我が家の魚用水槽♪
30代後半  神奈川県
2018/12/19 12:08
我が家の魚用水槽♪
ずっとコメット金魚1匹だけだったけど、

やっぱり寂しいなぁと思ってて、

夏場は避け、気候が安定してから
同居出来る相性のいい魚を探し始めました( •̀∀•́)۶

うちの子はコメット
(店頭表記では更紗コメット。金魚ブリーダーさんからは桜コメットじゃない?と言われたので、種類不明…笑)

なので、同じ長物系の金魚で昔から愛着ある桜コメットをのんびり探していたら、

なかなか良いご縁がなく…。

あっという間に流通がお休みになってくる冬に(笑)

のんびりし過ぎた(¯∇¯٥)

ということで、金魚は来年待ち。

同時進行でずっと気になっていたドジョウちゃん達(シマドジョウ、アルビノヒドジョウ)計6匹をお迎えし、一気に賑やかに!(笑)

あれから早1ヶ月。

コメットちゃんが小さなアルビノヒドジョウちゃん達をつついたり、エサを横取りしたりしたので、

ドジョウしか入れない隠れ家をたくさん作ってエサを置いたり試行錯誤したかいがあって、みんな落ち着きました♪

みんな元気に長生きしてほしいなぁ❀.(*´▽`*)❀.
コメントする

コメント

30代後半  神奈川県

2018/12/20 13:31

10.  >>3 リーさん
コメントありがとうございました!
まさにその通りですね、今年から室内飼育に切り替えフィルター&ヒーターで冬を乗りきります(^-^)

30代後半  神奈川県

2018/12/20 13:26

9.  >>2 黄昏Gさん
コメントありがとうございました!
コメット9歳、大切に育てているんですね。ブリーディングもされてるってすごい。
穏やかに長生きしてほしいです。

30代後半  神奈川県

2018/12/20 13:22

8.  >>1 たか[レジスタードトレードマーク]さん
コメントありがとうございました!
しま模様と愛嬌顔が可愛いですよ、またの機会にぜひ。

30代半ば  北海道(道央)

2018/12/20 11:46

7. 
コメット飼っていた時
あったケド
でかくなりました(;・ω・)
今わメダカとグッピー
飼っています(^w^)

50代後半  福井県

2018/12/20 5:13

6. 昔熱帯魚にはまってたの思い出しました。
また始めようかなあ

60代半ば  秋田県

2018/12/19 23:40

5. 家のコメット家族、衣装ケースに入れて3月まで冬眠させます
エアーだけで春まで(笑)

30代前半  宮城県

2018/12/19 22:36

4. ドジョウまじで飛び出して干からびてることしょっちゅうあるから気を付けたほうがいいすよ

40代前半  宮城県

2018/12/19 17:55

3. 水槽の生き物は、水管理と、水温管理ですよ(^^)[ムード]

60代半ば  秋田県

2018/12/19 15:29

2. 紅白のコメット9歳2匹います、その子供3歳が12匹います、そして今年の子5㎝~2㎝が4匹、9歳の親は腰が曲がりそろそろ寿命でしょう親は30㎝超えてます

40代前半  東京都

2018/12/19 14:48

1. 
いいですねー
俺も売ってたシマドジョウを
買おうか散々悩んだけど、
やめといたこの夏を思い出しました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…