ヤバイかも…
60代前半  広島県
2010/08/04 13:34
ヤバイかも…
日中、段々暑くなって、
すべての窓は、全開していた。


遮光ネットが、部屋の温度を上げないとテレビでやっていた。

特に、
日差しが強いベランダへ
取り付けようと、

いざ店の園芸ブースへ。

数人の人だかり。

主婦「いいのが、無いわね。」
旦那「何もないじゃないか!」

テレビの影響は、凄い。



放映が終って、一時間位の間に
もう買いに来た人がいた。

結局、二件回って見たが無かった。


暑い思いをしているのは、
自分だけでないことを痛感した。

帰ってから、
再度、寸法を計り直そうと、
ベランタに出て何気なく
角へスケールを当てる。


さっきは、気が付かなかったが
ボールがぶら下がっている?

ツンツン(。°ー°)σ[サッカー]

何か、おかしい感触!?

何?何?


ヒエィ!O(≧∇≦)O !!


何?何?


蜂の巣!


雀蜂?


間違いなく蜂の巣だ。


キョロ、キョロ、(・・;)

周りに蜂の姿は見当たらない。


ノンビリ家にいたので、
パンツ一枚の露な姿。

もし、蜂がいて刺されたら
間違いなく病院行き。


下手をすると、痛い思いをして
死んでいたかも(゚~゚;)。

注射針で、
体中を刺されるより痛いはず。


直ぐに、服を着て再度、確認。

窓を全部、閉めきったうえに、
厚手の服装。

暑さも忘れて、確認。

結局、蜂の姿は見当たらなかった。



汗が洪水のように滴り落ち、
水分を吸った重たい服。


脱ぐのに一苦労。



疲れが一辺に出て、グッタリ。

大変な1日でした。




まだ、
ぶら下がっている
蜂の巣
コメント不可

コメント

60代前半  広島県

2010/08/08 23:24

14. >M子チャンさん

女王蜂が巣から離れると、
蜂の軍団も同行するみたいです。

役所に一昨日連絡しました。

盆前でもあり、駆除は危険な箇所を優先しているので時間を下さいとのことでした。

ご心配かけました(^-^)b。

60代前半  広島県

2010/08/08 23:15

13. >なつさん

発見した瞬間、
思わずファイトポーズしました(/--)/。

60代前半  広島県

2010/08/08 23:10

12. >なごやじんさん

大きさは、その位です。

なんでベランタの軒下に巣作りしたんですかね。

いい場所が無いんですかね。

60代前半  広島県

2010/08/08 23:03

11. >ありすαCream☆さん

本当に、上手く巣作りをしてますよ。

近くで見ると縞模様が綺麗です。

感心してる場合じゃないですね(^^;。

60代前半  広島県

2010/08/08 22:59

10. >ちひろんさん

でも、蜂がいないから恐怖感が湧かないんですよ!?

山のふもとだから、狸や猪も家の周りを徘徊してますよ。

早々、この暑さで天井からたまに百足がポトッて落ちてくることもありますよ(@_@)。

60代前半  広島県

2010/08/08 22:51

9. >るぴ(*^_^*)さん

駆除したら、[ブタ]にあげるよ(^3^)/。

60代前半  広島県

2010/08/08 22:49

8. >コスさん

正に、雀蜂の巣ですが…(・・;)。
数日間、興味深く観察してますが蜂がいないんです。

30代前半  北海道(道央)

2010/08/06 0:52

7. この模様‥スズメバチだぁーー[げっそり]怖い②[顔4(つかれたカオ)][あせあせ(飛び散る汗)]

今わ空って事わ移動したんですかね?また戻ってきたら大変[ドンッ]

早く役所に連絡して取ってもらわないと大変〓

40代前半  千葉県

2010/08/05 9:33

6. それは ヤバイ[げっそり]

70代以上  東京都

2010/08/05 9:28

5. 直径15cmほどでしょうか?住んでいる役所に言えば取り除いてくれるはずです。そのままにしておくとどんどん大きくなって30cmを越えるようになるみたいですよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…