日記36「大きな口で、いただきまぁ~す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
30代半ば  奈良県
2010/10/23 21:01
日記36「大きな口で、いただきまぁ~す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
奈良の田舎は、朝晩が寒い[たらーっ(汗)] 夜は毛布のあいだで寝てます そろそろコタツかな



ピロピロピロォォ~
ピロピロピロォォ~[ムード]

あぁ、もう6時5分か[たらーっ(汗)]


ぐぅぅ~[眠い(睡眠)]

二度寝は気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

っと言う事で、ウォーキングは中止[たらーっ(汗)]
たま今日も寝てしまったぁぁぁ[たらーっ(汗)]

よっこいしょ
と、起き上がり、競歩で1分の畑へサラダ菜をちぎりに行きました


朝ご飯は 金[ぴかぴか(新しい)]
しっかり食べて脳を動かしなさいっ
と、お爺ちゃんがよく言うてたなぁ[ぴかぴか(新しい)]

食パンにチーズをのせて、トースターでチンっ
半熟玉子を焼いて
サラダ菜5枚
コロッケもチンっ

いただきまぁぁす[ぴかぴか(新しい)]

しっかり食べて、今日もなんとか一日を乗り切りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
が、五枚切りの食パンで作るサンドイッチは、アゴが外れるぐらい大きい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昼ご飯は 銀
晩ご飯は 銅
やけど、食欲の秋[ぴかぴか(新しい)]
朝も昼も晩も、しっかり食べました。
冬眠前のリスのように食べ過ぎました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
天高く馬肥ゆる秋[ぴかぴか(新しい)]ですねぇ[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]
馬越える秋やと思ってました[うれしい顔][たらーっ(汗)]

スポーツの秋[ぴかぴか(新しい)]
爽やかな汗をかきましょう[ぴかぴか(新しい)]健康のために、しっかり食べて、しっかり動く!が基本[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

明日こそはウォーキングへ行かねば!!

起きられるかなぁ[うれしい顔][たらーっ(汗)]


コメント不可

コメント

30代半ば  奈良県

2010/10/24 22:53

70. >つ~さん

朝は弱い?
早起きして、ジョギングしてるイメージですが
私もスキーの時は、布団から飛び上がって起きます[ウッシッシ] お互いに、寝起きと、遊びは別ですね[ウッシッシ]

そろそろ寝ます
おやすみなさい[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  大阪府

2010/10/24 22:47

69. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

はい[たらーっ(汗)]
今朝野球の時は筋肉痛でしたが、
今はかなりマシですね~[わーい(嬉しい顔)]
なぜでしょう?
自分でも、少し不思議ですね[にこにこ]


いえいえ[あせあせ(飛び散る汗)]朝めっちゃ弱いんですよ~[眠い]
ただ、今朝の野球も5時半起きでしたし、
休日なら起きれるというのが不思議なんですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しいことがあると起きれる、子供みたいですよね(笑)

30代半ば  奈良県

2010/10/24 22:38

68. >つ~さん

あら、 牽制球ですか[たらーっ(汗)]
筋肉痛はない? 普段から、つ~さんは鍛えてるからでしょうか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

つ~さんは朝が早いんですか!? これからの季節は、寒くなるんで、布団から出るのがツラいです[うれしい顔]

30代半ば  奈良県

2010/10/24 22:34

67. >だい[走る人][サッカー]さん

学校でやる事がナイ!?
なぜ?
勉強は!?勉強しましょう[ぴかぴか(新しい)]
あと、たくさん友達もつくりましょう[ぴかぴか(新しい)]
で、運動も[ウッシッシ]

畑のまわりをウォーキング、 、 、 長靴をはかないと[わーい(嬉しい顔)] [たらーっ(汗)]

50代前半  大阪府

2010/10/24 22:29

66. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

明日は雨って決め込んで、ゆっくり寝ましょう[るんるん]
天気には勝てないってことで(笑)

筋肉痛ですか?
実は…昨日のジョギングで今朝から少し筋肉痛やったんで、
野球では牽制球に刺されると言う悲しい失態もありました[泣き顔]
まぁしゃあないです[↑↓][わーい(嬉しい顔)]


今は痛みは取れてきましたね~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
やっぱり毎日続けることが良いんでしょうね[ひらめき]

…朝起きれるようになるかなぁ(笑)

30代後半  千葉県

2010/10/24 22:22

65. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん


は~ぃ[もうやだ~(悲しい顔)][手(パー)]

でも、学校でやる事無いんですもんっ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

畑が近いの良いですね~[ウッシッシ]

競歩で畑の周りを2~3周しましょ~[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  奈良県

2010/10/24 22:16

64. >つ~さん

つ~さん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

明日でイイかな
明日にしよう って、ついつい思ってしまう[たらーっ(汗)]
継続が大事なんやけど、 、 、 明日は雨やから、明後日にウォーキングに行きます[ぴかぴか(新しい)]
つ~さんは、試合が終わって筋肉痛になってませんか[ウッシッシ][たらーっ(汗)]

30代半ば  奈良県

2010/10/24 22:12

63. >だい[走る人][サッカー]さん

学生は、学業が本分やから「ほんぶんッて、漢字が合っているかは分かりませんが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
明日はゆっくり寝ます
が、競歩で畑にはサラダ菜を採りに行きます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

50代前半  大阪府

2010/10/24 21:43

62. こんばんわ[わーい(嬉しい顔)]

朝のウォーキング…
仕事の日の朝は起きづらいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ぼくも、毎晩のように「明日こそ」と思い寝ますが、
毎朝「もうちょい[眠い(睡眠)]」と思う自分に負けてしまいます(笑)


もうそろそろ
なんとかしたいですね~[にこにこ]

30代後半  千葉県

2010/10/24 21:35

61. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

い~Σ(°皿°;)[あせあせ(飛び散る汗)][!?]

槍が降っても学校に行かなきゃダメなんですか~Σ(゜□°;)[あせあせ(飛び散る汗)][!?](笑)

じゃ‥じゃぁ、爆弾やミサイルが降って来たら、学校を休んでもいいですか~[泣き顔]?(笑)

うしし~(≧艸≦ )[るんるん]

二度寝決定~[わーい(嬉しい顔)]

明日の朝はゆっくり休んで下さいね~[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…