泥の中から[ぴかぴか(新しい)]
40代前半  愛知県
2010/09/21 21:58
泥の中から[ぴかぴか(新しい)]
今日、行きつけの花屋さんに行ってきました[クリスマス][かわいい]

舗装されていない道を、一級河川を越えて[自転車]で渡るのですが、きれいとは言えない濁った川の中で、亀が泳いでいました[ほっとした顔]


私は、相手に自分の言いたい事を言えない性格でした。遠回しに言ってみたり、他人に言ってみたり。他人に言っても、何も変わらないのに[冷や汗2]


亀は、その川が汚くても、そこにいて、楽しそうに泳いでいました[わーい(嬉しい顔)]

人間は、弱いと、苦しみから逃げたくなります。
でも、蓮は泥の中から美しい花を咲かせます[桜]


環境などではなく、美しい花を咲かせます[ぴかぴか(新しい)]


私も、何があっても負けない強い、心の美しい人間になりたいです[ハートたち(複数ハート)]

コメントする

コメント

60代前半  滋賀県

2010/09/27 20:26

68. はじめまして!努力は、いつか報われます[わーい(嬉しい顔)]前向きに頑張っていきまっしょい[ウィンク][手(チョキ)]

40代前半  愛知県

2010/09/26 17:33

67. >あきさん

格好つけてるつもりはないんですけどね。
格好つけても、何の意味があるのか、と思いますし[手(チョキ)]

40代前半  愛知県

2010/09/24 0:20

63. >七転ばっとさん

なので、この日記を書いたのです

30代前半  広島県

2010/09/23 23:00

62. たぶん、僕は泥の川に泳いでると思います[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

人生いろいろ有りです

んが、亀は美味しい食べ物に出会うと至福のひと時かと思います。

僕も焼肉祭で至福のひと時です[光るハート]

例えが変ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
つまり、亀ちゃんは目的目標を持って、汚れた川を泳いでたんだと思います[にこにこ]

目的や目標さえあれば、少々の汚れた世界は関係ナッシング[!!]
頑張ればこそ、巡り会える美味いご飯です[グッド(上向き矢印)]

亀の存在に気づく感性が好きですよ~〓〓〓

40代前半  愛知県

2010/09/23 18:03

61. >ピース[手(チョキ)]さん

頑張ろう

40代前半  愛知県

2010/09/23 18:02

60. >〓[自転車]〓さん

はじめまして

皆、少しずつでも前進していけば、と思います。

40代後半  青森県

2010/09/23 17:11

59. なかなか出来ないですけど頑張ろう[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

40代前半  愛知県

2010/09/23 14:02

58. 自分の心に咲かせられたらいい

はじめまして[ぴかぴか(新しい)] 読ませていただきました

私も凛としていたいと思っていますが、なかなか強くいられません…

40代前半  愛知県

2010/09/23 12:20

56. >あきさん

他の方にも、いい方たくさんいますよ[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  愛知県

2010/09/23 12:16

55. >きよしくんさん

私は、心は汚れるばかりとは思わないです[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…