泥の中から[ぴかぴか(新しい)]
40代前半  愛知県
2010/09/21 21:58
泥の中から[ぴかぴか(新しい)]
今日、行きつけの花屋さんに行ってきました[クリスマス][かわいい]

舗装されていない道を、一級河川を越えて[自転車]で渡るのですが、きれいとは言えない濁った川の中で、亀が泳いでいました[ほっとした顔]


私は、相手に自分の言いたい事を言えない性格でした。遠回しに言ってみたり、他人に言ってみたり。他人に言っても、何も変わらないのに[冷や汗2]


亀は、その川が汚くても、そこにいて、楽しそうに泳いでいました[わーい(嬉しい顔)]

人間は、弱いと、苦しみから逃げたくなります。
でも、蓮は泥の中から美しい花を咲かせます[桜]


環境などではなく、美しい花を咲かせます[ぴかぴか(新しい)]


私も、何があっても負けない強い、心の美しい人間になりたいです[ハートたち(複数ハート)]

コメントする

コメント

50代後半  岐阜県

2010/09/23 11:34

54. 日々の生活の中でそういう気持ちを
持ちながら生きていくことの厳しさ辛さも感じます。でも心の奥底にでもそういう気持ちを抱いていることが大切だと思います。そうでないと心は汚れるばかりです。

40代前半  愛知県

2010/09/23 11:25

53. >ユウジさん

こんにちは[ほっとした顔]

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  愛知県

2010/09/23 11:15

52. >マイ未来さん

私がコメントした事で申し訳ないのですが、あまり、論議はしたくないですが、人を許すとか、お互い誰の事を指して言っているのか分からない内容の話は、誤解のもとになるので、やめたいなと思います。

私が、感謝をしている・いないに関わらず、実際の事実を知ったら、"感謝"とは、違った言葉が出てくると思います。日記のやりとりであれば、日記の内容だけにしないと、おかしくなってしまうのはいやなので…

私も気をつけます

あき[退]
40代前半  埼玉県

2010/09/23 10:02

50. こういうの見てると、悪い人っていないんだなぁ。

40代半ば  東京都

2010/09/23 9:52

49. >あや[犬]さん

お互い頑張りましょうね[うれしい顔]自分自身も変化して行くように、相手も、いつも同じじゃないしね…[ぴかぴか(新しい)]
人を許せる心も…感謝する事で育つのかもしれないね[わーい(嬉しい顔)]
少しずつでも…前に進んで行きたいよね[うれしい顔]

40代後半  徳島県

2010/09/23 9:17

48. 素敵な日記でした[ほっとした顔]

心がぽっかぽっかになりました[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  愛知県

2010/09/23 9:06

47. >マイ未来さん

あと、相手のこと、いつまでも同じ頭で見たくはないです[手(チョキ)]全て何もかも分かっている訳ではないので、その人の今を見てあげられる本当の前向きの人間でいたいです[ムード]

押し付けではなく…

40代前半  愛知県

2010/09/23 8:22

46. >るかさん

忘れてないですよ[ムード][ムード]

せいら[退]
40代前半  愛知県

2010/09/23 7:44

45. 自分に負けない自分でいたいな、といつも思っています。

他人や環境のせいにしないで、全ての源は自分自身からなんだ、と戒めて…[あせあせ(飛び散る汗)]

心の美しい人間になるには、感謝の気持ちを忘れたくないですね[ウィンク]

40代前半  愛知県

2010/09/23 5:26

44. >しんさん

そうですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…