TAK通信〓うっ[びっくり]どーーーん[わーい(嬉しい顔)]
40代半ば  北海道(道央)
2010/09/28 15:30
TAK通信〓うっ[びっくり]どーーーん[わーい(嬉しい顔)]
鍋焼きうどん〓大好き[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

稚内に来てから食べてない[びっくり]

いつもの居酒屋、いつものスナックで美味しい店をリサーチするも空振り[びっくり]

稚内に美味しい鍋焼きうどん〓はないのか[exclamation][ちっ(怒った顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして、いつもの中華料理屋さんで聞き込み[わーい(嬉しい顔)]

答えは……

『鍋焼きうどん〓の美味しい店〓しらないなぁ…』

[びっくり]がっかり[右斜め下][右斜め下]〓〓

としていたら……

『鍋焼きうどん〓なら作ってあげるよ[黒ハート]

[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]うれし[黒ハート]

お店のご好意に感謝感激雨あられ〓〓〓

そして今日、念願の鍋焼きうどん〓をいただいてきました[指でOK][ウィンク]

ご主人いわく、10年ぶりに作った鍋焼きうどん〓[わーい(嬉しい顔)]

『天ぷら入ってなくて、ごめんね』

と言っていましたが、玉ねぎがたくさん入っいて、甘く煮込まれてちょっと変わった感じでしたが、とても美味しい[わーい(嬉しい顔)]

生姜焼きに使う豚肉[ブタ]が3枚も乗ってボリューミィ[わーい(嬉しい顔)]

熱々の鍋焼きうどん〓

大満足でした[わーい(嬉しい顔)]

お店のご主人、ありがとう[ほっとした顔]




コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2010/09/28 19:50

16. >やちおさん

いつもの居酒屋のまかないも、食べたことあるよ[わーい(嬉しい顔)]

和風スパゲティーとか、あんかけチャーハンとかでした[わーい(嬉しい顔)]

確かに、売り物でもいいくらい美味しいものでした[指でOK][ウィンク]

40代半ば  北海道(道央)

2010/09/28 19:46

15. >タマテ                        日記公開中さん

鍋〓のあとは、ご飯[ごはん]ととき卵入れて、おじやにすることが多いです[わーい(嬉しい顔)]

北海道ではうどんは、ジンギスカンのあとで登場しますよ[指でOK][ウィンク]

40代半ば  北海道(道央)

2010/09/28 19:43

14. >はっちさん

おかえりぃ[わーい(嬉しい顔)]

何食べるのかな〓[スマイルフェイス]

美味しいの食べてね[指でOK][ウィンク]

40代半ば  北海道(道央)

2010/09/28 19:41

13. [揺れるハート][揺れるハート]藍猫[揺れるハート][揺れるハート]さん

チャンコ鍋って食べたことないかも[わーい(嬉しい顔)]

寄せ鍋とは違うのかな〓[わーい(嬉しい顔)]

餅が入ってるとか〓[ウッシッシ]

60代前半  北海道(道北)

2010/09/28 17:59

12. >TAK[指でOK][ウィンク]さん

まかないですか~[にこにこ]

でも、まかない料理って美味しいんですよね~[にこにこ] メニューで出してもいいのに~と思ってしまいます~[にこにこ]

30代半ば  東京都

2010/09/28 17:57

11. 普通のうどんと違って
作るのに時間がかかりますからね。

鍋物でしめに鍋にうどんを
入れてしまうことが多いのです。

40代前半  北海道(道北)

2010/09/28 17:56

10. いいな[げっそり]
午前中に[おにぎり]一つ[あせり]

ご飯も食べれず帰ってきたよ[冷や汗2]

さて…なに食べようか[ウッシッシ][るんるん]

70代以上  北海道(道央)

2010/09/28 17:45

9. 鍋焼きうどんとチャンコ鍋なら 得意だよ [指でOK][ぴかぴか(新しい)][ブタ]

40代半ば  北海道(道央)

2010/09/28 16:14

8. >慶次$さん

馴染みのお店には、ほんと良くしてもらってます[ほっとした顔]

鍋〓も近々食べる計画です[わーい(嬉しい顔)]

楽しみ~[目がハート]

40代半ば  北海道(道央)

2010/09/28 16:11

7. >ちるちるさん

僕は蕎麦も好き[わーい(嬉しい顔)]

寒くなると、鍋焼きうどんはいいね[指でOK][ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…