お盆だからかな?(ちょっと不思議な話)
40代半ば  埼玉県
2018/08/17 10:30
お盆だからかな?(ちょっと不思議な話)
こんにちは。
今日は実際にあったちょっと不思議な話をひとつ。

私のひいおばあちゃんは私が小学校5年生の時に亡くなりました。

それから数年後、ひいおばあちゃんの妹が亡くなりました。
そのおばさんの家でお葬式をしていて、お坊さんがお経を唱えていると、真冬なのに真っ黒な揚羽蝶が、おばさんの遺影に止まりました。

お経が止むと同時に、家の中を2周して、黒揚羽は飛んでいきました。

お葬式のあと、不思議に思っていたみんなで
「きっとひいおばあちゃんが妹を迎えにきたんだね~」ってしんみりしながら話しました。

そのあと少しして、ひいおばあちゃんのお墓参りに行きました。
すると、ひいおばあちゃんの墓石にまた、あの黒い揚羽蝶が止まっていました。

お参りが終わるまでじっと止まっていて、私たちが去ると同時に飛んでいきました


時は流れ…。
昨年3月、私のおばあちゃんが亡くなりました。
私は当時8ヵ月の妊婦で、なにかあっては大変だと、お葬式は出ず、留守番でした。
なので最期のお別れができませんでした。
それから何度かお墓参りは行きましたが。

そして今年の夏。
お盆は父の田舎に帰省していたので、まだおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに行けてなくて。

昨日送り盆で、お盆は終わってしまったと思っていたんだけど…

なんと今朝、洗濯物を干していたら、会えました!黒い揚羽蝶(*^^*)私の周りをクルクル回って、ゆっくりゆっくり、飛んでいきました

おばあちゃん、1日帰るの遅らせて待っててくれたのかな?
近々、必ずお墓参り行くから、ゆっくり帰ってね。
会いに来てくれてありがとう。

ほんとにあった、ちょっぴり不思議な話。
コメントする

コメント

2018/08/18 16:54

23.  >>19 まつこDXさん
そうなんですか!
所以がちゃんとあるんですね(*^^*)

2018/08/18 16:53

22.  >>17 MERIさん
こんにちは♪
お母様も私と同じ体験なさってるんですね!
季節はずれの黒揚羽、やっぱり意味があるんだろうなぁ。
全然気持ち悪いとか怖い気持ちはなかったし。
見守ってくれてると思ってます(*^^*)

50代後半  鹿児島県

2018/08/18 11:44

21. ほんと不思議な体験ですよね。実際僕もありました。僕が16才のときに大工さんの見習いで大阪にいたときに義理の兄さんにアパートを借りてもらっててそこに住んでいるときに不思議な体験しましたよ。朝方たぶん5時過ぎぐらいだったと思います。ふと目を覚ますと枕元に見たこともないおじいさんとおばあさんが座っていてびっくりして目が覚めました。最初は怖いでしたけど、しばらくしたらいなくなってました。しばらくしたら姉からばあちゃん亡くなったって連絡きました。たぶん先祖の知らだと思いました。亡くなった時間と一緒でした。

50代前半  埼玉県

2018/08/18 9:23

20. 妊婦さんは、お腹に鏡を、忍ばせて当てれば
葬儀に参列しても大丈夫なんですよ。

30代後半  福岡県

2018/08/18 8:57

19. 台湾では、死者は蝶になって戻ってくると言われてるので、まさにそれですね。

30代後半  新潟県

2018/08/18 3:27

18.  >>7 レインメーカー@次男の後追いが始まり大変なのださん
そうですね、そう思います。
そしてその想いを大切にして自分達が
「今」を大切に生きる事が大切なんだろうとも思います(°▽°)

50代半ば  宮城県

2018/08/17 23:33

17. はじめまして♪

わたしの母が小さい頃に母親を亡くして
その葬儀の時に
やはり大きな黒アゲハ蝶が
母に付き添うように飛んでいたそうです

黒アゲハは
亡くなった方の使いだと
何かで読んだことがありますよ(*^_^*)

2018/08/17 23:07

16.  >>15 人よ来いひと憩いさん
直感したんで、きっとそうですね(^^)
姿のあるものになって会いに来てくれると、現実味がありますよね!
お盆だったので余計に実感しました(^^)

40代後半  大分県

2018/08/17 22:31

15. たぶん貴女の姿を蝶の姿を借りておばあちゃんが見に来たのですよ。

私も死んだ奥さんが猫の体を借りて私を見に来たのだと信じています。

凄くありがたいよね。

2018/08/17 21:55

14.  >>13 まなびーさん
霊感はたぶんないと思うんですけどね(^^;
黒揚羽さんは見た瞬間、あ!おばあちゃん!って直感しましたよ(*^^*)
だからそう信じてます(´ω`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…