涼みたい方は見てください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
30代後半  北海道(道東)
2010/08/05 16:07
涼みたい方は見てください[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これから書く話は実際に体験したマジ話です[exclamation]信じるか信じないかはおまかせしますが、ザ・ノンフィクションで書きます[指でOK]

ちなみに、恐怖体験なんでホラー系が苦手な方は読まないほうがいいかもしれないです[あせあせ(飛び散る汗)]


先週の土曜日、友人5人(男3人、女2人)で以前日本の心霊スポットで恐怖ランキング1位になった釧路にある雄別炭鉱に行ってきました。 


雄別炭鉱は以前、炭鉱の町として栄えていたんですが、今から40年くらい前に、炭鉱内で崩落事故があり、その他様々な理由で現在はゴーストタウンと化しています。


町には映画館や病院などがあり、廃墟と化してはいるんですが、現在もまだ残っており、僕たちは車を町の入り口の手前に止め、徒歩で町の中まで行きました。(通行止めになっているため、町の中までは車でいけません)


そして映画館をまわり(映画館では特になにもなかったです)、病院の中に入りました。 



まぁ見た目から病院はやばいんですが、中に入ったらもっと不気味でした。手術室やトイレなどがあり、はっきり言って恐すぎ。


そして霊の住みかといわれる地下の霊暗室へ。


階段を下りてる最中です、いきなり一緒に行っていた俺の男友達が吐き気をもよおし、暴れだしました。 

もうやばいです。その瞬間みんなあわてて、そいつをおんぶして全力ダッシュ。女友達は二人ともめっちゃ泣きだして、そのまま外へ出て、吐き気をもよおしていた友達を介護。 


中々治らず30分くらい座ったまま、立つことさえままならない状態。 


支えながらなんとか車まで歩いていき、戻ってきたんですが、なんと車が全部のタイヤがパンク、そしてワイパーも折れていました。

JAFでも呼びたいとこですが、電話は圏外。エンジンをかけて、まったくスピードは出ないですが、パンクしたままなんとかガソリンスタンドまで着き、タイヤを交換してもらいました。そして穴も空いていない、原因不明のパンクでした。


もうその日は1人になるのがみんな恐くて、みんなで寝ました。塩もみんなでまきました。


こんな心霊体験ははじめてです。僕は霊感があるわけではないですし、はっきり言って存在そのものを否定していましたが、今回の出来事でマジでいるんだなと思いました。


まぁもしかしたら、友人が吐き気をもよおして、暴れだしたのもたまたまで、パンクしていたのも誰かのイタズラかもしれませんが…。



今日記書きながらも思い出して怖いです[がまん顔]


ちなみに帰ってきてからいろいろネットで調べたら、やっぱりいろんな心霊体験があったみたいですね[げっそり]信憑性にかけるものもありますが…。


以前テレビでも取り上げられたみたいでYOU TUBEでも雄別炭鉱で検索したら出てきます。友人の症状がやるせなすの中村と同じような症状でびっくりしました。  

興味がある方は見てください。 



そんなこんなではじめて心霊体験をしました。毎日思い出しちゃいます。もうなんもなければいいんですが…[げっそり]

コメントする

コメント

30代後半  北海道(道東)

2010/08/06 10:17

16. >ノノさん

もう心霊スポットには行かないようにします[あせあせ(飛び散る汗)]みんなでお祓いすることにしました[がまん顔]

30代後半  北海道(道東)

2010/08/06 10:15

15. >ラッシュ[クローバー]さん

俺も見えてはいないんだけどねー、ただとんでもない体験でした[げっそり]

30代後半  北海道(道東)

2010/08/06 10:14

14. >ぶーさん

もう絶対行きません[がまん顔]

30代後半  北海道(道東)

2010/08/06 10:13

13. >なみさん

いやー、ホント恐かったです[がまん顔]死ななくてよかった[冷や汗]

かわ[退]
40代前半  岩手県

2010/08/06 8:58

12. こんにちは、はじめまして、アナタの日記を読んで気になったのでコメントしました。 その後、具合悪くなった友達は何もありませんか? 私は生まれつき霊感が強いらしく、同じ様な事があるので、アナタの友達が心配です。 一度お祓いしてもらう事をおすすめします。

40代前半  東京都

2010/08/06 8:41

11. 夏の涼感ですね。
心霊の存在自体はわかりませんが、忌み嫌う場所には足を踏み入れないほうがよいですね。

70代以上  東京都

2010/08/06 8:31

10. 信じません。霊の存在そのものを。

30代前半  神奈川県

2010/08/06 8:11

9. ハッキリと言いますと、それは本気でヤバい状態だよ。心霊スポットってよく言われてますけど、霊達にとっては、そこは家なんですよ。そこに見知らぬ人達が来て騒いでれば怒りますし[冷や汗2]
その友人の状態も気になりますし、一度お寺へ行って相談する事をお勧めします。

あおい[退]
40代前半  広島県

2010/08/06 7:59

8. 霊感がない私がゆうのもおかしいですが、

冷やかす目的で、遊びでそんなとこに行けば良くない事が起こりますよ。

ちゃんと、う~と~と~して下さい!

れな[退]
40代前半  群馬県

2010/08/06 3:19

7. すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
涼もうと思って拝読しましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]涼しくなれませんでした[あっかんべー]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…