今日は今日を楽しんで未来を豊かにする[プレゼント][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
30代前半  大阪府
2012/01/17 11:58
今日は今日を楽しんで未来を豊かにする[プレゼント][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
「そんなことをする余裕はない」

そういってしまったら、
余裕は永遠になくなり
続けちゃう気がします[ほっとした顔]

余裕は生み出すもの[わーい(嬉しい顔)]

わたしはそう思います[るんるん]

余裕を失いそうなときや、
慌ただしい時ほど、
けっして贅沢なことではなく、
楽しいことや
朗らかな気持ちになるようなことを
してみたり、
時間を作っては、
ちょっとお出掛けしてみたり[わーい(嬉しい顔)]

忙しいときほど、
息子と5分でいいから、
ゆっくり腰を落ち着かせて遊んだり、
くっついて絵本を読んだり[ハートたち(複数ハート)]

そうしたことで
全然気持ちが違ってきます[ぴかぴか(新しい)]

それはけっして逃げ道や
誤魔化しなどではなく。

それをしないからといって、
何か効率があがったり、
大きな利を得るわけではなく、

それをしたからといって、
すごく効率が下がったり、
損失があるわけではない。

ならば、
未来を見据えながら、
着実に歩みながら、
今を楽しく過ごすことも
忘れたくない[にこにこ]

今を大事に愛しむことは
未来の時間の在り方に
繋がっていると思うから[ほっとした顔]

未来は今の先に在るものだから[ぴかぴか(新しい)]


お天気が良いと喜んでみたり、
朝起きてきた寝ぼけ眼の息子を
しばらく抱きしめてみたり、
朝ごはんのお味噌汁のために
前夜からいりこ出汁を準備してみたり、
大好きなお花を選びに足を運んでみたり、
玄関のタイルやお風呂の鏡を
ピカピカに磨いてみたり、
自転車じゃなく手を繋いで歩いて
息子とスーパーに行ってみたり、
シャワーで泡立てた泡風呂で
息子とはしゃいでみたり、
寝る前に好きなだけエンドレスで
絵本を読んであげる(笑)

そういう、
いつでも出来そうなこと、
いつかしようと思うことを
今日ひとつする。

それだけで、
今日が特別な輝きを
持ったりすることだって
ある気がします[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

今朝は、
猫ちゃんの首輪が届きました[にこ(ネコ)][ハートたち(複数ハート)]
まだまだ不慣れなお家の中で
かくれんぼをして、
行方不明になっちゃうので[ハート]
鈴が手がかりです[ほっとした顔]

友人が美味しいケーキ屋さんを
見つけたの!と少し興奮気味に(笑)
息子とわたしにと、
ケーキを持って出勤前に
大急ぎでお家に寄ってくれました[ショートケーキ]

手が荒れて困るのと嘆いていた
友人にいい香りのハンドクリームを
見つけたいと思います[るんるん]

繰り返す毎日の中にかならず存在する
ささやかな喜びを
ちゃんと感じる[わーい(嬉しい顔)]
喜びを生み出す。

そういう生き方を
わたしは忘れたくないなって
思います[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

30代前半  大阪府

2012/01/18 8:15

27. >みぃ☆さん

おはようございます[晴れ]

東京もお寒いのですね〓
お風邪など召されませんように[ハート]

みぃ☆さんの温かなコメントに
ほっこりしながら朝を迎えています[ほっとした顔]

本当に、
身の回りにある
一見当たり前のことは
当たり前なんかじゃないですよね[ぴかぴか(新しい)]

家族がいる、
屋根の下で温かいお布団で眠れる、
毎日清潔なお洋服に身を包める、
想いを通わす友人が
心の近くにいる。

そのすべてが
とてもとても尊く恵まれたこと
だと思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

30代前半  大阪府

2012/01/18 8:09

26. >ヒロ[にこにこ]さん

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

そんなふうに言ってくださる方が
いることが、また、
わたしには素敵な出来事です〓[ぴかぴか(新しい)]

[退]
20代前半  埼玉県

2012/01/18 8:02

25. 初めまして[ぴかぴか(新しい)]
あたしもそういう余裕がないからいけないんでしょうね[バッド(下向き矢印)]
行動してる中で余裕を見つけられていたのにじっと我慢してる中で何も出来ないもどかしさから余裕がなくなっていました[バッド(下向き矢印)]
色んな人から色んな事を言われ、焦っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ母親として尊敬します[あせあせ(飛び散る汗)]
あたしも貴女みたいにもっと余裕を持てる人になりたいと思います[涙]
ほんとにありがとうございました[ほっとした顔]

30代前半  大阪府

2012/01/18 8:01

24. >Mr.ジョン[犬](ワン)さん

ご共感いただけて、
うれしいです[ぴかぴか(新しい)]
仲良くしてください[ほっとした顔]

実生活もバーチャルの世界でも、
感性の近い方に
出会えることは、
とてもうれしいです[グッド(上向き矢印)]

自分に余裕がないと、
自分が楽しむどころか、
身近な人たちを想う気持ちを
忘れそうになったり[爆弾]
広くは社会のことなんて
どうでも良くなったり[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、
悪いスパイラルを自分で
作り出しちゃいけない[ほっとした顔]

悪いスパイラルの中にいる
自分は魅力的ではないし[あせあせ(飛び散る汗)]
大事なこと

30代前半  大阪府

2012/01/18 7:52

23. >安志さん

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

わ…若くはないのです[ほっとした顔]
三十路は越えちゃいました〓

30代前半  大阪府

2012/01/18 7:52

22. >カモノハシさん

目を留めてくださって、
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

その一言が
なんだかとても嬉しいです[ほっとした顔]

30代前半  大阪府

2012/01/18 7:50

21. >やまちゃんさん

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

本当にお陰さまだと感じます[わーい(嬉しい顔)]

ひとりで生きているなんて
奢ってしまうことは
絶対にダメだと思いますし[わーい(嬉しい顔)]
何より、こんなふうに思ってくれる
友人がいるので、
いつも今の私があるのは
周りのみんなの「お陰」だって
思います[ぴかぴか(新しい)]

それに、
どんなに慌ただしい日々の中でも
感謝の気持ちや
人に想いを寄せる気持ちを
大事にしたいなと思います[ほっとした顔]

私が頼りないせいか[あせあせ(飛び散る汗)]
友だちには恵まれ、
助けてもらってばかりです[ぴかぴか(新しい)]

20代前半  福岡県

2012/01/18 6:26

20. おはつデス(o・・o)/

でじゃぶぅ?
昨日 友達が幸せ日記について
力説してた(笑
私も始めてみようかなw

まずわ あなたの話から、
1ページ目が始まりそぅです

30代前半  岡山県

2012/01/18 4:29

19. 無理してでも楽しんだもん勝ち、ですよね。
とても良い文章でした[にこにこ]

30代半ば  福岡県

2012/01/17 23:37

18. どうもお久しぶりです(^^)
日記のコメントが増えててビックリしました(^^;;
もしかしたら自分にこそきっと今余裕が必要なのかもしれません。
時間は経つばかり、にもかかわらず目処は立たないまま。
でも、そらさんの日記を久々に読んで何だか心の重荷が軽くなったように感じられました。
読んで本当に良かったです(^^)
ありがとうございました♪
そらさんも息子さんとの今の大切な日々を抱きしめてあげてくださいね☆

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…