魔法の言葉
40代前半  埼玉県
2010/08/07 9:59
魔法の言葉
楽しいと思うことも、辛いと思うことも、人との関わりの中で経験したことのはずです。
自分一人では、経験できなかったはずです。

『なんで、自分だけ。。。』って思ってしまったら、『自分だけにしか経験できなかったことなんだ。自分だけが選ばれ、与えられたんだ。』って、感謝し、誇りに思えばいいのさ!

平穏無事な生活を送れることだって、周りの人が居てくれるからこそ。
自分一人では、有り難いこと。

有り難いことには、『ありがとう』ですよね。

いつも、『相手次第』って、相手に頼ることばかり言ってる人って、今の状況から、なかなか抜け出せないんじゃないかなぁ[げっそり]

状況を変えるためにここを利用しているはずなのに、自分の意識を変えようとしないのは、不思議[げっそり]
努力もせず、現状に甘んじてるのと同じ。でもプライドだけ高く、『あなたが私に合わせなさいよ!』とか、文句だけ言っているように見えてしまう。
そういう意識だから、今の状態になってるって、思わないとね。

だって、そういう自分を冷静に見て、人に誇れますか?

社会に出て、相応に年数を重ねたまともな人だったら、ちゃんとそういうところ見て、相手を判断しますよね。

表面的な結婚の条件も大切だけど、それで愛情持っても、すぐに愛想尽きるんじゃないのかなぁ[げっそり]人としての大切な部分が欠けてたらね。
それじゃあ、幸せになれないと思うけど。

それに気付かないと、今の自分の状況を克服できないと思いま~す!

お互いの将来のためだからね。

『発言に気を遣え!』と表面的なことにとらわれているなら、先ず、発言の本質を視ることに気を配れってことで~す[ウィンク]
コメントする

コメント

ナナイ[退]
30代後半  沖縄県

2010/08/12 4:01

18. 魔法の言葉と書いてあったので読んじゃいました[ほっとした顔]

大事なことですよね[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  埼玉県

2010/08/09 20:52

17. >たけるさん

ものわかりのわるいおこちゃんだな

20代前半  福岡県

2010/08/08 23:57

16. みっともないおじちゃんだな

40代前半  愛知県

2010/08/08 11:57

14. >Zakk Wyldeさん

はあい(^-^)[手(パー)]
病気にならないようにね(^-^)ばぃ[手(パー)]

40代前半  埼玉県

2010/08/08 9:01

13. >ぶすッこ[ブタ]さん

だからァ[考えてる顔]
気持ち悪がられるから、やめなさいって[びっくりマーク(アニメ)]

皆が見てるんだからァ[ボケーっとした顔]

50半なんだから、1回言ったら、理解しなさいって[びっくりマーク(アニメ)]

[ブタ]は嫌いだって、言ってるでしょ[びっくりマーク(アニメ)][猫2]

40代前半  愛知県

2010/08/08 7:32

12. >Zakk Wyldeさん

クスッ▽…

40代前半  愛知県

2010/08/08 7:31

11. >Zakk Wyldeさん

クスッ▽…

40代前半  北海道(道央)

2010/08/08 7:21

10. >Zakk Wyldeさん

確かに そうですょねぇ。精神的にも イラて するんですょ。まぁ 前向きに 病気 治し ます。貴重な ご意見 ありがとうございます。

40代前半  埼玉県

2010/08/08 2:50

9. >果歩さん

果歩さんもねェ[考えてる顔]

いつか[ブタ]んなっちゃうよぉ[青ざめ]

そんなんで、3人の子供抱えて、これから、どうすんのォ?[びっくり]

40代前半  埼玉県

2010/08/08 2:42

8. >ぶすッこ[ブタ]さん

『ふうん ブタ』
50代半で、それだけ?

こういう豚は、いただけませんねェ[猫2]

恥ずかしげもなく、オツムの悪さを露呈しているようなものですよ[びっくり]

せっかく、いろいろと学んでこられたのに[考えてる顔]

ご自分のキャリアを、無しにしてしまって[あせあせ(飛び散る汗)][がまん顔]

僕は、[ブタ]よりも、〓が好きですけどね[表情(嬉しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…