[青ざめ]… のち、オイオイ頼むよ(^人^;)
50代半ば  北海道(道央)
2010/08/27 12:27
[青ざめ]… のち、オイオイ頼むよ(^人^;)
長かった(笑)関西→関東旅行を終えて[飛行機]に乗る息子から、


まさに今、[新幹線]に乗らなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]な私に何度も何度も着信アリ[phone to]



[びっくり]何事[!?]


なんとか急いで[新幹線]に乗り込み、[トイレ]から息子に[phone to]をしてみると、、、




[飛行機]チケットの決済、あのクレジットカードで済んでる〓〓〓」



(?_?)何を言い出すかと思えば、
いきなりその質問かぃ(笑)


2ヶ月も前にカード決済してるし!






しばらくやり取りした後、再度カウンターで確認した息子からメールで、

「本人確認か、9桁のなんとか番号が必要だって!
9桁の番号ってわかる?」




わからないし(°д°;;)

本人確認て何するの[げっそり]
私は既に[新幹線]の中、
東京を離れ大宮も過ぎてるし[冷や汗2]





あやふやな息子に(-_-#)


本人確認て何をどうするか聞いてみて!とメール。





その間に古い[携帯電話]を取り出しICカードを入れ替えようと奮闘する私[あせあせ(飛び散る汗)]


40分以上あ~デモナイこ~デモナイのやり取りが続いてるのに、進展なし[泣き顔]





そうしたらイキナリ息子からのメールで、



「f^_^;本人確認て俺のことだったわ。
今、無事発券出来たよ。
心配かけてごめん!」





[キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)][キャラクター(しょんぼり)]オイオイ、、、
アンタ頼むよ~
私、死ぬほど焦ったんだよ[青ざめ]







エア・ドゥは初めてだから一応、決済に使ったクレジットカードを息子に持たせておいて良かった[げっそり]



てか、

本人確認てアンタかよ(〓o〓;)


私、アンタが[飛行機]に乗れないかと[青ざめ]
生きた心地しなかったし(^_^;)




無駄に振り回された40数分[泣き笑い(ネコ)]


とにかく無事発券、
ホッとしたぁ(≧ω≦)b

息子のドジな早とちりに旅行の最後までハラハラドキドキ〓
(笑)





その息子も今は[飛行機]の中、[曇り]の上です。


私は八戸に向かっています[新幹線][ダッシュ(走り出すさま)]



バイバイ東京[わーい(嬉しい顔)]
バイバイ千葉[わーい(嬉しい顔)]

また行くよ(^o^)/


コメントする

コメント

2010/08/27 21:08

4. 久しぶりに優しい気持ちの日記を拝見しました。

ほんわか気分をありがとう(^人^)

40代前半  北海道(道央)

2010/08/27 13:20

3. AIRDOって、クレカで航空券を買うと使ったクレカとか本人確認が必要で面倒なんですよね~
チケットレスに慣れた私はもっぱらANAばっかりですね[冷や汗]

50代後半  東京都

2010/08/27 13:14

2. 旅にアクシデントは付き物[光るハート]一つクリアする度に一つ賢くなりますよね[にこ(ネコ)]
帰宅までどうか楽しい旅を[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]

50代後半  宮城県

2010/08/27 13:08

1. 息子さん、貴重な経験していますね。
お気をつけてm(__)m

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…