超ブラック企業を体験してきたよー( ・ε・)の父の日~の話
40代半ば  群馬県
2017/06/20 7:25
超ブラック企業を体験してきたよー( ・ε・)の父の日~の話
ちわーす。僕です(о´∀`о)



突然ですが、こんな条件の人材募集があったら

皆さん応募します?



【募集人材】
・交渉力と交際力が求められます
・役職は現場総監督
・しかし監督職だけに留まらず流動的
・しかも責任は広範囲におよぶ
・ほぼ全ての時間、立ち作業
・屈み作業も多く体力が必要
・労働時間は週に135時間かそれ以上
・基本的に週7日、24時間勤務
・休憩時間は無し
・医学・金融学・栄養学に通じている
・時に同僚との徹夜作業もある
・繁盛期(年末年始や休日)は特に忙しい
・基本的に無給(給料0円)
・でも、この仕事に従事するひとは世界中で数億人いる



早々ネタばらしをすると、

この超ブラックな仕事って

「お母さん」

なんだって。



YouTubeでも見れる映像なんだけど、

「母の日のキャンペーン」のために、

アメリカのカードストアAmerican

Greetings社が制作された映像が

ありますので興味が沸いたかたは

ぜひ見てみてくだされ。

オススメですよ(о´∀`о)




んで、

一昨日、私、このブラックな仕事に

半日だけ体験入社してきたんすよ。



まぁ、嫁さんが十数年ぶりの

同窓会があるってことで、

午後から子供と二人きりになっただけ

なのだけど。



まぁ、普段から子育てのサポートの合間に

ワクワクってるオレからしたら、

超余裕?

な訳ですよ(笑)



ってか、

ワクワク界広しと言えど、

オレぐらいサポってるひと(否。言い方が悪いですな。子育てサポートしているひと)

ってあんまりいないんじゃないの?



って、つい一昨日までそう思ってました(恥)



「奥様のお手伝いしてますか?」

って質問されたら、

「はい!はーい!オレです!!」

って授業参観で簡単な問題が解ったときの

小学生くらい手を挙げてたと思います。



今日は、その自信が木っ端みじんこに

砕け散ったお話をします。



夕方近くになって、

嫁さんが出掛けて子供と二人になったんだけど、

普段から嫁さんのサポーターとして

大活躍しているオレ様からしてみたら、

まぁ、1日くらいママがいなくても

全然余裕っすー

普段とだいたい一緒♪


夕飯分のお小遣いももらったし、

夕飯のお世話とお風呂、

あと就寝前の添い寝でフィニッシュ!

完璧、パーフェクト!

って感じですわ(笑)



「普段なんとなく娘の世話もやってるし

余裕余裕~♪」なんて考えてたんだけど、



とんでもねぇ話!



お金もらってたから、

夕飯は外食でチャチャっとすませて~、

って思ってたんだけど、

まず娘に夕飯何食べたいか聞いたら


かっぱ巻き
ホットケーキ
アイス
カレーライス
プリキュア?


…。プリキュア!?
プリキュアって食べ物じゃないじゃん?



全てのリクエストを満たせる外食は

ナッシングなので、

近所のスーパーで好きなモノを買って

家で済ませることにしました(;^_^A




いざスーパーに行ったんだけど、

3才の子供連れの買い物は、まぁ~大変…。



あっちにうろうろ

こっちへうろうろ



親が買いたいモノのほうへは

なかなかついてきてくれない(泣)



で、余計なモノばかり手に取って持ってくるし。



ママと三人で買い物に行くのと訳が違う。



夕飯の買い物するだけで小一時間。



帰ってきて夕飯の用意してるときも

「早く食わせろ」

とばかりにギャーギャーうるさいし、

食べ終われば終わったで、

いつも食後はパパ(オレ)とお風呂の時間まで、

ふたりで遊ぶのだけど、

今日は二人きりだから、

オレが食後の片付けをしなくちゃいけない。



「なぜ今日は私と遊ばんのだ!?」

と、またギャー!となる。



女の子だから、

いつもは嫁とお風呂に入るんだけど、

お風呂内でのルーティンが全くわからん…。



なんか、娘に聞いたら、

まずは湯船でオモチャを使って遊んでから、

シャンプー→体を洗う

の流れらしい。



娘がひとりでオモチャで遊んでる時間って、

オレは何してたらいいか分からないし、

娘のシャンプーもどのシャンプー使っていいか

わからなかったわ…。



風呂から出たら出たで、

冷える前に娘の髪の毛をドライヤーで

乾かすんだけど、

これはいつものオレの役割!



来ました!オレのターーーン!!



と、思ったけど、

自分の髪の毛乾かす前に

娘の髪の毛を乾かさなならんので、

自分の髪の毛はびちょびちょのまま、

まずは娘のドライヤー。



そのあと自分のドライヤーもそこそこで、

子供の体が冷える前にパジャマを着せてー

と思ったら、まだ汗が引いてなかったりして…。



もーーー!

自分のことが全然できないじゃなーいの!!



タイミングを見計らって、

ちょいちょい自分のことをしてたら、

なんか指しゃぶりを始めたので、

眠くなったのかなと思い、

「ネンネする?」と聞いたら


「…ネンネ」


だって。



やっとこ寝てくれるのかー

と二人でベッドに行って添い寝。



までは、良かったんだけど、

そこから

娘「ねー、パパー」

ゴー「んー?」

娘「○△☆×¥%~○してゆの~?」

ゴー「な、なんて言ったの???」

娘「だ~か~ら、◎▼%†*◯~なの~?」

ゴー「…。ごめんなさい。何言ってるか
全くわからん…。」

娘「だ~か~ら~」



眠くて呂律が回ってないのと、

まだあまり言葉がしっかりしてないのとで、

このあと30分ほどこのやりとりが続いて~

からの寝落ち。



全く勝手なもんです。

ヘロヘロです。



いつものサポートの10倍以上疲れました。

たった半日なのにね…。




おかげで一昨日は、

いつもより二時間以上も早く寝ちゃいました。



ヘロヘロになって思ったことは、

オレもたまに仕事で嫌なことが

あったりすると、


「あーあ、主婦は楽だよなー。

子供の相手だけしてりゃいいんだからよー。

主夫になりてー!」


と思っていた部分が少なからずありました。




でも、今回半日だけど、子供と二人きりで

過ごしてみて、

正直な感想ですが、




スゲー大変!




嫁さんと業務を交換したいかと言えば、

まっぴら御免ですね(-_-;)




外で仕事をしていたほうが気が楽だと思います。



主婦の仕事を月給換算すると、

39万2000円(残業含まず。)

になるらしい。

子育て無しでも、約20万円なんですって。




これを365日24時間営業年中無休で

営業してるってスゴくないですか?




だから、少し嫁さんに腹が立っても

感謝の気持ちだけは忘れないように

しよっかなぁ~




なんて考えた「父の日」でした(笑)

すぐ忘れちゃうんだろーけど


…。

キレイな〆かたになっちゃうので、

ワクワク界のママさんたち!

出会いは常時募集してますよ!(ゲス)
ゴーのここ(脇を指して)、あいてますよ!
古っ
コメントする

コメント

40代半ば  群馬県

2017/06/22 23:52

27.  >>25 優しい人が好きさん
コメントありがとうございます(^^)

日記の中の金額は、サイトで「主婦」「報酬」とかでググったらでてきた金額なんです。

実際、お給料が支払われたとしたらイライラも「お仕事」と割りきれるんだろうか?
なーんてゲスい考えしちゃいますけどね(笑)

一番のイライラの原因はオレ(旦那)なんでしょうね(笑)
えぇ、えぇ。分かってるんですよ(笑)

40代半ば  群馬県

2017/06/22 23:48

26.  >>24 てんま(スクワットと腹筋頑張り中)さん
うちの娘がてんまさん家の娘さんくらいの年齢になったとき、オレは~…、50代半ば!?
初老じゃないですか…。
完全に嫌われてるか介護されてるかのどちらかだと思う(笑)

50代前半  長野県

2017/06/22 19:54

25. こんばんは(^_-)-☆

3人専業主婦で過ごした時期もあります。
今はフルタイムで働き始めました(^-^)
お金にするとすごい額でそりゃイライラしてたわけだ…と思いました笑
パパさん頑張れo(^-^)o

2017/06/22 4:49

24.  >>15 ゴーさん
ウチは,中学生と高校生の娘がいますがそんなに嫌われていません。
いいのか悪いのかは分かりませんが…

40代半ば  群馬県

2017/06/21 18:24

23.  >>21 駄犬でゲスいけど品行方正で普通のチョロイ山ジュンたんさん
おぉ!山ジュンさんコメントありがとうございます(^^)

実は隠し子でして…(大嘘)

3歳のときは3歳のときの、21歳のときは21歳のときの楽しさってのがあるんですけど、案外その場では気づかないんですよね、たぶん(^^;

ボラれ話も日記に書ける時がくると良い思い出なんですが…

40代半ば  群馬県

2017/06/21 18:17

22.  >>20 元気さん
うわー…(;O;)
早くもカウントダウン始まってるじゃないですか!!こりゃ、1日も無駄にせずにベタベタしなければ!

って気合い入れすぎると、カウントダウン早まりそうなので、いつもどおりダラダラやります(笑)

2017/06/21 16:24

21. ゴーさん3歳の女の子が居たんですね。
家は21歳の娘と17歳の息子が居るんですけど昔を思い出しました。

3歳児と二人きりにさせられるのは厳しいですね。
でも一番可愛い盛りですよ。
今を楽しんで下さい。

って楽しむなんて余裕無いでしょうけど過ぎれば一番楽しかったって思いますよ。

ボラレた思い出と一緒です。
(ちょっと違うかw)

40代後半  愛知県

2017/06/21 13:34

20.  >>17 ゴーさん
ありがとうございます。子供って一緒に行動(かまってもらえる(笑))できるのは、小学1、2年ぐらいまでだと思いますので、今を楽しんでくださいね。

40代半ば  群馬県

2017/06/21 12:00

19.  >>16 クリスさん
コメントありがとうございます(^^)

ホント、3歳って気まぐれで困ります(TT)
これが成人女性で恋人だったら、間違いなく別れてますよ(笑)

あと、うちは家に帰って娘の顔を見ると疲れがとれるのは一緒ですが、嫁さんの顔をみると疲れがたまるので、あまり見ないようにしてます(笑)

40代半ば  群馬県

2017/06/21 11:56

18.  >>13 出会いヤリモクお断り。さん
えー!?
ひとん家の子供でもなかなかかわいいと思うんだけどなぁ~?(うちの娘はダントツだけど!)

「いいお父さんしてますよ〓」

これ、うちの嫁さんに言ってあげて(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…