今日は今日を楽しんで未来を豊かにする[プレゼント][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
30代前半  大阪府
2012/01/17 11:58
今日は今日を楽しんで未来を豊かにする[プレゼント][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
「そんなことをする余裕はない」

そういってしまったら、
余裕は永遠になくなり
続けちゃう気がします[ほっとした顔]

余裕は生み出すもの[わーい(嬉しい顔)]

わたしはそう思います[るんるん]

余裕を失いそうなときや、
慌ただしい時ほど、
けっして贅沢なことではなく、
楽しいことや
朗らかな気持ちになるようなことを
してみたり、
時間を作っては、
ちょっとお出掛けしてみたり[わーい(嬉しい顔)]

忙しいときほど、
息子と5分でいいから、
ゆっくり腰を落ち着かせて遊んだり、
くっついて絵本を読んだり[ハートたち(複数ハート)]

そうしたことで
全然気持ちが違ってきます[ぴかぴか(新しい)]

それはけっして逃げ道や
誤魔化しなどではなく。

それをしないからといって、
何か効率があがったり、
大きな利を得るわけではなく、

それをしたからといって、
すごく効率が下がったり、
損失があるわけではない。

ならば、
未来を見据えながら、
着実に歩みながら、
今を楽しく過ごすことも
忘れたくない[にこにこ]

今を大事に愛しむことは
未来の時間の在り方に
繋がっていると思うから[ほっとした顔]

未来は今の先に在るものだから[ぴかぴか(新しい)]


お天気が良いと喜んでみたり、
朝起きてきた寝ぼけ眼の息子を
しばらく抱きしめてみたり、
朝ごはんのお味噌汁のために
前夜からいりこ出汁を準備してみたり、
大好きなお花を選びに足を運んでみたり、
玄関のタイルやお風呂の鏡を
ピカピカに磨いてみたり、
自転車じゃなく手を繋いで歩いて
息子とスーパーに行ってみたり、
シャワーで泡立てた泡風呂で
息子とはしゃいでみたり、
寝る前に好きなだけエンドレスで
絵本を読んであげる(笑)

そういう、
いつでも出来そうなこと、
いつかしようと思うことを
今日ひとつする。

それだけで、
今日が特別な輝きを
持ったりすることだって
ある気がします[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

今朝は、
猫ちゃんの首輪が届きました[にこ(ネコ)][ハートたち(複数ハート)]
まだまだ不慣れなお家の中で
かくれんぼをして、
行方不明になっちゃうので[ハート]
鈴が手がかりです[ほっとした顔]

友人が美味しいケーキ屋さんを
見つけたの!と少し興奮気味に(笑)
息子とわたしにと、
ケーキを持って出勤前に
大急ぎでお家に寄ってくれました[ショートケーキ]

手が荒れて困るのと嘆いていた
友人にいい香りのハンドクリームを
見つけたいと思います[るんるん]

繰り返す毎日の中にかならず存在する
ささやかな喜びを
ちゃんと感じる[わーい(嬉しい顔)]
喜びを生み出す。

そういう生き方を
わたしは忘れたくないなって
思います[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

30代前半  大阪府

2012/01/19 9:50

47. >名前なしさん

[わーい(嬉しい顔)]がんばってるんですよ[黒ハート]
がんばってるから、
辛いんだと思います[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

でも、逃げたら辛さではなく、
寂しさや虚しさに襲われて、
きっと何も残らない[あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、
辛さと向き合って、
ちょっとずつ進めば、
絶対いいこと、
たくさんあると思います[黒ハート]

わたしも離婚協議中です[わーい(嬉しい顔)]
もちろん辛いです[ほっとした顔]

でも、
人生はこれで終わりじゃないから、
これからの人生も
楽しくあたたかな気持ちで
過ごすために、
心をしっかりもって
頑張ってます[黒ハート]

30代前半  大阪府

2012/01/19 9:45

46. >ファニーボーンさん

言い訳も大事です[ほっとした顔]
わたし、
言い訳いっぱいします[黒ハート]

言い訳をして自分に寛容で
あることが必要なときも
ありますよね[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

でも、

言い訳を続けたら、
癖がついちゃいます[ほっとした顔]

嫌なことから目を背けたり、
臭いものに蓋をする癖[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、
逃げる癖がつくことは
全然自分のためじゃなくて[冷や汗2]

だったら、
楽しいことをしながら、
余裕を生み出しながら
しんどいことも頑張ってみた方が
きっと長く頑張り続けられる
って思い

30代前半  大阪府

2012/01/19 9:36

45. >緋色"チャボ丸" 一平さん

はい[わーい(嬉しい顔)]
そう思います[ぴかぴか(新しい)]

そして、
1日1日を積み重ねたのが
人生なんですよね[ほっとした顔]

当たり前のことだけど、
当たり前のことだから
忘れちゃうんですよね[黒ハート]

30代前半  神奈川県

2012/01/19 8:05

44. 素敵です[わーい(嬉しい顔)]涙が溢れてきました。

辛い現実に負けそうになっています。

きっと そらさんは幸せだし息子さんも幸せですね[かわいい]

50代半ば  大阪府

2012/01/19 0:37

43. 
こんばんは[手(パー)]

余裕がないんじゃなしに、余裕は生み出すもの[ぴかぴか(新しい)]

俺は、今まで言い訳ばっかりしてた気がする[猫2]

素敵な日記でした[うれしい顔]

今を大切にしていきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ちゃぼ[退]
40代半ば  富山県

2012/01/18 15:55

42. そんな素敵な瞬間を集めたのが1日なんですよね

30代前半  大阪府

2012/01/18 9:15

41. >キャサリン☆(ヲタさん

初めまして[ハート]

しあわせを積極的に感じたり、
しあわせな言葉を口にすると、
なぜか誰よりも自分自身が
あたたかな気持ちになります[ほっとした顔]

わたしは無理をせずに、
自分の毎日をちょこっと振り返るために
何気ないことを
綴るばかりですが[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
こんなふうに嬉しいコメントを
くださる方に出会えることが
あったりして、
とても有難いです[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

素敵な1ページめになりますように[ハート]

30代前半  大阪府

2012/01/18 9:12

40. >悠さん

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

わたしも本当にそう思います[ほっとした顔]

楽しんだもの勝ち[ぴかぴか(新しい)]ですね[グッド(上向き矢印)]

微笑みを絶やさない人には
人もしあわせも
引き寄せられると思います[ハート][ぴかぴか(新しい)]

30代前半  大阪府

2012/01/18 9:10

39. >ニケさん

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]
忙しい日々の中でコメントを
ありがとうございます[るんるん]

ニケさん、
大丈夫[ほっとした顔]

目処がたつ日はニケさんが
自分の気持ちを見失わなければ
必ず来ます[ウィンク]

反対に目処が立たなければ、
別の道に進むべき目的が
存在するのかもしれませんし、
ニケさんのしあわせが
あるのかもしれない[グッド(上向き矢印)]

急いでも、
焦っても、
そんなに未来は変わりません[にこにこ]

余裕は視野を広くします[ほっとした顔]
心にエネルギーを与えてくれます[ハート]

きっと大丈夫です[ぴかぴか(新しい)]

30代前半  大阪府

2012/01/18 9:05

38. >yukiさん

ありがとうございます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

そうですね[にこにこ]
ある意味、
才能かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

悲しみや怒りを
持続出来ないのは、
私の特技です[ほっとした顔](笑)

しあわせを感じる才能は
息子が生まれてきてくれたことで
大きく開花しましたね[ハート](笑)

小さな出来事にも
あふれるほどの喜びが
満ちています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

私の人生はトントンなんてものじゃなく、
おっきくプラスです[ウィンク]

失うものの大きさや、
哀しみに心を囚われて、
そのことを忘れることが
何よりも不幸な

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…