猫バンバンプロジェクト
60代半ば  山口県
2017/08/18 18:46
猫バンバンプロジェクト
面白いタイトルですよね

猫を叩いてる訳では無いです

これは日産自動車が勧めてるプロジェクトなんですよ

どんなプロジェクトかって?

猫って習性で狭い所が好きなんです

冬など車のボンネット内は暖かいですよね

しかも、狭い

猫にとっては居心地最高なのです

そこに入り込みうたた寝をする

んてすよ

でも、ボンネット内はアンダーガードで塞がれてるって?

違います、ボンネット内には外気を取り入れ冷却する穴が開いてます

そこから、猫が入り込むのです

知らずにエンジン掛けて

ベルト類に巻き込まれ

ボンネット内が異様な光景に

稀にあるそうです

そうなると、部品代やら工賃で

高いリスクを負いかねません

それに尊い命が失われます

それを防止するために

日産自動車がプロジェクトを

立ち上げたのです


エンジン掛ける前に

ボンネットをバンバン叩いて

猫を追い出すのです

日産に依ると冬だけでなく

夏の夜のエンジンが冷えきった

金属が好きな猫も居るそうです


余り乗らずに駐車場に停めっぱな

しだと余計住み着くみたいですよ

子猫は特に好きみたいですから

プロジェクトに参加しましょう


可愛い子猫を守る為にもね(^^)v

コメントする

コメント

60代半ば  山口県

2017/08/18 23:35

16.  >>14 mirin_10969さん
ミリンちゃんこんばんは(*^^*)そうだね、大事に至る前にバンバンってね(⌒‐⌒)

60代半ば  山口県

2017/08/18 23:34

15.  >>13 にゃんにゃんさん
にゃんにゃんさんこんばんは(*^^*)ハハハYouTubeに出てましたか
小さな命を守るのがバンバンで出来るんですから
参加しましょ(⌒‐⌒)

50代前半  熊本県

2017/08/18 23:19

14. 
うちの母親もエンジンかけたら、猫が中に入ってたみたい(>_<) 特に冬は気をつけた方が良いね

20代半ば  東京都

2017/08/18 22:55

13. 以前、YouTubeでバンバンしましょうって
素敵な動画を見ました。
とっても大切なことですよね!

60代半ば  山口県

2017/08/18 22:08

12.  >>10 讃岐亭チヌ丸さん
先生こんばんは(*^^*)アメ車もエンジンルーム広いし
かなり大変だったでしょうに…

60代半ば  山口県

2017/08/18 22:06

11.  >>9 モリオンさん
モリオンさんこんばんは(*^^*)そんな事が…(|| ゜Д゜)
やはり、猫ちゃん暖かい場所を知ってるからね
トラックは特にエンジンルーム広いしね

70代以上  香川県

2017/08/18 21:17

10. ばんわ♪
私は悲しい思い出があります(/ー ̄;)
キャデラックの新車に子猫が入ってるの知らず、走ったら突然ハンドルが効かずエンスト、、車屋さんがボンネット開けたら、、
後は言えませんわΣ(ノд<)
一発で廃車しました。

40代後半  茨城県

2017/08/18 21:09

9. こんばんは。数年前の寒い冬朝会社でタイムカードを入れてタンクローリのカギを持って車に行くと社員の人が慌てて自分の所に走って来ます?猫が猫がとわめいてます(?_?;よく話しを聞くとセルを回すとギャーと叫び声が聞こえトラックの下から何かが走って行きます(@_@)周りを見ると白く猫の毛が散乱してました(;゚д゚)

60代半ば  山口県

2017/08/18 20:26

8.  >>6 はるさん
はるくんこんばんは(*^^*)はるパイパンプロジェクトでしょう(⌒‐⌒)

60代半ば  山口県

2017/08/18 20:25

7.  >>5 モテ男さん
モテ男さんこんばんは(*^^*)ハハハありがとうございます(^o^)此れからも宜しくお願いします\(^o^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…