2018ひとり旅行②
マルイ[退]
30代後半  東京都
2018/05/12 8:31
2018ひとり旅行②
GWは九連休だったので九州に行ってきました!

鹿児島、熊本、福岡など回って来ました。

写真その①
○鹿児島といえば桜島
綺麗でした!少しもくもくと噴煙出てますけど問題なかったです。
これは桜島フェリーからの写真です。
あんまり混んでなくて良かった(´ω`)
昔の噴火で埋まってしまった鳥居とか退避壕とか灰を被った木々とか載せきれない写真もたくさんあります!
あと鹿児島といえば白熊で有名なむじゃきとか地鶏、黒豚、さつま揚げ、ラーメンなど美味しいものも多かったです(⌒▽⌒)
他にも指宿の砂風呂とかいろいろ回って楽しかったです。


写真その②
○熊本城
熊本は九州新幹線の途中下車で行ったんですけど、熊本の地震からの復興状況がどうしても見たくて途中降り立ちました。
街中は問題なく復興してる感じでしたけど、熊本城だけはまだまだ崩れたままの場所が多くて復興にかなり(数十年)時間がかかるなって感じでしたね…
石垣は足の大きさがバラバラだから元の配置通りに置かないと綺麗に配置されないし巨大なパズルを完成させるようなもので復興の大変さがよく分かりました。
いつか綺麗な姿をまた見に行きたいですね(´ω`)

その③
○博多どんたく祭り
5/3と5/4にあるのでこれを見に行くために日程を調整して九州を回ってました。祭りのパレードだけじゃなくて市内の至る所でステージがあって、この日のために踊りや演奏など練習してきて大勢の前で披露するの緊張するよな?でも経験すれば強くなれるよなって感じで見てました。
子供からお年寄りまでいろいろやっていてホッコリ出来て良かった(´ω`)

九州は自然が多くて(九州新幹線はトンネルばっかりで携帯繋がらないけども)食べ物も美味しくてまたいつか再訪したいと思いました。

特に九州新幹線は普通の指定席でも片側2席×2で一列が4席(のぞみだと一列4席はグリーン車だけで他の席は一列5席)でゆったりとしてて良かったです(⌒▽⌒)
コメントする

コメント

マルイ[退]
30代後半  東京都

2018/05/17 21:42

4.  >>3 やまちゃんさん
鶏は刺身といいますか、たたき(ほぼ生)を食べました。
炭火焼きと合わせて美味しくいただきましたよ(´ω`)

40代前半  鹿児島県

2018/05/15 12:41

3.  >>2 マルイさん
返事ありがとうございます!きびなごのお刺身はそうでしたかぁ(笑)鶏のお刺身食べられましたか??

マルイ[退]
30代後半  東京都

2018/05/15 8:19

2.  >>1 やまちゃんさん
黒豚豚カツ食べましたよ!柔らかくて美味しかったです(´ω`)
きびなごの刺身も酢味噌で食べました。ただ、これは見た目重視というか綺麗でしたけど味は普通でしたね(笑)
黒豚しゃぶしゃぶは食べられなかったので機会があれば食べたいですね!

40代前半  鹿児島県

2018/05/14 6:03

1. トンカツやしゃぶしゃぶ食べられました?あとはきびなごのお刺身

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…