どんなに好きでも
J
30代前半  東京都
2010/09/28 2:42
どんなに好きでも
ウニの軍艦巻12個頼んだのは、ちょっとやりすぎでした。

バランスよく食べなさいって、子供の頃に先生からも母からも何度もガミガミ叱られたのに、ウニのとろけるような美味しさに教えをすっかり忘れてしまったいけない自分。

ああ、ウニよ!罪深い禁断の果実よ!(海産物だけど)

一緒の女の子も美味しかったらしく「次もウニください×3」ってかんじで8個も頼んでました。

ちなみに前に彼女に好きな寿司ネタを聞いときは「うーんとね、マグロとエビと玉子」だったのに

ウニが入ってないじゃん!

というわけで二人で食べたウニは合計で20個!まだまだ食べるつもりでした。

でもそのときちょっとした異変が

心なしか板前さんの表情がだんだん険しくなってきたのです。

ヤバス!ネタ切れの危機!みたいな。

漂っている雰囲気、というより板前さんの切なる願いをからくも察知した自分は、「次もウ・」と言いかけた言葉をグッと飲み込んで大トロを注文しました。

板さん、ちょっと小堺くんに似てましたが、ホッとしたいい笑顔でになりました。

目にはうっすらと涙すら(すいません、嘘です)

さて、そのあとさらにトロを食べたりして、もう入らないってくらい満腹になってお勘定をみたら、見慣れない大きい数字が

今度は自分の目にうっすら涙が(笑)
コメントする

コメント

J
30代前半  東京都

2010/09/29 17:53

19. >〓нiЯo〓さん

気にしすぎですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

納豆巻、自分も大好きですよ[黒ハート]

納豆巻きだけで一食オッケーみたいな。

ところで、関西人なのに納豆巻好きって珍しくないですか〓

J
30代前半  東京都

2010/09/29 17:48

18. >ちえさん

ちょっと銀行いってお金を下ろしてきます(笑)

J
30代前半  東京都

2010/09/29 17:45

17. >タマテ                        日記公開中さん

勉強になります[ひらめき]

そういえば、板さんが海草が違うからロシア産より道内産が美味しいって言ってました。

30代半ば  広島県

2010/09/29 16:56

16. でも一人何個までなんて書いてないし気にしなくていいんじゃないですか〓

ちぃはまだウニの美味しさが解りません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

納豆巻きが好きです[チュー2]

20代半ば  埼玉県

2010/09/29 0:00

15. >Jさん

私美味しいウニを食べたこと無いので限界が分かりません(笑)

30代半ば  東京都

2010/09/28 18:02

14. ウニは海の中で
海苔を食べているから
あんなに美味しいのですね。

J
30代前半  東京都

2010/09/28 17:53

13. >ちえさん

新記録にチャレンジしましょうか(笑)

ちゃんと前もってお店に「最低20巻分仕入れておいてねー[にこにこ]」って連絡いれておきますから

J
30代前半  東京都

2010/09/28 17:48

12. >SSさん

ウニいいですよねー[ぴかぴか(新しい)]

J
30代前半  東京都

2010/09/28 17:47

11. >アイコ[家]さん

ありがとうございます。

強力な別腹のおかげでなんともありません[るんるん]

J
30代前半  東京都

2010/09/28 17:46

10. >TLJさん

こんにちは

野暮な食べ方をしたと反省してます。でも理性が快感に負けてしまったのでした。

でも、常連さんもけっこういつもより多めにウニを頼んでた気もします(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…