元モデルさんに服装を褒めてもらえて嬉しかった話
30代前半  東京都
2019/06/24 0:16
元モデルさんに服装を褒めてもらえて嬉しかった話
50人くらいが集まる飲み会に参加した時のお話。


社会人が社外の人と交流するために、定期的に開催されている飲み会に参加した。そこには、職場の先輩の知り合いの人が誘ってくれた。その人とは、先輩に連れて行ってもらった飲み会で知り合ってから、ちょくちょく飲み会に誘ってもらっている。


その飲み会に参加するのは2回目。その日はちょうど休日だったので、私服で参加した。着ていたのは、シアサッカー生地のコーディガン。前に服を見に行ったとき、チェスターコートくらいの長さなのにシアサッカーで出来ている珍しさに惹かれて買ったもの。自分としてはかなり冒険だったので、店員さんに着回し方とかを色々と聞いて買った。割と気に入っている。


その日の幹事の方は背が高めの男性だった。自己紹介を聞くところによると、元々モデルをなさっていて、その後別の職に就いたとか。「へぇー、モデルさんとか初めて見たわ」と思っていた。


飲み会がぼちぼち始まって、誘ってくれた知り合いの方と幹事の方が話していたので、混ぜてくれないかなーと思って近寄って行った。そうすると、「君、その服装かなりおしゃれだね。もう、ファッション好きっていうのがダダ漏れ。お!しかも、スニーカーでいい感じに外してるじゃん! いいね!」と幹事さんに言われた。そして、「これは今季の流行のスタイルで…」と話していた周囲の方に自分が着ていた服装について説明していた。


その解説を聞いて、自分でもそこまで深く考えていなかった部分が分かって、なんだかとても恥ずかしかった… けれど、自分がいいなと思った服を褒めてもらえて、めっちゃ嬉しかった。しかも、服装の事が分かっている人に言ってもらえたのが、なお嬉しかった。


コーディネートを色々と手伝ってくれたお店の店員さんに心から感謝しましたよね、はい。やっぱり、どの道もプロってすごいなと思いました。
コメントする

コメント

30代前半  東京都

2019/06/29 13:17

4.  >>3 あやこさん
コメントありがとうございます。

共感していただけて嬉しいです。「心の中でガッツポーズ」という部分、とても分かります。

50代半ば  大阪府

2019/06/26 21:47

3. わかります(^o^)v
自分なりにコーディネートして出掛けた日 いろんなお店のスタッフさんに靴や洋服の合わせ方 誉めていただいたら 私 心の中でガッツポーズですもん。
自分で作った訳じゃないですけどねf(^_^;

30代前半  東京都

2019/06/24 17:41

2.  >>1 マーさん
コメントありがとうございます。
そうですね。褒めてもらった時は照れ隠しでおちゃらけましたが、とても嬉しかったです。

40代半ば  埼玉県

2019/06/24 14:05

1. 誉められるとちょっと恥ずかしいけどうれしいですよね♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…