[レストラン]脅威のお弁当の力[レストラン]感謝です[わーい(嬉しい顔)]
50代半ば  三重県
2012/06/01 10:36
[レストラン]脅威のお弁当の力[レストラン]感謝です[わーい(嬉しい顔)]
毎度[手(パー)]案山子でおま[手(パー)]

拙者、弁当を持って仕事に
来ています[ダッシュ(走り出すさま)]

当たり前のように12時に
なれば弁当を食べます[わーい(嬉しい顔)]

お弁当って不思議な力が
有るんですよね。


普段アホ全開で生きていても
たまーには仕事の事や
子供の事etcで不安になったり
凹む事もある[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時お弁当を開けると
力が出たりホッと安心出来る
時があるのです[!!]

あの感覚は何なんだろう[!!]

コレは嫁さんが作ってくれた
物だけでなく、若い頃オカンが
作っていたくれた時でも
同じ経験をした。

皆さんはそう言う時ってないですか??


でも思うんですよね。

食べるのは簡単だが
毎日作る人は大変だと[涙]


拙者でどうだろう??
今までいくつ弁当を食べただろう??

中学から弁当だったから・・・

35年・・・・

年間100日休むとして265日

265日×35=9,275個か

確実にもうすぐ1万個は越えますな。


1万個のお弁当作ってくれる
人に感謝ですね。


中身は冷食でもOK
愛情が入って無くて
義務的に作っていてもOK

毎日お弁当を作ってみえる
女性の皆さんに敬意を表します[目がハート]


なぜこんな日記を書いたかって??

拙者ねいつも弁当を手にする時
ありがとうって言うんですよ。
子供達も言います。


今日久しぶりの娘もお弁当を
作ってもらっていて
鞄に入れる時にありがとうって
言ったのが嬉しかった。

なので面白くもない日記を
長々と書いてしまいました。

何のオチもありません[涙]


今日
あっ~~面倒臭い~~って
思いながらお弁当作りをされた
お母さん・・・・

12時になればお弁当を
開けて癒されている人は
たくさんいるはずですよ[揺れるハート]


今日もお弁当作りお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]
コメントする

コメント

2012/06/01 22:18

18. [さくらんぼ]チェリー[さくらんぼ]さん

ほっほほ[ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]

今日は良い人のフリをする日なのだ[わーい(嬉しい顔)]

今日は騙された人は3人はいるな[ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]

2012/06/01 21:58

17. うわぁー(*≧m≦*)

案山子師匠がエロくない(笑)
しかもめちゃくちゃ心温まる日記やーん( ̄∀ ̄)

2012/06/01 20:12

16. [黄ハート][青ハート]さとちゃん[青ハート][黄ハート]さん

作ってあげなくて[決定]

拙者が許す[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

少しは反省しろって感じやね[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

料理の上手なお母さんいいね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

40代後半  三重県

2012/06/01 19:40

15. 感謝してくれる人はいいですね[表情(嬉しい)]うちのジジィもたまに弁当いると言う時あるけど、なんとも思ってないと思うわ、怒りMAXになった私は今後は作ってやらないけど[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
私のお母さんは料理うまかったから、高校の時みんなに お弁当羨ましがられたな[ウッシッシ]

2012/06/01 18:23

14. >小夜子さん


好きこそものの上手なれとか
言いますからね[わーい(嬉しい顔)]

えっ[ふらふら]
そんな事より娘ちゃん
手術ってどうしたの??

お腹空くぐらいだから
大丈夫なの??

50代前半  三重県

2012/06/01 18:18

13. >案山子さん

案山子兄さん[表情(嬉しい)]

得意と
言うより
好きなだけですよん[るんるん]


先程
娘が
手術室から 戻って
一言
“お腹すいたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
と嘆いてます

10時まで
我慢[あせあせ(飛び散る汗)]我慢です[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに
私も 朝から
絶食に 付き合ってます[るんるん]

2012/06/01 18:09

12. >小夜子さん


小夜子さんはお菓子や料理作りが
得意そうだからイイですよね[わーい(嬉しい顔)]

作っている時が楽しいってのが
最高です[手(チョキ)]

ありがとうの言葉は
大切ですね[!!]

でも小夜子さんは朝が
早いからたいへんだぁ~~

50代前半  三重県

2012/06/01 17:41

11. 今日も1日
お疲れ様でした〓

お弁当
いいですよね[るんるん]

イロイロと 考えて作って

作っている時が
楽しい[黒ハート]


綺麗に空っぽに
なった
お弁当箱が嬉しい です[黒ハート]
娘さんと同じく

鞄に入れる時
ありがとう[るんるん]

空っぽになった
お弁当箱を
台所に出す時

ご馳走さま[るんるん]

と言ってくれるのが

明日も
頑張ろ~[るんるん]
と元気になります[表情(嬉しい)]

心温まる
日記を
ありがとうございます[exclamation]

2012/06/01 17:21

10. >紘子さん


100回に1回の
真面目日記だよ[わーい(嬉しい顔)]

紘子さんちは子育て終わったからね[わーい(嬉しい顔)]

作らなくてよくなると
寂しいものなのかな??

今までお疲れ様でした

2012/06/01 17:18

9. >雪さん


大丈夫憎しみてんこ盛りでも
気づかず美味しく食べているから

雪姫の所もS長女ちゃんを
筆頭にお弁当作りこれからやね[レストラン]

子供ちゃんのお弁当は
愛情てんこ盛りで[目がハート]

アカン真面目な日記書いたら
人間崩壊しそうや[パンチ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…