伝説のレスラー 番外編 アントニオ猪木      珠玉の名勝負コレクションvol.73-4
50代後半  埼玉県
2015/10/31 8:33
伝説のレスラー 番外編 アントニオ猪木      珠玉の名勝負コレクションvol.73-4

伝説のレスラー番外編


炎のファイター '燃える闘魂 'アントニオ猪木

「珠玉の名勝負コレクション」vol.73-4



ブロディのバックに回った猪木はスリーパーホールドに捕らえるが、ブロディは猪木を背負ったまま立ち上がるとブレーンバスタースラムでマットに叩きつけた。

ダス~ンという鈍い音が館内に響いたような凄まじい破壊力。

更に立ち上がり再度ブレーンバスターを狙うが、猪木はこれを堪えて逆にブレーンバスターでブロディを叩きつけた。

直ぐ様フォールの体勢に入るがカウントは2。


立ち上がり今度は腰投げでブロディを強引に投げ、腕ひしぎの体勢に持ち込んだがブロディが完璧に倒れなかったのでダメージを与えることができなかった。


ブロディは猪木を持ち上げようと試みたが、これは失敗に終わり逆に猪木のキックを浴びてしまう。

どうやら猪木はキックで活路を見出だそうとしているらしい。

この試合はいつもよりキックの回数が多い気がするからだ。


猪木はコーナーにブロディを押し込みナックルパンチを浴びせ、反対のコーナーにブロディを激突させ、自らタックルで突っ込んでいく。

しかしブロディは待ってましたとばかりに地獄のICBM弾を猪木にぶち込んだ。

あっという間に攻守が変わる目まぐるしい展開になってきた。

両雄から一瞬たりとて目が離せない緊迫した試合内容になってきた!


猪木はブロディの一瞬の隙を突きコブラツイストを仕掛ける。

しかし左腕のダメージからフックが甘い。

ならばと瞬時に卍固めに移行。

アントニオスペシャルを極めた。

手をバタつかせ苦しそうなブロディ。

後にブロディは「猪木のオクトパスは今まで経験したことのない破壊力であった。」と言っている。


しかしブロディはパワーに任せ卍を振り解いてしまった。

ここも左腕さえ負傷してなければと思わせる展開であった。


ブロディは起き上がれない猪木にダイビングボディプレスを浴びせる。

透かさずフォールの体勢に入るがカウント2で跳ね返す猪木。

更にブロディはワンハンドスピンスラムで叩きつけ、コーナーに下がり右腕を天高く突き上げた。

ヤバイぞっ!

キングコングニードロップの予告だっ!


助走をつけて思いっ切りジャンプ!


万事休すの猪木!

キングコングニードロップが炸裂~(><)


しかし猪木は死んでいなかった。

すんでのところで躱すと、身を翻しコーナー最上段に駆け上がる。

そしてブロディの分厚い胸板にダイビングフットスタンプを突き刺したのだ!

直ぐ様フォールの体勢に入るがブロディもカウント2で跳ね返す。

猪木が先に立ち上がる。

ブロディが起き上がるところに狙いすました延髄斬りを叩き込んだ!


勢い余って場外に転落するブロディ。


猪木はブロディを追い掛けない。

ダメージの回復を図っている。


凄まじい激闘に、超満員11064人の大観衆を飲み込んだ両国国技館は闘いのワンダーランドと化してきた!



つづくっ!Σ( ̄□ ̄)/



以上(^O^)/

アントニオ猪木
珠玉の名勝負コレクションvol.73-4でした!


どうもアリガト~(-o-)/
コメントする

コメント

50代後半  埼玉県

2015/10/31 21:20

35.  >>33 ババーテレサさん

スタイルに憧れて手本にするのはブロディもそうだったから否定はしないけど、その手本にしたオリジナルを越える何かを自分で見つけられれば1番だよね(^ー^)

50代後半  埼玉県

2015/10/31 21:17

34.  >>32 あやさん

さすがに当日のアクシデントだったから
中止は難しいよね( ̄~ ̄;)

そんなことしたら暴動が起こるよ('~`;)

60代前半  東京都

2015/10/31 20:40

33. 
私は全日ファン

大森やKENSOみたいなヘビーの選手観てると
ブロディが憧れで手本なんじゃないのかなと感じます

特に登場シーンの衣装

ブロディを尊敬してるってわかります

50代前半  熊本県

2015/10/31 17:34

32.  >>31 ☆コイサン☆さん
はい 感じないです[ウィンク]

女性せいからすると 早く終わらせて治療をと[あせあせ(飛び散る汗)]

次回に回せないのかとかです[ウィンク]

50代後半  埼玉県

2015/10/31 17:28

31.  >>30 あやさん

プロレスでも足払いして倒してから寝技に持ち込むけどね( ̄ー ̄)

怪我をしてるからといって適当に早く試合を終わらせようとするレスラーも中にはいるだろうけど、この試合に関してはそんなことは微塵も感じないけど(・_・)

50代前半  熊本県

2015/10/31 17:24

30.  >>29 ☆コイサン☆さん
柔道とかだと 足元をすくって寝技に 持っていくとかあるじゃあないですか[あせあせ(飛び散る汗)]

プロレスはお客様に長く見せて喜んで貰う ものですけど ゲガしてると早く終わらせてとゆう気持ちが入ります[ウッシッシ]

50代後半  埼玉県

2015/10/31 17:15

29.  >>27 あやさん

足元( -_・)?

特に気にはならないけど(?_?)

50代後半  埼玉県

2015/10/31 17:11

28.  >>25 ワイルドファンキーさつき☆JA-11C(改)[野球][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]さん

まあな(* ̄ー ̄)

目に浮かぶぜ~(。-∀-)

固そうなクルミがふたつキュッ!

それを握りしめ握力強化に余念のないファンキーの姿がね(* ̄∇ ̄*)

50代前半  熊本県

2015/10/31 15:58

27. やっぱり腕のケガが大きいし また痛めて力が入らないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

足 足元ががら空きだよーと言いたい[ウィンク]

またトンチンカンな事 書いてますかね[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2015/10/31 15:52

26.  >>23 さん
貴方は見知らぬ新婦の控室に乱入するのは止めなさい[!!][!!][!!](  ̄▽ ̄)[グッド(上向き矢印)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…