最高のスパイスはおもてなしの心
20代半ば  静岡県
2020/01/09 22:15
最高のスパイスはおもてなしの心

大好きな神社の近くにある ご飯処

千円以内でとても美味しいご飯が食べられる。

お握りは握り具合も丁度よくて

お味噌汁もとても優しい

季節ものの煮物も 素材を活かした味付けでとてもヘルシーだけど美味しい

何よりも 人柄が温厚で そこにいる人皆に優しさと真心こもったおもてなしのお出迎えで

食べる前から 心が満たされる…

器も大事でより料理が引き立つ…

私もこんな ホッコリ幸せになれるご飯作りたくて味付けも薄味に お皿も凝って見ることにした

作ってるときは 優しい気持ちで

食べたら疲れも癒されるような…優しい気持ちになれるような…そんな事を込めて作るようにした。

そしたらいつもみそ汁の汁残すのに 全部飲んで完食してくれるようになった。

お料理の感想も嬉しい言葉が聴けるようになりました…以前は何もノーコメントだったのに…

やっぱりいくら味付けよくても…そういった気持ちが薄ければ

本当に美味しい料理とは言えないんだなって思いました…

此からもこの調子で頑張りたいです(*^^*)
コメントする

コメント

ゆき[退]
50代前半  福岡県

2020/03/08 0:16

3. どんな料理作っても『美味しいよ』しか言われないですw嬉しいけど『甘い』『辛い』『ちょっと焦げてる』『しょっぱい』『もうちょい濃ゆいほうが…』なんて、そーゆー感想も欲しいと思うのは贅沢でしょうか?w(´ᐞ`).。o

翔太[退]
40代半ば  大阪府

2020/01/11 15:01

2. 醍醐味だね♪

50代前半  宮崎県

2020/01/11 0:06

1. のり巻きとしょうが焼き絶品だね!副菜もねぇ!甘い味付けは、僕には無料です!だけど我が家は、甘口( ̄□ ̄;)!!です!言っても無理ですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…