婚約指輪事件
40代前半  埼玉県
12/3 2:10
婚約指輪事件
先日嫁がひさびさに婚約指輪出して

まだハマる・・・

なんて言っていたんですが以前結婚前に一度なくしてるんですよね・・・

あれは2001年7月、翌8月の結婚式では埼玉の友人に司会をお願いしており、夜の打合せ前に用事で関内に立ち寄ったときのこと・・・

車の中で日焼け止め塗るのに指輪を外しヒザの上に置いて塗っていたようです。

普段家でもあまり指輪をする方じゃないのでついついしていたことを忘れてしまったんでしょう。
そのまま車を出て買い物をすまし埼玉へ向かうこと高速の中でふと嫁が気がついた…

嫁)あれ!?指輪知らない??


俺)さっき外して日焼け止め塗ってたよね!?


嫁)シートの下かな~・・・


なんて高速の移動中にシートベルトと外して車の中をいろいろと物色し始めました。
いくら探しても出てこず。

その日は埼玉の実家でご飯食べてから友人宅で打合せの予定でしたが妻は気もそぞろ・・・

打合せは夜遅くても良いと言うことで、ひとまず埼玉から落としたっぽい関内に探しに戻ることにしました。

夕暮れ時の18時ぐらい、車を道脇に停めた辺りから自分が移動した道を戻り辺りを見回し、近くのお店の人に聞きながら確認していったんですが発見できず・・・

最後に警察に届けられているかも!!
と期待をしていったら
まだ届いていない・・・

2時間ぐらい探しましたが、打合せの時間もあるので再度埼玉に戻ることに。
(車の中でも泣き崩れそうだったので何とか諭しながら・・・)

友人宅で打ち合わせし終わったのが23時過ぎぐらいでしょうか。

嫁はふと思い出したように

下水道・・・

とつぶやきました。
たしかに停めた辺りに下水道の蓋みたいなのががあったかも!?

そこに落ちたのはあまりなさそうだと思っていたので、

多分拾われてあとあと届けてくれるんじゃないのかな??

なんて言っていたんですがね・・・

嫁は
そこだけ確認したら今日はあきらめるから・・・

と帰り深夜のドンキホーテで1.5mぐらいの虫網とゴム手袋と懐中電灯など購入し、万全の体制で本日最後の望みを託し再度深夜の関内に戻りました。

着いたのはドンキの買い物もあったので深夜1時ぐらい。

夜の関内は飲み屋のおばちゃんとおじちゃんそれにタクシーがいっぱいで人も
かなり多かった・・・
人も多いから少しすいてからやろうと少しうたた寝してしまい気がついたら横に嫁が
いなかったんですよ。

30分ぐらいかなー寝ていたの・・・

降りてみると嫁が重い下水の蓋を開けて虫網ですくっていたんですよね。
まわりから酔っぱらいの人たちにじろじろ見られている中で・・・

虫網は2つ買ったのですぐに手伝うことにしました。

深さは1.5mぐらい。網ですくっても落ち葉やたばこの吸い殻がわんさか溜まっていて、悪臭の中をゴム手袋でかき分けると言う作業が2時間以上続いたんですかね・・・

下の葉っぱも少なくなりもうないかな~と私があきらめていたときにヘドロの絡まった落ち葉の中から






きら~~ん(☆∀☆)









と光る指輪がでてきたんですよ!!


この瞬間早朝4時すぎぐらい
空もうっすらと明るくなってくる中、妻は早朝関内の大通りに

よかったぁーーーーーーっ
_| ̄|○・゚・ゥワァァァン

と泣き崩れました・・・

帰り道は二人とも終始無言(っていうか疲れて嫁は助手席で眠りこけてた・・・)

帰って嫁から

ゴメン

と一言。

この一件無事決着つきました。


今では笑い話にしていますがその後嫁の口からは

ヘドロの中で ☆キラーン(☆∀☆) と光るダイヤが・・・

やっぱりダイヤはダイヤだね~(o´艸`)

ダイヤがあたしを呼んでいた・・・( ̄▽ ̄)


なんて勝手なことばかり言っていましたが何がすごいって!?


あなたの執念が一番勝っていたと思いますがーーー(;´Д`)


この点唯一私の結婚生活での強みでしたがすでに忘れ去った過去の記憶となっているようで・・・

にしても大雨で降っていたら流されていたかもですよ
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
コメントする

コメント

40代前半  埼玉県

12/7 18:56

10.  >>9 ツブ猫[猫]さん
ありがとうございました^^

その時の行動からも大混乱状態でしたが…^^;

奇跡に近い出来事として子供にも嫁のやっちゃったネタとして話してあります(笑)

60代前半  東京都

12/6 10:57

9. 
はじめまして。何気なく読ませて頂いて、二度読み。感動しました。

夫婦の絆をしっかり締めた思い出の指輪ですね。

奥様の執念と主様への思いがひしひしと伝わり、大拍手です。

40代前半  埼玉県

12/5 23:25

8.  >>7 すみれ@本当に紳士な人以外お断りさん
えーーΣ(・ω・ノ)ノ
それもある意味置引に近くすごいですね。

ほんとに大事なものは肌身離さずにいないとです。気をつけましょう。

12/5 9:06

7. 涙ぐましいですよね!(^_^)膝上に貴重品は置かない方がいいですよね、わたしも同じような失敗あります。
タクシーで膝上にお財布置いて置いて降りる時、ポトッと、直ぐ気が着いたけど次に乗った人が拾ってタクシーも行ってしまった。

わたしのお財布返してって!感じでした。

40代前半  埼玉県

12/5 1:22

6.  >>3 タクさん
そんな私は書いたあとあれっ?と思い結婚指輪探したんですが…

あれあれあれ???
どこかにはあるはず(´ε`;)

40代前半  埼玉県

12/5 1:19

5.  >>2 メグさん
ありがとうございます^^;
あそこまで探すとはスゴい根性でした。
普段ではまったく根性とは無縁のタイプなんですがね…

40代前半  埼玉県

12/5 0:38

4.  >>1 めじろさん
嘘のような奇跡な話でしたよ^^;
私は諦めていたんですがね…(´ε`;)

30代後半  大阪府

12/4 20:59

3. すごいドラマです!
実はわたくしの奥様も婚約指輪を一時行方不明にしたことがありまして、共感できる日記でした!
我が家も数日後無事に指輪は保護されました(^^)

50代後半  東京都

12/4 14:38

2. すごーい!思わず読みながら、叫んでしまいました。よく見つかりましたね!ダイヤの婚約指輪を落としてしまったら、一生負い目を負ってしまったでしょう…。諦めなくて良かったね♪いえ、お二人の愛が、ホンモノだったから見つかったのかもねぇ(*⌒3⌒*)末永く仲良くお幸せに♪

50代前半  愛媛県

12/4 5:40

1. 凄い話しですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…