今日は今日を楽しんで未来を豊かにする[プレゼント][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
30代前半  大阪府
2012/01/17 11:58
今日は今日を楽しんで未来を豊かにする[プレゼント][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
「そんなことをする余裕はない」

そういってしまったら、
余裕は永遠になくなり
続けちゃう気がします[ほっとした顔]

余裕は生み出すもの[わーい(嬉しい顔)]

わたしはそう思います[るんるん]

余裕を失いそうなときや、
慌ただしい時ほど、
けっして贅沢なことではなく、
楽しいことや
朗らかな気持ちになるようなことを
してみたり、
時間を作っては、
ちょっとお出掛けしてみたり[わーい(嬉しい顔)]

忙しいときほど、
息子と5分でいいから、
ゆっくり腰を落ち着かせて遊んだり、
くっついて絵本を読んだり[ハートたち(複数ハート)]

そうしたことで
全然気持ちが違ってきます[ぴかぴか(新しい)]

それはけっして逃げ道や
誤魔化しなどではなく。

それをしないからといって、
何か効率があがったり、
大きな利を得るわけではなく、

それをしたからといって、
すごく効率が下がったり、
損失があるわけではない。

ならば、
未来を見据えながら、
着実に歩みながら、
今を楽しく過ごすことも
忘れたくない[にこにこ]

今を大事に愛しむことは
未来の時間の在り方に
繋がっていると思うから[ほっとした顔]

未来は今の先に在るものだから[ぴかぴか(新しい)]


お天気が良いと喜んでみたり、
朝起きてきた寝ぼけ眼の息子を
しばらく抱きしめてみたり、
朝ごはんのお味噌汁のために
前夜からいりこ出汁を準備してみたり、
大好きなお花を選びに足を運んでみたり、
玄関のタイルやお風呂の鏡を
ピカピカに磨いてみたり、
自転車じゃなく手を繋いで歩いて
息子とスーパーに行ってみたり、
シャワーで泡立てた泡風呂で
息子とはしゃいでみたり、
寝る前に好きなだけエンドレスで
絵本を読んであげる(笑)

そういう、
いつでも出来そうなこと、
いつかしようと思うことを
今日ひとつする。

それだけで、
今日が特別な輝きを
持ったりすることだって
ある気がします[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

今朝は、
猫ちゃんの首輪が届きました[にこ(ネコ)][ハートたち(複数ハート)]
まだまだ不慣れなお家の中で
かくれんぼをして、
行方不明になっちゃうので[ハート]
鈴が手がかりです[ほっとした顔]

友人が美味しいケーキ屋さんを
見つけたの!と少し興奮気味に(笑)
息子とわたしにと、
ケーキを持って出勤前に
大急ぎでお家に寄ってくれました[ショートケーキ]

手が荒れて困るのと嘆いていた
友人にいい香りのハンドクリームを
見つけたいと思います[るんるん]

繰り返す毎日の中にかならず存在する
ささやかな喜びを
ちゃんと感じる[わーい(嬉しい顔)]
喜びを生み出す。

そういう生き方を
わたしは忘れたくないなって
思います[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

30代後半  大阪府

2012/01/17 22:54

17. こんばんは~

どうやら、オススメ日記になっちゃったようですね[ほっとした顔]

何気ない小さなことに幸せを見出せるのは
俺は一種の才能だと思っています

小さな幸せが積もれば
大きな幸せになります

不幸に限度はあっても
幸せには、大きさの限度はないと思います

それぐらいプラス思考で
ようやく人生トントンかなあと

勝手に俺は思っています[ほっとした顔]

60代前半  福岡県

2012/01/17 22:50

16. こんばんは[ほっとした顔]

初めまして[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

素晴らしい日記、有難うございます[ほっとした顔]

穏やかな気持ちになり、心地よく眠れそうです[ぴかぴか(新しい)]

早速、明日から私も出来る事から実行します[うまい!]

ひろ[退]
40代前半  東京都

2012/01/17 22:07

15. すばらしい!
今日を楽しめない人が、明日を楽しむのは難しい!

今日を、いまこの瞬間を楽しむ。
その連続が人生を楽しむことだと思います。

40代後半  東京都

2012/01/17 21:28

14. 本当にいい話ですね、今日を穏やかに締めくくれます(^-^)
正に幸せはひとつひとつの積み重ね♪

自分の気持ち、受け止めかたで幸せはあちこちゴロゴロ転がってますよ

こんな方の旦那さんが羨ましい

明日は美味しいケーキ買いに行こ
スイーツ大好き(*^^*)

とこ[退]
30代後半  新潟県

2012/01/17 21:25

13. いいね!
その生き方

拍手だよ(*⌒▽⌒*)

30代後半  大阪府

2012/01/17 20:59

12. ブラボー♪
はじめまして。ほんまにそやなあ(^o^)
今という一瞬の先に未来がある。
今という一瞬を点とすると、その点の
連続が時間となる。
今という一瞬を少し余裕持って大切にすればきっと輝くよね!?
いいお話しをありがとうございます(^^)

R[退]
50代前半  京都府

2012/01/17 20:31

11. 初めまして、ちょっと覗くつもりが見入ってしまいました。コメントいれます。
忙しいと何が幸せなのか考えなくなります。普通に生活出来ている事が幸せなのに、何かで立ち止まるまで気づかなかったり。息子さんと手を繋いで…のくだり好きですね。

moonsult[退]
40代半ば  大阪府

2012/01/17 20:26

10. お散歩してきますぅ。うめだ、なんばよくいるよ。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][クローバー][クローバー][クローバー][クローバー][クローバー][クローバー][クローバー][ペンギン][ペンギン][ペンギン][ペンギン][ペンギン][ペンギン][ペンギン][ペンギン][ペンギン][ペンギン][ペンギン][ペンギン][ペンギン]

18-19歳  兵庫県

2012/01/17 19:58

9. 幸せに気付ける人だろうな。と感心しました。

いい文章読ませてもらいました[るんるん]

30代前半  大阪府

2012/01/17 19:05

8. ためになるお話ですね。忙しいときはこの話を思い出してみます。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…