魔法の言葉
40代前半  埼玉県
2010/08/07 9:59
魔法の言葉
楽しいと思うことも、辛いと思うことも、人との関わりの中で経験したことのはずです。
自分一人では、経験できなかったはずです。

『なんで、自分だけ。。。』って思ってしまったら、『自分だけにしか経験できなかったことなんだ。自分だけが選ばれ、与えられたんだ。』って、感謝し、誇りに思えばいいのさ!

平穏無事な生活を送れることだって、周りの人が居てくれるからこそ。
自分一人では、有り難いこと。

有り難いことには、『ありがとう』ですよね。

いつも、『相手次第』って、相手に頼ることばかり言ってる人って、今の状況から、なかなか抜け出せないんじゃないかなぁ[げっそり]

状況を変えるためにここを利用しているはずなのに、自分の意識を変えようとしないのは、不思議[げっそり]
努力もせず、現状に甘んじてるのと同じ。でもプライドだけ高く、『あなたが私に合わせなさいよ!』とか、文句だけ言っているように見えてしまう。
そういう意識だから、今の状態になってるって、思わないとね。

だって、そういう自分を冷静に見て、人に誇れますか?

社会に出て、相応に年数を重ねたまともな人だったら、ちゃんとそういうところ見て、相手を判断しますよね。

表面的な結婚の条件も大切だけど、それで愛情持っても、すぐに愛想尽きるんじゃないのかなぁ[げっそり]人としての大切な部分が欠けてたらね。
それじゃあ、幸せになれないと思うけど。

それに気付かないと、今の自分の状況を克服できないと思いま~す!

お互いの将来のためだからね。

『発言に気を遣え!』と表面的なことにとらわれているなら、先ず、発言の本質を視ることに気を配れってことで~す[ウィンク]
コメントする

コメント

40代前半  埼玉県

2010/08/08 2:19

7. >たけるさん

う~ん[げっそり]わかるよォ[ウィンク]たけるくん!
見るからに、読解力が無さそうだからねェ[猫2]

学んで、思慮深くならないとね[表情(嬉しい)]

60代前半  千葉県

2010/08/07 23:55

6. あっそ、って感じです[勝ち誇り]

40代前半  愛知県

2010/08/07 23:25

5. >Zakk Wyldeさん

ふうん[ブタ]

20代前半  福岡県

2010/08/07 23:19

4. 楽しいと思うことも、まで読んだ

40代前半  埼玉県

2010/08/07 23:07

3. >和也さん

あぁ、和也くん。
悪態ついても、病気は改善しないよ。

辛いだろうけど、僕には、心底理解してあげられない。

慰めの言葉が欲しいのかい?

でも、僕には、治してあげることはできないよ。

自分で、向き合って、乗り越えていくしかないからね。

誰も、代わりになってあげることはできないよ。

生きていくなら、強い気持ちでいるしかないじゃないか!

40代前半  愛知県

2010/08/07 20:24

1. ふうん[ブタ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…