見つかって良かった
40代後半  熊本県
2019/09/17 19:47
見つかって良かった
ちょっとつぶやきには入りきらないんで[あせあせ(飛び散る汗)]日記に

先週末から旅行行ってきました
母の古希の祝いと敬老の日を兼ねて

少し遠出だったんで前の日から私の運転で姉の家まで向かいました
いつもはバスで行ってるんですが、父親はバスとか待ち時間とか耐えきれないから車で
慣れない運転なのに野次が気になり集中出来ず既に疲労 笑

到着し路駐は出来ないから近くの駐車場に停めました

次の日ドタバタと支度し姉一家の車で目的地に向かいます

途中、コンビニ休憩で鞄の中の財布出そうとしたら…財布がない
あれ?そんなはずはないはず!探したがない…
記憶なし
駐車場に落としたか?自分の車か?
ずーっとモヤモヤ

気を取り直してもういいや~
お祝いだし旅行楽しむか~
って、切り替えることにしました

お宿も良い雰囲気だし自然豊かで大満足でした
姉が予約したから少々お高かったですが…

次の日、近くの金山坑道に寄り探索
そこに黄金の洞窟っていう2匹の夫婦鯛があってお賽銭入れてお参り
賽銭箱に入れる前に銭洗いしてからと書いてあったからその通りに

帰りが遅くなってしまい次の日に帰ることにしました

で、念の為に一応近くの警察署に落し物の届けがないか尋ねてみました

警察ってすぐには渡さないんですねー
色々質問され手続きしてから
あれ?財布の落し物届いてるみたいですよー

本当に!?
まさか拾われて届けてくれた人がいたとは思いませんでした

大金は入ってないけど戻ってきたことにちょっと感動

良い気分で帰れました

道中での会話も弾み
私ももし財布の落し物があったら絶対に届けようと思います

金山でお参りした事が効いたのかわからないけど
人にはやっぱりいい行いをすることですね~
お天道様も見てるんだよね~きっと

コメント不可

コメント

40代後半  熊本県

2019/09/21 23:24

21.  >>20 いっち(災害があるとそこの地域のアダルト掲示板見ます)さん
こんばんは

はい、良かったです
調書は受けてないと思います
まあお仕事ですからね

2019/09/20 23:30

20. こんばんわ(^^)
親切な人が届けてくれて本当に良かったですね。
でも警察の調書?は結構面倒なんですよね(ーー;)
ウチに以前詐欺ハガキ来たので警察へ持ってたら…。
まー、いろいろ聞かれるです。それが警察の仕事なんですけどね。

40代後半  熊本県

2019/09/20 9:32

19.  >>18 みかさん
へぇ~なるほど“φ(・ω・。)そういう手があるんですね
私も今度拾う事あればそうしよう
私はポイントカードしか無かったけど
警察署て悪い事してないのに変な空気感 笑

50代前半  広島県

2019/09/20 6:11

18. 私も何回かお財布拾った事あるけど、中に銀行のカード有れば近くの銀行から本人に連絡してもらいます。
警察は面倒だからね(笑)

40代後半  熊本県

2019/09/20 0:11

17.  >>16 カンちゃんさん
ありゃ、時すでに遅く…
姉に迷惑料として少し、残りはその日の帰りにスーパーで買い物で無くなりました

50代半ば  島根県

2019/09/19 15:58

16.  >>11 リンゴ[りんご]甘く脆くて毒のあるものさん
無くしたお金として、飲みに行きましょう(笑)

40代後半  熊本県

2019/09/18 20:28

15.  >>14 ハピネスチャジ!コロン!プロフ見ない人はおしおきよ!さん
今日もお疲れ様

旅て何か試されてるような感じ
アクシデント付き物やし
いつか私もひとり旅出来るような大人女子なりたい!
(*′∀`)∂゙キテキテ♪一緒にきゃー♪て騒ぎたい!
持ち割り勘だよー 笑

2019/09/18 17:18

14. お疲れ様(∩´∀`∩)

旅っていいよねぇ[ムード]親孝行したね( -`ω-)b

私も1人旅したいなぁ[ムード]絶対そっち方面行くから!
そん時は財布持ってよろぴくね[ムード]
て、そういう話しじゃないよね(笑)

40代後半  熊本県

2019/09/17 23:49

13.  >>12 「オーレリアン」さん
うん!楽しかったよ〓
(*´∇`*)
そだね、お祝い出来る事も幸せなことだ

財布おニューだしお気に入りだったから良かった
世の中捨てたもんじゃないねまだ
(ヾノ・∀・`)

2019/09/17 23:43

12. 旅行の写真みてると楽しそうだね~(^^) お祝い出来るのも幸せなこっちゃ♪

財布の事
世の中捨てたもんじゃないね~ 返ってきて何よりでした(o^O^o)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…