大切な友人
40代前半  宮崎県
2010/07/11 3:51
大切な友人
先週は、仕事が忙しくて、ロクに物も食べてなくてカリカリしていました。

結婚して、最近パパになった友達から
「なんかスゴイ顔をしてるぞ!!」
「うちに来ないか?何か作ってやるよ。」
と言ってもらって、お宅に遊びに行きました。

友達は、野菜がたっぷり入った豚汁を作ってくれた。
飲んだら、本当においしくて、カラカラの体に栄養が
まわっていくみたいだった。

何杯もお代わりして、「他のも食べてよ(笑)」って言われたけど
本当においしかったんです。

仕事の話をすると
「何ひとりで頑張ろうとしてんの?誰かに助けてもらって、
今度は、自分が、助けてあげればいいじゃん!!」

私は、泣いてしまいました。37歳にもなっているのに・・・

「私が、料理を作っている時、子どもと遊んでくれたから、助かったよ。
今日は、来てくれてありがとう」

それは、私のセリフだよ!!
こっちこそ、ありがとう。
なんか、いい男になったなー
きっと、いいパパになるんだろうな。
コメントする

コメント

20代半ば  大阪府

2010/07/13 20:17

10. 素敵なお話し(。・_・。)

40代前半  岩手県

2010/07/13 0:19

9. りあも 仕事とか
甘え下手です[冷や汗2]

一人で 全て出来る訳ないのにね( ̄○ ̄;)

安らぎたいさん
いいお友達持って
幸せですね(≧∇≦)

芽衣子[退]
20代後半  沖縄県

2010/07/12 19:41

8. いい話ですね。
私もそんな素敵な友達が欲しいです。
友達が言ったよう誰かに甘えることも必要ですよね‥
毎日お疲れ様です。

30代前半  北海道(道央)

2010/07/12 16:52

7. 素敵なお話ですね[泣き笑い]こんなにも自分の事をわかってくれる友人は、なかなか巡り会えないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]あなたが羨ましいです〓

みなこ[退]
30代前半  新潟県

2010/07/11 21:57

6. 普通にいい話(;ω;)

Masa[退]
50代半ば  大阪府

2010/07/11 21:39

5. なんか良い話しやね~俺も40歳で仕事の辛さを〓が癒してくれるから結婚してて良かったと思うもんな~早く癒される〓が出来るといいね[にこにこ]

20代前半  青森県

2010/07/11 21:36

4. こんばんわ☆彡初めてお目にかかります[わーい(嬉しい顔)]

長く付き合える友達っていいですよね。本音を隠さなくていいし。そういう付き合い方ができるといいんですけどなかなかなぁ…(笑)

はじめ[退]
40代前半  鹿児島県

2010/07/11 21:15

3.  宮崎は雨大丈夫ですか 働きマンには心がかわく事あります … 栄養は心に届くか どうか
わたしもクタクタになります でも あなたの日記には 暖かさがあります ゆっくり休める時は休んでください

50代後半  三重県

2010/07/11 16:42

2. 素敵な友人で良かったね、大事にせなあかんょ

50代後半  三重県

2010/07/11 16:41

1. 人の優しさが身にしみるょね、甘えて助けられ、今度は自分が誰かに手を差し出せたらいいょね、自然にできるといいなと思うけど難しいかな?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…