涼みたい方は見てください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
30代半ば  北海道(道東)
2010/08/05 16:07
涼みたい方は見てください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これから書く話は実際に体験したマジ話です[exclamation]信じるか信じないかはおまかせしますが、ザ・ノンフィクションで書きます[指でOK]

ちなみに、恐怖体験なんでホラー系が苦手な方は読まないほうがいいかもしれないです[あせあせ(飛び散る汗)]


先週の土曜日、友人5人(男3人、女2人)で以前日本の心霊スポットで恐怖ランキング1位になった釧路にある雄別炭鉱に行ってきました。 


雄別炭鉱は以前、炭鉱の町として栄えていたんですが、今から40年くらい前に、炭鉱内で崩落事故があり、その他様々な理由で現在はゴーストタウンと化しています。


町には映画館や病院などがあり、廃墟と化してはいるんですが、現在もまだ残っており、僕たちは車を町の入り口の手前に止め、徒歩で町の中まで行きました。(通行止めになっているため、町の中までは車でいけません)


そして映画館をまわり(映画館では特になにもなかったです)、病院の中に入りました。 



まぁ見た目から病院はやばいんですが、中に入ったらもっと不気味でした。手術室やトイレなどがあり、はっきり言って恐すぎ。


そして霊の住みかといわれる地下の霊暗室へ。


階段を下りてる最中です、いきなり一緒に行っていた俺の男友達が吐き気をもよおし、暴れだしました。 

もうやばいです。その瞬間みんなあわてて、そいつをおんぶして全力ダッシュ。女友達は二人ともめっちゃ泣きだして、そのまま外へ出て、吐き気をもよおしていた友達を介護。 


中々治らず30分くらい座ったまま、立つことさえままならない状態。 


支えながらなんとか車まで歩いていき、戻ってきたんですが、なんと車が全部のタイヤがパンク、そしてワイパーも折れていました。

JAFでも呼びたいとこですが、電話は圏外。エンジンをかけて、まったくスピードは出ないですが、パンクしたままなんとかガソリンスタンドまで着き、タイヤを交換してもらいました。そして穴も空いていない、原因不明のパンクでした。


もうその日は1人になるのがみんな恐くて、みんなで寝ました。塩もみんなでまきました。


こんな心霊体験ははじめてです。僕は霊感があるわけではないですし、はっきり言って存在そのものを否定していましたが、今回の出来事でマジでいるんだなと思いました。


まぁもしかしたら、友人が吐き気をもよおして、暴れだしたのもたまたまで、パンクしていたのも誰かのイタズラかもしれませんが…。



今日記書きながらも思い出して怖いです[がまん顔]


ちなみに帰ってきてからいろいろネットで調べたら、やっぱりいろんな心霊体験があったみたいですね[げっそり]信憑性にかけるものもありますが…。


以前テレビでも取り上げられたみたいでYOU TUBEでも雄別炭鉱で検索したら出てきます。友人の症状がやるせなすの中村と同じような症状でびっくりしました。  

興味がある方は見てください。 



そんなこんなではじめて心霊体験をしました。毎日思い出しちゃいます。もうなんもなければいいんですが…[げっそり]

コメントする

コメント

60代前半  北海道(道央)

2010/08/18 23:36

36. あたしの過去日記に心霊体験書いてますが、あたしは自分が怖い体験したから信じますよ[グッド(上向き矢印)]この手の話は。

30代半ば  北海道(道東)

2010/08/09 21:42

35. >〓紅天女〓さん

ふざけて行く場所ではないです[exclamation]いろいろありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  北海道(道東)

2010/08/09 21:41

34. >スグルさん

アドバイスありがとうございます[exclamation]参考にしたいと思います[ひらめき]

30代半ば  北海道(道東)

2010/08/09 21:39

33. >美桜さん

すいません[あせあせ(飛び散る汗)]

30代半ば  北海道(道東)

2010/08/09 21:38

32. >ペコさん

心霊スポットは行かないほうがいいですよ[がまん顔]恐い思い出にしかならないです[げっそり]

ヒデ[退]
30代前半  北海道(道東)

2010/08/08 23:03

31. 私…地元人ですが…建物に入ってしまったんですかぁ[びっくり][びっくり]

絶対イカンです[!!][!!]建物の中には以前働いていた人の魂が残っていると伝えられています[青ざめ][青ざめ]

それと…行く時に何個か小さな橋があったと思いますが…私は1ヶ所ずつ数えましたが、毎回、行きと帰りでは橋の個数が違うんです[冷や汗2][冷や汗2]

私の親友も建物に入って、人がいたやら建物内に明かりがついたり消えたりしてびっくりしたと聞いてます[青ざめ][青ざめ]

れな[退]
40代前半  群馬県

2010/08/08 0:11

30. >やっちさん

お祓いにはもう行かれてしまいました?
まだでしたら、絶対に行ってはいけません[手(パー)]
お祓いなどしたら、一人でなく、お祓いした全員が違う意味(霊体験でない)で本当に恐ろしい体験を味わうことになりますよ[冷や汗2]
それょりも、「南無妙法蓮華経」を心の中でも良いから、毎日本気で必死に唱えることです[exclamation]
これ以外に断じて効果はありません[手(パー)]

[光るハート][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート][正面向きのひよこ][ぴかぴか(新しい)][光るハート][退]
30代後半  大阪府

2010/08/07 16:04

29. 
ぃゃ~[冷や汗2]
面白半分ゃ冷ゃかしでゎ絶対行かなぃ方がぃぃょネン[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな程度で済んだからョカタけど[考えてる顔]

愛羅もチョコ②霊体験しまつが‥日常の中で起きるので心霊スポットなんか…
もぉャババ~でつょ[あせあせ(飛び散る汗)]

自分自身も怖ぃ時ぁりますし…[考えてる顔]
ぃゃ‥ね[たらーっ(汗)]
愛羅がこの人ゃだな永く付き合うのか…って思ぅとぃっの間にか目の前カラ消ぇちゃぅんでつょ~[げっそり]

それが親類縁者でも…
亡くなられたりとかぁ…[考えてる顔]

ナンカ怖くなぃでつか[ウッシッシ](笑)

20代後半  千葉県

2010/08/07 11:17

28. 部屋の四隅に盛り塩をして[あせあせ(飛び散る汗)]
お水を毎日あげてください[ぴかぴか(新しい)]
出来たら榊など備えたらいいでしょうし[ハーブ]
水晶ははらってくれますよ[光るハート]
面白半分に行く場所ではありませんね〓

30代前半  神奈川県

2010/08/07 1:58

27. お祓い行かれると言う事ですので良かったです。
ただ、気分が悪くなったという事は霊が取り憑こうとしてる状態ですので、時限式のパターンが多いのです[げっそり]
ですので、なるべく早めに行かれた方がいいです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…