泥の中から[ぴかぴか(新しい)]
40代前半  愛知県
2010/09/21 21:58
泥の中から[ぴかぴか(新しい)]
今日、行きつけの花屋さんに行ってきました[クリスマス][かわいい]

舗装されていない道を、一級河川を越えて[自転車]で渡るのですが、きれいとは言えない濁った川の中で、亀が泳いでいました[ほっとした顔]


私は、相手に自分の言いたい事を言えない性格でした。遠回しに言ってみたり、他人に言ってみたり。他人に言っても、何も変わらないのに[冷や汗2]


亀は、その川が汚くても、そこにいて、楽しそうに泳いでいました[わーい(嬉しい顔)]

人間は、弱いと、苦しみから逃げたくなります。
でも、蓮は泥の中から美しい花を咲かせます[桜]


環境などではなく、美しい花を咲かせます[ぴかぴか(新しい)]


私も、何があっても負けない強い、心の美しい人間になりたいです[ハートたち(複数ハート)]

コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2010/09/29 4:37

78. >マイ未来さん

未来さん、おはよう[わーい(嬉しい顔)]

未来さんとは、日記ではなく、会ってお話したい気持ちです。

これからも、どうかよろしくです[ムード]

ありがとう[涙]

40代半ば  東京都

2010/09/29 2:10

77. >あや[犬]さん

久しぶりに戻りました[わーい(嬉しい顔)]
あやさんの言う事に、議論するつもりはないですよ。人に関わる事によって学ぶ事も沢山あるから。あやさんは素敵な人だと思います。なので、いい所を見習い、私も気をつけて行きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

70代以上  東京都

2010/09/28 23:00

76. >あや[犬]さん

はい[ほっとした顔]

少しずつ前へ。です[グッド(上向き矢印)]

たまに立ち止まるかもしれないけど後退はしないように踏ん張ります[グッド(上向き矢印)]

40代前半  愛知県

2010/09/28 19:08

75. >じゅんさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

私は、次から次へといろんな事が起こるのですが、常に、「負けたくない」と思っています[ぴかぴか(新しい)]

"無理している"とか、そんなマイナスな気持ちではなく、自分が変わりたいと心から思っていて、努力してきた積み重ねで、少しずつでも強くなっているんですよね[るんるん]

人間、特に、マイナスというか、悪い事が起きた時に、前に進むか、停滞するかで、人生が決まりますよね[ぴかぴか(新しい)]

幸せになるスピードが、それだけ早くなりますよね[目がハート]

お互い、頑張りましょうね[ムード]

40代前半  愛知県

2010/09/28 18:37

74. >まふちふさん

こんにちは[るんるん]

コメントありがとう[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  愛知県

2010/09/28 18:36

73. >にこちゃんさん

こんにちは[るんるん]

待ってましたよー[exclamation]

安心しました[ハートたち(複数ハート)]

少しずつでも前進ですね[目がハート]

70代以上  東京都

2010/09/28 12:37

72. こんにちは、あやさん[ほっとした顔]

なんとか元気になりました。
私も亀さんや蓮の花のような強い人になりたいです[ほっとした顔]

じゅん[退]
30代後半  大阪府

2010/09/28 12:08

71. こんにちは[晴れ]&こちらでは初めまして[るんるん]
日記コメント有難う御座いました。[わーい(嬉しい顔)]

素敵な光景に遭遇しましたね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

自分も弱い人間で、先日も凄くネガティブな
事を日記で吐露しましたが、このままでは
いけない!と、あやさんの日記を読んで
思った次第です。[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

30代前半  三重県

2010/09/28 10:21

70. おはようございます[表情(嬉しい)]

日記でのやり取りでも良いですよ[表情(嬉しい)]

今日も一日頑張りましょうね[指でOK]

40代前半  愛知県

2010/09/27 20:30

69. >黒い太陽さん

はじめまして[わーい(嬉しい顔)]

本当にそうですよね。

頑張ります[手(グー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…