【美空ひばりの在日説が出回る背景について】"在日認定"のカラクリ~コピペ拡散です
60代前半  石川県
2013/01/16 16:02
【美空ひばりの在日説が出回る背景について】"在日認定"のカラクリ~コピペ拡散です
奴ら朝鮮人は、日本で活躍してる人の全部が在日朝鮮系であってほしいという、いわゆる“在日願望”というものを持ってます。


美空ひばりが在日だとか書かれてるのを見かけたことありませんか?

 でも、ひばりは絶対に日本人だと私は信じてます。

彼女が在日だという噂が広まった理由については以下のような分析があります。

これを読めば、奴らの日本の著名人に対する執拗な捏造在日認定の目論み、おわかりになれるでしょう。

*************************************************************
2102wikiより


作家 吉田司は、著書『スター誕生 ―ひばり・錦之助・裕次郎・渥美清そして新・復興期の精神―』(1999)で、在日韓国・朝鮮人社会で在日認定行為が行われる原因を、「美空ひばり=在日」説を基に次のように分析している。


実はもう30年も前から、ひばりの父親・増吉が在日韓国人だという説が存在している。主に在日の人々の間で流布している(中略)
「(焼肉の老舗)食道園の常連には、戦後を代表する2大スターがいた。美空ひばりと力道山である。

(中略)2人は出自を徹底的に隠して、戦後日本の英雄となったと韓国・朝鮮系の人々には信じられている」(中略)ひばりの父親が在日だという証拠は、今のところどこを探しても見つかっていない。戸籍は増吉も彼の父も栃木県豊岡村となっている。(中略)

10年前には『週刊文春』が徹底調査して、増吉の在日韓国人説は根拠なしと結論づけている。ひばりが死んだ89年、韓国の『週刊女性』が「ひばりは韓国人の父と日本人の母との間に生まれた」との記事を載せたことに反論して同年8月10号で、日韓両国の関係者多数にインタビュー調査したのである。

まず最初に、「ひばりが韓国系であることの根拠?それはずっと昔から言われていたことで、韓国では常識になっています」という韓国『週刊女性』白承悦編集部次長の声を載せ、あちらの国ではもうそれは証明する必要のない定説と化している現実を紹介し、それに対する日本人関係者の反論をこう続けている。「美空ひばりが韓国系と言われる根拠は?と尋ねても、韓国内に答えられる人はいない。すべて在日韓国人から伝えられた話ですから(ソウル特派員)」「韓国の人は誰もがあんなに歌のうまい歌手が日本人であるわけがないという。(中略)しかしだからといって、ひばりさんの韓国系説の証拠にはならない(コロムビア・ひばり担当の馬渕さん)」「ひばりのお母さんはね、以前、韓国系説を聞いて、お父さんが韓国人だったら、もっと親切だったわよって笑ってましたよ(竹中労)」また増吉の生まれ故郷・豊岡村の近所の人の声も載せている。「増吉さんも私の家も江戸時代から、ずっとこの村にあった農家です。昔は組頭を務めて、私の家より格は上だったらしい。でも
、父親の長作さんの時代に没落して、私の家の小作人をやっていた。家は畑の中の小屋みたいなものだったけど。韓国人? そりゃデマだっぺ(加藤實今市市議会副議長)」


私も、ひばりに詳しい芸能マネジャーのNさんに訊いてみた。「有名人はファンに騒がれると困るから、マネジャーが懇意にしてる店に深夜こっそり行くケースが多い。たまたま担当者が、ひばりと力道山の両方の興行にタッチしてると、同じ店を紹介する。ひばり母娘が、焼肉の食道園に顔隠してやって来たことが、韓国系だという証拠にはならないでしょう」(中略)

ただこうした度重なる日本人側からの否定にもかかわらず依然として、この説が在日の人々の間で強固に信じられていることも事実である。それは一つには、韓国で高まっている反日=韓国ナショナリズムが、いまや在日韓国人をも半チョッパリ(半日本人)と呼んで侮蔑の対象にする場合が増えたからかもしれない。在日韓国人は、祖国から引き裂かれた悲劇の主人公の座をすべり落ち、日本の国の中に、自らのアイデンティティを求める。

美空ひばりとは、そのために彼らが必要とする英雄神話の一つなのではないか。そしてひとたび神話として成立してしまったものは、いくらそれと異なる事実や真実をつきつけても、もうその神話は絶対に崩れない。


*************************************************************



おわかりですよね?

この美空ひばりの例が端的に示すように、奴らはこんな風にして、日本の著名人について誰これかまわず在日だと言いふらかし、朝鮮人にとっては自慢になるけど、日本人にとっては在日だと貶めることでその人物に嫌悪感を覚えるよう、二重の効果が得られるよう仕組んでるわけ。

ネット上で、すごい数の有名人の名前が在日だとしてリストで上がってるところ、たくさんありますが、あれは親日保守を装ってる、偽装愛国日本の朝鮮人の工作活動なんです。

要するにあの手の在日リストって、発信源は朝鮮人や在日なんです。

韓国人が、活躍してる日本人をどうしても在日にしたがる理由、こんなの見ればもっとわかりやすいでしょう。



─以上
コメントする

コメント

60代前半  石川県

2013/01/17 12:16

10. >薔薇は美しく散るさん

デマを拡げるために
日本人に成りすましたりステマやネガキャンしたり

刹那の快楽を得る為には手段を選ばない人たちだよね…(・ω・;)

60代前半  東京都

2013/01/17 10:38

9. うわ♪すごく納得です(*´∇`*)

私達のひばりさんがあんな国の人な訳ないですよね~♪

60代前半  石川県

2013/01/17 8:38

8. >あるちまさん

また君は何しに来たの?

片手落ち?

\(^O^)/ 在日の若い衆は

親世代の与太話が陽の目を見た喜びに震えてるっての(笑)

60代前半  石川県

2013/01/17 8:28

7. >うまい棒さん

おはよう[わーい(嬉しい顔)]
省略も是々非々といきたいものです

しかしあの方たちは
本国から明らかに差別されてますよ(笑)

日本を貶めることと
カネ以外に存在価値が無いんだから

60代前半  石川県

2013/01/17 8:19

6. >春には出会いがあると良いな[OK!2]さん

おはよう[わーい(嬉しい顔)]
昔は内輪で回してた話も
ネットを介して絵に描いたようなネガキャンになったね

こんな事するより兵役に就く方が本国に認められるだろ?(苦笑)

だから…

60代前半  石川県

2013/01/17 8:08

5. >あかぎさん

おはよう[わーい(嬉しい顔)]ネットで拡散されてた文章なんだけど

今やステマやネガキャンの為の"成りすまし"も国技だね

コソコソやって満足してたコトも
ネットのおかげで取り上げられて嬉しいんだろう┐(-。ー;)┌

60代前半  愛知県

2013/01/17 3:05

4. 片手落ちっていうか

日本の馬鹿なネトウヨ君達がやってる方には
触れないのはなぜですか?

50代後半  宮崎県

2013/01/16 18:47

3. >出会いは無かった[失恋]さん

割り込みすみません。

在日は、差別的に使われる為少々誤解されてしまいます。

ちゃんと在日朝鮮人と言えば、100%差別ではなくなりますよ。

何でも略するのは日本人の悪い癖ですね(^-^)

2013/01/16 18:26

2. よくわからないけど

それならやはり在日は差別用語ではないことになるけど

40代半ば  神奈川県

2013/01/16 17:49

1. ややこしいね~
要は在日韓国人の自慢のため、嘘を吹聴しているってこと?

なら、奴の論理によると『在日』=『ネトウヨ』ってことかな(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…