日記36「大きな口で、いただきまぁ~す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
30代半ば  奈良県
2010/10/23 21:01
日記36「大きな口で、いただきまぁ~す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
奈良の田舎は、朝晩が寒い[たらーっ(汗)] 夜は毛布のあいだで寝てます そろそろコタツかな



ピロピロピロォォ~
ピロピロピロォォ~[ムード]

あぁ、もう6時5分か[たらーっ(汗)]


ぐぅぅ~[眠い(睡眠)]

二度寝は気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

っと言う事で、ウォーキングは中止[たらーっ(汗)]
たま今日も寝てしまったぁぁぁ[たらーっ(汗)]

よっこいしょ
と、起き上がり、競歩で1分の畑へサラダ菜をちぎりに行きました


朝ご飯は 金[ぴかぴか(新しい)]
しっかり食べて脳を動かしなさいっ
と、お爺ちゃんがよく言うてたなぁ[ぴかぴか(新しい)]

食パンにチーズをのせて、トースターでチンっ
半熟玉子を焼いて
サラダ菜5枚
コロッケもチンっ

いただきまぁぁす[ぴかぴか(新しい)]

しっかり食べて、今日もなんとか一日を乗り切りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
が、五枚切りの食パンで作るサンドイッチは、アゴが外れるぐらい大きい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昼ご飯は 銀
晩ご飯は 銅
やけど、食欲の秋[ぴかぴか(新しい)]
朝も昼も晩も、しっかり食べました。
冬眠前のリスのように食べ過ぎました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
天高く馬肥ゆる秋[ぴかぴか(新しい)]ですねぇ[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]
馬越える秋やと思ってました[うれしい顔][たらーっ(汗)]

スポーツの秋[ぴかぴか(新しい)]
爽やかな汗をかきましょう[ぴかぴか(新しい)]健康のために、しっかり食べて、しっかり動く!が基本[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

明日こそはウォーキングへ行かねば!!

起きられるかなぁ[うれしい顔][たらーっ(汗)]


コメント不可

コメント

30代半ば  奈良県

2010/10/24 8:22

40. >センさん

センさん おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

あれは昼ではなく、朝御飯です あまりにもボリューム満点やから、朝御飯には見えませんでしたか[ウッシッシ]

ちなみに、三つ目の写真は今朝の朝御飯です[ぴかぴか(新しい)] 昨日よりもパワーアップしました[ウッシッシ][手(チョキ)]

30代半ば  奈良県

2010/10/24 8:20

39. >だい[走る人][サッカー]さん

だいさん おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

歩いて来ましたよぉ[ぴかぴか(新しい)]
お茶をがぶ飲みしてからウォーキングへ
やっぱり歩くのは気持ちイイ[ぴかぴか(新しい)]
さて、そろそろお出かけして来ます[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  奈良県

2010/10/24 8:17

38. >レオ★彡[芽]さん

レオさん おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

今日もパンと果物ですか[ぴかぴか(新しい)] しっかり食べてるから、レオさんはいつも元気なんやなぁ[わーい(嬉しい顔)]
今日はウォーキングに行ってきましたぁぁ[わーい(嬉しい顔)]
奈良の田舎の今朝の空をパチリ[カメラ]

50代前半  宮城県

2010/10/24 2:57

37. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

お初です[わーい(嬉しい顔)]
美味しそうな昼ご飯[わーい(嬉しい顔)]

何かを自分で決めて行動するって難しい[ふらふら]

出来なかったら夜のご飯を半分にするとか[わーい(嬉しい顔)]
自分でペナルティを考えては[ひらめき]

30代後半  千葉県

2010/10/23 23:20

36. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

今日のは、自分もビックリしました[冷や汗]
30分くらいで帰ってくるつもりだったんですけどね~[あっかんべー]

ヒィヒィハァではなく、鼻から吸って、口から吐くんです[ほっとした顔]

この呼吸法を意識する事と、水分を小まめに摂りましょう[ほっとした顔]

適切な水分の摂り方は、喉が乾いたと思った時にはもう遅く、そう思うその前に適度に摂って下さいね~[わーい(嬉しい顔)]

60代前半  長野県

2010/10/23 23:19

35. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

朝ごはんは必ず食べますよ~( ̄▽ ̄)ノ

ただし…時間なくてパンとバナナだけとかになりがち(笑)

自転車も乗りますよん( ̄▽ ̄)v

でも…レオが乗るバイクは

ヘタなチャリ乗るより体力使います(^^;

帰ってきたら腕も脚もプルプルです(笑)

        

30代半ば  奈良県

2010/10/23 23:11

34. >だい[走る人][サッカー]さん

明日こそはウォーキングに行きますよぉ[ぴかぴか(新しい)]
だいさんみたいに、1時間半は無理やけど、半時間だけね[わーい(嬉しい顔)]
有酸素運動か、 、 、
ヒィヒィハア ヒィヒィハア ですか!?

30代半ば  奈良県

2010/10/23 23:05

33. >こ~んば~んニャ~[OK!2]
谷口 金太郎です〓さん

首に巻かないマフラー?
毛糸のカバー?が大きい過ぎて抜けかけてました

やはり、あれは谷口さんでしたか
やっぱり[たらーっ(汗)]

30代半ば  奈良県

2010/10/23 23:03

32. >Cheroさん

写真は非常にうまく撮れました[ぴかぴか(新しい)]奇跡の一枚[ぴかぴか(新しい)]

サンドイッチはマイブームです[わーい(嬉しい顔)]
朝はテレビ観ながら、ゆっくりノンビリとサンドイッチとコーヒー牛乳です[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  奈良県

2010/10/23 22:58

31. >まーくん[げっそり]さん

きな粉牛乳は体にはとってもイイんやけど、 、 、
げほっごほっ
てなりました[たらーっ(汗)]

やっぱり牛乳には、ミルメークでしょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…