おNewのメガネ(o^^o)
50代半ば  茨城県
2017/10/18 1:34
おNewのメガネ(o^^o)
今日は、先日最後の1本だったメガネを壊したので、早速メガネ屋さんへGO!!
フレームを選んでいると、姉が近づいて来て『まだ決まらないの?』と聞いてきた。
姪っ子が『こんなのどう?』と真っ青な大きなフレームの品を持って来た。
青かぁ・・・そういや私っていつも赤とかピンク色ばかりだったような。
でも、私の好みとは少し違う。
店内で自分が気になった品物を、「これは?」と次々と掛けて見せる。
姉と姪っ子は、『どれも似たり寄ったりで分からん。』と。
だって、その辺に置いても目立つようなメガネじゃないと、謝ってまた踏み付ける可能性大やんけ。
『だーかーらー、その考えが間違ってるんだよ!その辺にポイッと置くから、踏んじゃうんじゃない?そもそもアンタは、目が悪いって自覚あんの?!』
うーん"(-""-;)"・・・確かに。
メガネスタンドを買っても、あまり活用してないし、いつも手の届く所にポンッと置いちゃうかな。
よし!ならば今回のメガネは、王道で行くとするか。
何処に置いても目立つようなメガネだから、ついポイッと置いてしまうんだ。
極々フツーのメガネだったら、多分そんな事は無いだろうと思う。
店員さん曰く、『レンズの在庫が有るかどうか見てみますね』と言われ待つ事3分。
どうやら在庫は有ったらしい。
30分程度で仕上がるとか。
その間、見えない目で周りを見渡すと、姉の姿が見えない。
と、思ったら、外に白いセーターらしき物を来た姉らしき人を発見。
近づいてみると、なんと白いゴミ箱だった!!
後ろから姉に声を掛けられ、店の人が呼んでるよとの事。
見える・・・当たり前だが、よく見える!!
この時ほどメガネの有り難さに気付くなんて。
大事に扱わないとな。
白いゴミ箱と姉を間違えた事を話すと『私ゃ、あんな鋼鉄人間じゃないわい!』と頭をグーで殴られた(^◇^;)
でも、これでやっと、いつもの生活に戻れるようになった。
良かった、良かった。
コメントする

コメント

40代後半  茨城県

2017/12/15 20:33

18. こんばんはʕ•ٹ•ʔメガネは、便利ですよね~(*´∀`)目が良くなってオシャレにもなるので楽しいですよね~ヽ(^。^)ノ

70代以上  長野県

2017/10/23 9:10

17. そうそう……言い忘れましたが僕も最近は今の仕事をしていて視力が落ちて来ました。

字がボヤけたりして本当に不便でさ!!(>_<)

やっぱり目が見えるって大事ですよね。

あかねちゃん♪今度は壊したりしないよう気を付けないとね!!

70代以上  長野県

2017/10/23 8:59

15. あかねちゃん♪おはよー!!
お疲れ様です。(^o^)

大変遅くなってしまいました。m(._.)m

あかねちゃん♪のお気に入りですね♪

良い物を購入しましたね。

やっぱり、お気に入りかどうかは自分自身が一番よく知っているから良いと思いますよ!!

中々…コメント出来なくてごめんね。m(._.)m

2017/10/22 19:24

14.  >>7 666さん
お初のコメントありがとう(*^^*)
いいですかぁ、メガメ女子(o^^o)
そう言って貰えると嬉しいモンですね。

2017/10/22 19:23

13.  >>6 ねぎぼーずさん
いやいや、そうは言っても、昔の話しだけど私も形状記憶メガネを購入した事があってね。
当時3歳だった娘が、曲がってはいけないネジ周辺の部分をぶち壊して、たったの4日間でそのメガネの使命が燃え尽きたって事実があるので。
形状記憶メガネも、やっぱり壊れるんだなと。
確かに、どんなメガネでも、ポイ捨てしたら壊れちゃうよね(;^_^A

2017/10/22 19:15

12.  >>5 ゆきおさん
こんばんは!
解ってくれます?!
そーなんですよね、人間の顔も見ようによっては、全然違う生き物に見えると言う、ホントにまた不思議な世界σ(^◇^;)

2017/10/22 19:13

11.  >>4 海鳴りさん
おぉ、イオンの中に入っているメガネ屋さんって、みんな同じお店だったりするのかな?
私は以前、南柏のイオンの中にある東京〇ターメガネって所を利用してたんだけど。

2017/10/22 19:11

10.  >>3 成田こうじさん
コメントありがとう御座います!!
懐かしい曲ですなぁ(*´ー`*)
はい、気を付けます!・・・と言いつつも、既に今メガネを探している真っ最中です(汗)

2017/10/22 19:09

9.  >>2 らいとさん
らいとさん、こんばんは(*^^*)
コメントありがとう御座います。
そうなのよ、ボンヤリしか見えないからね。
視力の悪い人にしか、この気持ちは解らないんだろうね。

2017/10/22 19:06

8.  >>1 門司港レトロさん
お疲れ様です!返信遅くて申し訳ないッス!!
ですよね?!
メガネって有難き存在なんだよねぇ。
でも、せっかく新しくしたのに、誰も気付いてくれなくて少し残念かも(;^_^A

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…