ネットで誹謗中傷加熱すぎ~大津いじめ問題・・!!ネット住人って何なの(怒)
40代半ば  神奈川県
2012/07/19 11:30
ネットで誹謗中傷加熱すぎ~大津いじめ問題・・!!ネット住人って何なの(怒)
いじめで亡くなった被害者には、ホントご冥福をお祈り申し上げます




被害者がかわいそう・・



これは、誰がみても絶対で、いじめに関しては許されない行為ではある





また、いじめを隠した学校や教育委員会、大津市、警察などは、組織犯罪に近いところがあると考えられるので、関係者は処分されるべきだと思う



特に担任、校長・・

被害届を受理しなかった警察署長

学校管理監督の教育委員会長、市長・・



この辺りの人たちは何らかの処分は受けるべきだと思う





最初は、逃げられると考えて、隠ぺいしようとしたみたいだけどさ



この大人たちは、社会が騒ぎださしたら、急に方向転換



捜査をして、加害者を起訴できるるか・・

まぁ~落としどころを探し始めたよね



自分たちに火の子がかぶらないようにね(笑)







いじめた本人は、罰を受け、しっかり反省をして、今後の人生を考えればいいと思う

大変だろうけどさ








でも~
最も陰湿なのはネット!!!



特に2ちゃんねるだね~





個人情報を割り出して、個人攻撃を展開



加害者、担任への攻撃はすごい





家や車、家族や家族の職場・・



なんでも洗い出しネットで公開されて、心ない攻撃をうけている





これも・・


いじめでしょう!!!(怒)





だいたいネットでごちゃごちゃ書いているネット住人って・・



ぷー太郎が多いと聞く



世間も知らないで、人のあらを探して、いかにも正義感ぶってごちゃごちゃやるのって



どうなの??





こいつらは、人の痛みって知ってるのかな???






いじめってさ・・



いじめてる本人に自覚ってあんまりないんだよね~



また、いじめる正当な理由らしきものがあると、堂々といじめるんだよね!!





例えば、学校でいえば・・

みんなで作っていた文化祭の出し物が、そいつのせいでダメになったとかね~!!



嫌みや文句から始まって、そのうち無視・・



だんだん・・

こずいたり、唾かけたり、ノート隠したり・・



金を貸しくてれ~とか、女ならやらせろ~とか・・





だんだんエスカレートしていくんだよ





でも、いじめている側には自覚がないから・・


いじめられる側がみんなに迷惑かけて悪いんだよって考えているからさ





いじめられる側も負い目があるから・・

やられ放題だよね





いじめの構造なんてそんな感じだよ







いじめている本人が、ある日突然、いじめられる側になることもあるしさ


いじめる側も疑心暗鬼でいじめるんだよね

裏切りが恐くてさ



いじめることで仲間意識が高くなるんだよね








このネットの書き込みもそう!!




正当な理由があるから・・書き放題!!



書かれる方には理由があるって感じでね!!





でも~いきすぎだろ!!




家族や家族の勤め先、関係各所・・・

そこまでやることあるのか??




社会から抹殺したら、満足なの??




お前たちに、それをやる権利があるの???





はっきり言ってこれは・・



最も悪質ないじめです!!!!






もし、加害者が、それを苦にして自殺したら・・


ネット住人は大津の事件の加害者と一緒です




一種の殺人です(怒)









ネットで書き込んでる連中はクズだと思う



特にバカとか死ねとか死刑だとか・・・


過剰な書き込みしている連中は、幼稚だし、人の心を理解できない残念な方たちだね






確かに大津の事件は、加害者はひどいと思う


責任をとるべきだし、一生後悔して生きていくべきだと思う・・





でも~

過剰なまでの加害者への個人攻撃

しかも関係ない人からの執拗なまでの誹謗中傷




ネットの住人たちも、いじめの加害者と変わらないということを自覚して・・

二度とネットに書き込まないことだと、私は願います!!





※なるべく多くの方に読んでいただきたいので、共感された方は「いいね」「拍手」お願いします
よろしくお願いします
コメントする

コメント

40代半ば  神奈川県

2015/09/30 7:46

169.  >>168 ソラさん
コメントありがとうございました

かなり前の日記なので私も読み返しました
で思い出しました

あなたは大津のいじめ自殺の事件を知ってますか?

もうないと思うけど、ネットでの書き込み知ってますか?

知ってるなら日記を読んでどう考えるかは自由です

加害者が悪い
それは当たり前です
一生悔いればいいです

私が言いたいのはそれだけです
私はいじめは許しません

あなたの友達…
ご冥福をお祈りします

ソラ[退]
30代後半  千葉県

2015/09/29 16:50

168. 日記をふらふらしていたら発見しました。
コメントを…
いじめで殺された友人がいますが…友人は性的ないじめを受けて自殺。

友人は殺された損だね。当時、同級生が二人逮捕されてる…
加害者を叩きするな?

加害者はやった勝ちですね。

40代半ば  神奈川県

2012/07/26 12:18

167. >えみ(このクソサイト飽きたw)さん

了解しました[ウィンク]

賛同してくれて
ありがとうね[指でOK][ぴかぴか(新しい)]

20代前半  東京都

2012/07/26 11:56

166. やっぱり考え変わったわ。

あなたの意見に賛同します。

2ちゃんねる見てみたけど、あれ気持ち悪いわね。

昨日は変なコメントしてごめんなさい。

40代半ば  神奈川県

2012/07/25 21:40

165. >猛烈娘[ぴかぴか(新しい)]ゆっきー姫[黒ハート]さん

まさに・・馬鹿かな(笑)

ちょっと、びっくりだったよ!!

60代前半  高知県

2012/07/25 17:19

164. >あかぎさん


何言っても無駄な輩みたいやから[るんるん]

時間は有効に使いませう\(//∇//)\

40代半ば  神奈川県

2012/07/25 14:29

157. >ポロンさん

ポロンさんありがとう[!!]

言いたいこと代弁してくれて[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、仕事してきます

40代半ば  神奈川県

2012/07/25 14:16

156. >えみさん

ははは(笑)
貴女も残念な人だね[あせあせ(飛び散る汗)]

さっきの小僧みたいな人と一緒だけど、何か訴えることがあれば、 言い方を考えないとね[冷や汗]

まだ学生みたいだけど、社会人としてはダメだね

っていうかよく読んでるね[指でOK][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
感心した

40代後半  鹿児島県

2012/07/25 14:15

155. >あかぎさん

あかぎさんコンニチワ[手(パー)]幼児レベルの低悩姉ちゃん兄ちゃんを相手にしても[ウッシッシ]所詮はネット住人カス[手(パー)]おっとイジメ言葉失礼〓捨て台詞は皆さん一緒 最後は社会とメディアが隠蔽って人任せ[手(パー)]たかがネットって大人の玩具の世界でしょうに。情報検索だけして本を読んで無から内容を理解出来ないのでしょうね[手(パー)]コメしてイイネした田舎の馬鹿オヤジでした[ウッシッシ]

20代前半  東京都

2012/07/25 14:07

154. あなた「バカ」「死ね」って言葉を批判してるけど、自分だって「クズ」って使ってるじゃないですか?

ホントにわけのわからない人だわ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…