超能力
30代前半  埼玉県
2017/04/22 20:50
超能力
昨日、職場で雑談していたらなぜか超能力の話題になった。

 
そのうち同僚の一人が言い出した。

 
「そういや針金を2本持って金鉱のありかなんかを探すのありましたよね」

 
あー、あったあった。

金鉱の上に来ると無意識パワーか何かが働いて、2本の針金が動くとかいうやつ。

たしか江戸埋蔵金探しのときも使われたっけか(結局あれはどうなったんだろう)。

 
ただ、「針金を2本持つやつ」がなんという呼び名だったのか、全員がどうしても思い出せなかった。


「たしかチャネリングとか、そういう感じの言葉でしたよね」

「そうそう。○○~ングていう語感だった!」

「カーリング…だっけ」

「ちがうちがう、それはオリンピック競技でしょ」

「えーと、クロージングじゃなくて」

「あ、それ近いかも!」

「あー、このへんまで出てきかかってるんだけどなァ」

「なんとかイングだよね。えーと、アーイング、イーイング、ウーイング、エーイング…」

「五十音順に順番に試そうってか」

「…ワーイング、ヲーイング。…やっぱダメでした」

「うわー、気になるなァー!」

 
そうこうするうち定時になり、みんな後味の悪さだけを残しつつ帰宅したのでした。

帰りの電車内でも考えるのは「針金を2本持つやつ」のことばかり。

くーっ!! 

こういうのって思い出せないとホント気持ち悪いんだよなー。

 
そして本日。

昨日のことなどケロッと忘れて出社したら、廊下でいきなり上司から声をかけられた。


「ノッチくん、ダウジングだよダウジングッ!!」 

 
あー、そうだそうだ! 

ダウジングですよ。

おおー、素晴らしい!


「おお課長、ダウジングですね! やりましたね!」

「ああ、嬉しいよオレは。ダウジングなんだよ!」

「そう、ダウジング! ダウジングですよ!」

「ああ、ダウジングなんだ! そう、ダウジング!」


嬉しさのあまり我を忘れ、朝っぱらから廊下で手を取り合って大騒ぎしていたわけですが。


ふと周りをうかがうと、他部署の人たちが怯えるような表情で俺らを見てました。
コメントする

コメント

30代前半  埼玉県

2017/04/26 0:28

11.  >>9 美緒クックロビン♪(^[ウッシッシ]^)さん
こんばんは!
こんな馬鹿話に果たしてついてこれますかな(笑)

30代前半  埼玉県

2017/04/26 0:25

10.  >>8 YU-KIさん
俺も若干、ハウリングかな~って思ってましたよ(笑)
楽しいかどうかは微妙ですが(^_^;)

40代前半  宮崎県

2017/04/25 12:00

9. こんにちはあは楽しそう♪仲間に入れてください(笑)

40代後半  長崎県

2017/04/25 0:24

8. 初めまして
夜中にスミマセンm(__)m

読ませて頂きながら「ハウリング」やろ~
って思ってたら全然違ってた(^-^;
自分の記憶力って……(^w^)

凄く楽しそうな職場で羨ましいです(*´ω`*)

30代前半  埼玉県

2017/04/24 1:59

7.  >>4 色っぽい女さん
お恥ずかしい限りです(^_^;)

30代前半  埼玉県

2017/04/24 1:58

6.  >>3 京一さん
そうなんですよね~。
自分も最近は物忘れが多くて困ってます(^_^;)
この年で認知症かしら(泣)

30代前半  埼玉県

2017/04/24 1:56

5.  >>1 めぐ[揺れるハート]@今年ゎ積極的mode(^^;)さん
普段はそうでもないけどね(笑)

40代後半  北海道(道央)

2017/04/23 22:52

4. かわいいー(´∀`人)
すごく想像できました笑

2017/04/23 14:01

3. はじめまして[るんるん]

思い出せないことありますよね(笑)

歳をとるごとに増えてるような…

芸能人の名前とかは思い出せないこと頻繁にありますよ(笑)

妻に聞いて、あっさり答えられるとスッキリはするけど悔しかったりします(笑)
できるだけ自分の力で思い出したいものですね(笑)

(/-\*)

50代前半  神奈川県

2017/04/22 21:18

1. スッキリしたね(笑)

仲の良い職場ですな[リボン]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…