シャコ貝とテラジャー大量に採ったどぉ~(・Д・)ノ〓
40代後半  沖縄県
2018/04/21 10:12
シャコ貝とテラジャー大量に採ったどぉ~(・Д・)ノ〓
最近サイトしなくなったのは決してちょい前に買ったモンハンワールドのせいでは無い(・ω・)メチャオモロー♪

まっスタートはそんな感じで、久々に日記を書いてみた_φ( ̄ー ̄ )

この前の浜下りの日に、午後から仕事を3時間休みにして同僚と親を連れて潮干狩り行ってきました(● ˃̶͈̀∇˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾〓

今回はテラジャーが予想外に多かったから、採れるだけ採って車までの向かうのが重くて大変だった_(:3」z)_

そんな想いをしたのに、自分は過去にアレルギーなのか大当たりして以来食べてないんですけどね〓_(:3」z)_カイキライ…
コメントする

コメント

40代後半  沖縄県

2018/04/28 22:49

12.  >>11 天海清人さん
自分も最初はそうでしたよ。
慣れたら簡単なのと、道具はマイナスドライバーよりノミが良いですよ(・ω・)[指でOK]

50代前半  沖縄県

2018/04/28 19:58

11.  >>5 きっちゃん(・[キスマーク]・)さん
そうなんですね
何個か見つけるんですけど、捕るのに時間がかかったり割れたりで難しいですね

40代後半  沖縄県

2018/04/27 23:57

10.  >>9 若葉さん
遠浅で時期によって潮がかなり引いた時に歩いて採りに行くんですよ。
マテ貝ってテレビで見た事あります。
沖縄にいないかもしれないですね( ^ω^ )

30代半ば  鹿児島県

2018/04/27 23:15

9.  >>8 きっちゃん(・[キスマーク]・)さん
え!
巣潜りでとらなくてどうやってとるんですか!?逆に知りたい!笑
海、最高ですよね。ちなみに私は先週マテ貝とゆう見た目グロテスクな貝を取りに行って沢山とりました!

40代後半  沖縄県

2018/04/27 22:30

8.  >>7 若葉さん
こんばんは( ^ω^ )
素潜りで採る事できるって凄いですね(・ω・)[指でOK]

海は見ていて落ち着くし好きな飽きないですからね( ^ω^ )
今度は夜中に水位がマイナスになる時に、タコの小さな種類のシガイを採りに行きたいです(・ω・)ー∈〓
一人では怖いから誰か行く人が居ればの話しですがね(^_^;)

30代半ば  鹿児島県

2018/04/27 22:17

7.  >>6 きっちゃん(・[キスマーク]・)さん
ここへはないかもだけど巣潜り大好きで、シャコ貝や、トビンニャとか沢山取ってましたよ!
海大好きな人は実際海いくから本当に好きなのかすぐわかりますよね★

40代後半  沖縄県

2018/04/22 22:57

6.  >>4 若葉さん
はじめまして( ^ω^ )
もしかしてここに来たことあるんですか(・∀・)?

40代後半  沖縄県

2018/04/22 22:55

5.  >>3 天海清人さん
はじめまして( ^ω^ )
採り方には個人差が有ると思いますが、自分のやり方だとまず貝の片側の岩を破って貝を動かしやすくしてから、岩にくっついてる根元目掛けてドライバーやらを打ち込めば切れて取れやすいかと思いますよ〓(・ω・)〓

30代半ば  鹿児島県

2018/04/22 21:53

4. 最高!
懐かしくて和む!

50代前半  沖縄県

2018/04/22 8:50

3. おはようございます。(^ω^)
初めまして(^ω^)
沢山採れましたね。
私も海が大好きで毎年潮干狩りに行っています。
今年は仕事の都合でまだ行っていません。
シャコ貝は埋まっていて採りずらくないですか?
上手く採るコツが在るんでしょうね?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…