おNewのメガネ(o^^o)
50代半ば  茨城県
2017/10/18 1:34
おNewのメガネ(o^^o)
今日は、先日最後の1本だったメガネを壊したので、早速メガネ屋さんへGO!!
フレームを選んでいると、姉が近づいて来て『まだ決まらないの?』と聞いてきた。
姪っ子が『こんなのどう?』と真っ青な大きなフレームの品を持って来た。
青かぁ・・・そういや私っていつも赤とかピンク色ばかりだったような。
でも、私の好みとは少し違う。
店内で自分が気になった品物を、「これは?」と次々と掛けて見せる。
姉と姪っ子は、『どれも似たり寄ったりで分からん。』と。
だって、その辺に置いても目立つようなメガネじゃないと、謝ってまた踏み付ける可能性大やんけ。
『だーかーらー、その考えが間違ってるんだよ!その辺にポイッと置くから、踏んじゃうんじゃない?そもそもアンタは、目が悪いって自覚あんの?!』
うーん"(-""-;)"・・・確かに。
メガネスタンドを買っても、あまり活用してないし、いつも手の届く所にポンッと置いちゃうかな。
よし!ならば今回のメガネは、王道で行くとするか。
何処に置いても目立つようなメガネだから、ついポイッと置いてしまうんだ。
極々フツーのメガネだったら、多分そんな事は無いだろうと思う。
店員さん曰く、『レンズの在庫が有るかどうか見てみますね』と言われ待つ事3分。
どうやら在庫は有ったらしい。
30分程度で仕上がるとか。
その間、見えない目で周りを見渡すと、姉の姿が見えない。
と、思ったら、外に白いセーターらしき物を来た姉らしき人を発見。
近づいてみると、なんと白いゴミ箱だった!!
後ろから姉に声を掛けられ、店の人が呼んでるよとの事。
見える・・・当たり前だが、よく見える!!
この時ほどメガネの有り難さに気付くなんて。
大事に扱わないとな。
白いゴミ箱と姉を間違えた事を話すと『私ゃ、あんな鋼鉄人間じゃないわい!』と頭をグーで殴られた(^◇^;)
でも、これでやっと、いつもの生活に戻れるようになった。
良かった、良かった。
コメントする

コメント

50代半ば  神奈川県

2017/10/21 15:38

7. いいね[ほっとした顔]メガネ女子[りんご]

50代前半  鳥取県

2017/10/18 23:26

6. きっとどんなメガネでもその辺にポイっと置いてしまうんじゃないかな?
なら踏んでも壊れにくい物、形状記憶メガネみたいなんはどうでしょ?
もしくは踏めない位の特大メガネとか…

50代後半  栃木県

2017/10/18 12:41

5. わかります(笑)
眼鏡外すと摩訶不思議な世界が(笑)

2017/10/18 11:13

4. 初めまして
自分もよく眼鏡を見失います
3個程ありますが
今は眼鏡も安くなりましたよね
この前土浦のイオンで買いましたが
そこも仕上がり30分でした
安い早いでどっかの牛丼屋さんみたいですよね
(^-^)v

50代半ば  千葉県

2017/10/18 10:47

3. メガネは~顔の~一部~です、          メガネは~顔の~一部です、           だから〇〇メガネ           っていう歌を昔、聞いた事があります。        (^-^)/                                      もう、壊さない様に気を付けて下さいね。        o(*⌒―⌒*)o                                 

50代前半  埼玉県

2017/10/18 10:12

2. おはようございます(^-^)

自分もとても目が悪いのでその気持ちが分かります(^_^;)
ぼや~っとしてみえるから全く違うものに見えるしね…

今度は壊さぬように素敵な眼鏡ライフを♪

50代半ば  福岡県

2017/10/18 4:35

1. 本当にメガネの有り難みを感じる時は無くして再び再認識しますよね。[スマイルフェイス][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…