凄いんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
40代前半  北海道(道北)
2010/07/25 22:25
凄いんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
何日か前

テレビの女子アナが
宇宙飛行士の適性試験を受けるテレビをやってました[ほっとした顔]


見た方
いたでしょうか?


何から何まで
凄くて、何10コも試験があって


食い入るように見た割には、すでに2コしか思い出せない


おバカな結ですが[冷や汗]







一つは
四人でパズルをするんです。


2センチ四方のピースで
100はこえてたかな~

絵の無い真っ白なパズル[あせあせ(飛び散る汗)]形のみで作り上げます[あせあせ(飛び散る汗)]


制限時間内に作ればいいので、休憩もおしゃべりも自由[ほっとした顔]


そのかわり
自由に話したりしてる時も審査されているんです[あせあせ(飛び散る汗)]


なんだかんだいいながら、みんなそれなりに作り上げるんだけど


終了の少し前に

今作ったものを、全部壊すように指示がでます[あせあせ(飛び散る汗)]


みんな
『え[ー(長音記号1)][泣き顔]』と言いつつ壊し、少ない残り時間で必死にまた作ります

でも、終了[冷や汗]



この実験で深い絶望からの立ち直り、それでも満足感が得られない。
この訓練を何度もくり返すんです[あせあせ(飛び散る汗)]



後は空気の濃度をどんどん薄くしてパニック対策とか[あせあせ(飛び散る汗)]

唇が紫になるまでやらせるんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]



体を作るのもそうだけど、とにかくどんなパニックにも冷静でいられるために

ひどい目にばっかり合わせるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]








女性のママさん飛行士が選ばれた時、宇宙で着る服のデザインを女性ぽくって、アイデアを出したのね


正直
オシャレなんてする必要ある[!?][ボケーっとした顔]

って思った日もあったけど



あの
訓練見た時に

『ごめんなさい[泣き顔]』って
心から思いました[あせあせ(飛び散る汗)]




心から
尊敬します[ほっとした顔]
コメントする

コメント

40代前半  北海道(道北)

2010/07/25 22:48

4. >粋さん

苦労や努力をしてる人こそそれを表にださないものなんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

私ならこんな努力してます[がまん顔]って言いふらしたくなる[冷や汗]

私も人を外側のみでみないよう気をつけます[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  北海道(道北)

2010/07/25 22:45

3. >ふみさん

普通の人はパニックになって当然ですよね[冷や汗]

だって
パニックになる事がそんなに無いもの[猫2]

でも、パニック=死って
すごい職業です[ふらふら]

30代後半  北海道(道央)

2010/07/25 22:37

2. 過程を知らずしてパッと一部分が見えたときにエッ[!?][ふらふら][たらーっ(汗)]って思うことよくありますよね[冷や汗] それは至極あたりまえのことではあるけどその人なりの苦労や悩みがあったんだって知ったときに初めてなるほど[考えてる顔]って感じることができる…

結ちゃんの日記であらためて自分も気をつけなきゃなって考えさせられました[がまん顔]

いつもありがとさんですm(__)m

50代前半  宮城県

2010/07/25 22:35

1. パニック状態になると何が何だか分からなくなって〓〓〓〓だらけで[あせあせ(飛び散る汗)]

ましてや宇宙で〓〓では命に関わるから、きつい訓練するんですかね〓

普通に生活してる自分もたまに〓〓になるんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…