょっと見とれたわ[黒ハート][黒ハート]

40代後半  京都府

2010/07/30 13:32

3. >まりもさん

日焼けサロンの回数券見せてくれたわ[猫2][うまい!]頼んでもいないのに[失恋]

大会は予選で新かた順位がきまるから、予選は厳かやけど、本選はエキシビションみたいなものやから、ヤジがすごく面白いらしい。
特にシニアは。

「ジジイ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation]キレてる[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation]

「ボンバー炸裂[ー(長音記号1)][exclamation]

「銀座のスケコマシ[ー(長音記号1)][exclamation]

30代半ば  三重県

2010/07/30 12:17

2. トイレではないけどうちの会社でも筋肉自慢する人いるわ~[冷や汗]

トイレで出会ってしまったら嫌やんな~[冷や汗2]

40代前半  兵庫県

2010/07/30 12:15

1. めちゃオモロイ~[ウッシッシ] ツボにはまったで[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

ボディビルしてる人って自分の体に陶酔してるよなあ[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…