「うちの母親がオレオレ詐偽にあったんだ」その後の展開がまるでコントだった!
60代前半  大阪府
7/8 12:33
「うちの母親がオレオレ詐偽にあったんだ」その後の展開がまるでコントだった!



投稿者さんが電車内でたまたま聞いてしまった、“オレオレ詐欺の話”が面白いので紹介します


オレオレ詐欺といえば「オレだけど…」と息子や孫などを装ってお金を振り込ませる手口で有名ですが、投稿者さんはそのオレオレ詐欺にお母さんが遭遇してしまったという話を聞いてしまったようなのです。


「聞いてよ。うちの母親がオレオレ詐偽にあったんだ」


もしや……その詐欺に引っ掛かって振り込んでしまった…?などと思いながらも、その続きが気になって仕方なくなりますね(笑)


そして連れの人が「それでどうなったの?」と聞いたところ、思いもよらない内容が返ってきたのです!


σ(^_^;その全容がこちら

この前電車内で「聞いてよ。うちの母親がオレオレ詐偽にあったんだ」って話をしてる人がいました。



連れの方が「どうなったの?」と聞くと「泣きながら二階の部屋にいた俺にお金もってきた」って答えてました



人の話に聞き耳立てるもんじゃないけどこれは聞けて良かった
隣のおじさんグフッて笑ってた



「泣きながら二階の部屋にいた俺にお金もってきた」

えっ!!オレオレ詐欺の電話に遭遇している間、二階の部屋に息子さんがいたの!?!?

しかも泣きながらってめちゃくちゃ感情を揺さぶられてるじゃん!



電車で同じように聞いてしまったおじさんが、グフって笑ってしまう気持ちがすごく分かる気がしますね(笑)

ちなみにお母さんは、息子さんが面と向かって言えない話を二階から電話でかけてきたのだと思っていたようです。

一階にいたお母さんにオレオレ詐偽の電話がかかってきて、
お金の話だから直接言えずに電話でかけてきたと思ったお母さんが二階の部屋にいた息子さんにお金を持ってったというお話ですよ

あぁ~、なるほどね。それならお母さんの行動にちょっと納得してしまうかも。

事件話なんだかホンワカ話なんだか、もーホンワカしました。

まぁ~息子さんが家の中に居て良かったですよね(*´・ω・`)b

いかがでしたか?

本当に息子さんが家になかったら危なかったかな…って思ってしまいますね。

いやぁ~、笑い話で終わって良かった、良かった。



コメントする

コメント

60代前半  大阪府

7/11 15:24

12.  >>11 章大さん
でしょうね
息子さんが二階に居るのは知っていたから、途中で電話を切ったんでしょう

30代後半  愛知県

7/11 15:11

11. 深読みしちゃいますとお母さんは途中で電話を切ったんでしょうね。 お金の受け渡し場所か銀行口座を言ってくるはずなんで…

60代前半  大阪府

7/11 5:52

10.  >>9 みこさん
そうですね(^-^)
ほっこりとした話しで何事もなくてよかったですよ

20代半ば  愛知県

7/11 3:41

9. なんかほっこりしました!(*^^*)

60代前半  大阪府

7/10 18:58

8.  >>7 ポチャポチャパンダさん
そうね~女性からすれば感情が入ってしまうかもしれませんね
涙と言うよりは胸が熱くなってくるのかなぁ?
男からすれば笑い話しで終わってしまうけどね

40代前半  愛知県

7/10 10:13

7. 初めまして。こんにちは。

コントと言うより軽く泣けますねぇ。
なんて、ステキな母ちゃんなんだっ(´;ω;`)

後日談が気になりますよね~。
ホンワカありがとうございます!

60代前半  大阪府

7/9 20:29

6.  >>5 ワンオクトモさん
直接聞いてしまえば、その場でゲラゲラゲラと声を出して笑ってしまうんじゃないか?
(^_^;)

40代前半  福島県

7/9 20:20

5.  >>4 小太郎さん
私も直接話聞きたかったです笑

60代前半  大阪府

7/9 17:46

4.  >>3 ワンオクトモさん
こっちも滅茶苦茶笑ったわ
あまりにも面白いから紹介したんだけどね(^-^)

40代前半  福島県

7/9 17:30

3. めっちゃワロタ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…