相変わらずの欠陥人間
30代半ば  新潟県
2010/11/03 23:57
相変わらずの欠陥人間
あるドラマを観てたら妙に納得して涙が出そうになった台詞があった。

「人は独りじゃ自分を大事にしない」

なんか、ああそっか。そうなんだな。って思った。

大切な人や愛する人、失いたくない人。
そんな人達がいるからこそ自分を放り出さずに一生懸命生きようと頑張れるんだろう。


当たり前のことだろ!って言われても、ぐだぐだ生きてきた今の俺には難しいことだと思わざるを得ない。

ちょっと違うか。
人間を度外視してきたから今まで実感としてなかったんだ。



愛する人の為に生きる。

それも一つの答えだよね。


青臭いけどまぁいっか~。
コメントする

コメント

30代半ば  新潟県

2010/11/05 22:10

26. ああ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
コメ返せなかった方申し訳ありません[がまん顔]

忙しくて仕事中に返コメしてますので、何卒ご容赦を(*_ _))ペコ

30代半ば  新潟県

2010/11/05 8:45

25. >セーラさん

コメありがとう[ほっとした顔]

孤独な時間があるからこそ人を強く大切に思うようになれると思ってます。

コタツタイム[ハートたち(複数ハート)]いいですねぇ[うれしい顔]

40代前半  高知県

2010/11/05 1:46

23. >あるさん

こんばんは[クローバー]初めまして[ほっとした顔]
ひとりの自由は孤独なだけ…

愛し愛されて生きるのが自然体と思います。
寒くなります。
コタツで寄り添う二人、幸せの一言に尽きないと思います。

30代半ば  新潟県

2010/11/05 0:17

22. >未来さん

こんばんは[るんるん]

結構簡単なことのようだけど大変なことなんだよね[がまん顔]

こちらこそ素敵なコメありがとう[桜]

30代半ば  新潟県

2010/11/04 23:18

21. >文彦さん

コメありがとう[わーい(嬉しい顔)]

ですねぇ。感謝の気持ちは常に持っていたいものです[ほっとした顔]

30代半ば  新潟県

2010/11/04 23:16

20. >璃子[るんるん]さん

コメありがとう[うれしい顔]

俺もそうありたいと思ってます。

頑張ろうね[るんるん]

30代半ば  新潟県

2010/11/04 23:13

19. >りんさん

コメありがとう[わーい(嬉しい顔)]

そっか[るんるん]
1人でも自分を大事に出来るんだろうけど、大切な人が居たら尚更ね[ウィンク]

30代半ば  新潟県

2010/11/04 23:10

18. >ラ.リューヌ[やや欠け月]さん

孤独は人間に常につきまとうものかもね。

その孤独をわけあえる、癒やし合える人はきっといるよ[ウィンク]

こちらこそあったかいコメありがとうね[ほっとした顔]

30代半ば  新潟県

2010/11/04 22:56

17. >あいさん

コメありがとう[芽]

頭では分かってるけど人間って実感体感しなきゃ本当には理解できないでしょ?そうゆう機会が早い人もいれば遅い人もいる。人それぞれだと思うよ[ほっとした顔]

40代半ば  東京都

2010/11/04 21:59

16. こんばんは[わーい(嬉しい顔)]初めまして[ぴかぴか(新しい)]

私も、守りたいものがあるから[ぴかぴか(新しい)]生きてる[わーい(嬉しい顔)]

人の為に生きるから生きれる[ぴかぴか(新しい)]

素敵な日記ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…