今日は今日を楽しんで未来を豊かにする[プレゼント][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
30代前半  大阪府
2012/01/17 11:58
今日は今日を楽しんで未来を豊かにする[プレゼント][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
「そんなことをする余裕はない」

そういってしまったら、
余裕は永遠になくなり
続けちゃう気がします[ほっとした顔]

余裕は生み出すもの[わーい(嬉しい顔)]

わたしはそう思います[るんるん]

余裕を失いそうなときや、
慌ただしい時ほど、
けっして贅沢なことではなく、
楽しいことや
朗らかな気持ちになるようなことを
してみたり、
時間を作っては、
ちょっとお出掛けしてみたり[わーい(嬉しい顔)]

忙しいときほど、
息子と5分でいいから、
ゆっくり腰を落ち着かせて遊んだり、
くっついて絵本を読んだり[ハートたち(複数ハート)]

そうしたことで
全然気持ちが違ってきます[ぴかぴか(新しい)]

それはけっして逃げ道や
誤魔化しなどではなく。

それをしないからといって、
何か効率があがったり、
大きな利を得るわけではなく、

それをしたからといって、
すごく効率が下がったり、
損失があるわけではない。

ならば、
未来を見据えながら、
着実に歩みながら、
今を楽しく過ごすことも
忘れたくない[にこにこ]

今を大事に愛しむことは
未来の時間の在り方に
繋がっていると思うから[ほっとした顔]

未来は今の先に在るものだから[ぴかぴか(新しい)]


お天気が良いと喜んでみたり、
朝起きてきた寝ぼけ眼の息子を
しばらく抱きしめてみたり、
朝ごはんのお味噌汁のために
前夜からいりこ出汁を準備してみたり、
大好きなお花を選びに足を運んでみたり、
玄関のタイルやお風呂の鏡を
ピカピカに磨いてみたり、
自転車じゃなく手を繋いで歩いて
息子とスーパーに行ってみたり、
シャワーで泡立てた泡風呂で
息子とはしゃいでみたり、
寝る前に好きなだけエンドレスで
絵本を読んであげる(笑)

そういう、
いつでも出来そうなこと、
いつかしようと思うことを
今日ひとつする。

それだけで、
今日が特別な輝きを
持ったりすることだって
ある気がします[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

今朝は、
猫ちゃんの首輪が届きました[にこ(ネコ)][ハートたち(複数ハート)]
まだまだ不慣れなお家の中で
かくれんぼをして、
行方不明になっちゃうので[ハート]
鈴が手がかりです[ほっとした顔]

友人が美味しいケーキ屋さんを
見つけたの!と少し興奮気味に(笑)
息子とわたしにと、
ケーキを持って出勤前に
大急ぎでお家に寄ってくれました[ショートケーキ]

手が荒れて困るのと嘆いていた
友人にいい香りのハンドクリームを
見つけたいと思います[るんるん]

繰り返す毎日の中にかならず存在する
ささやかな喜びを
ちゃんと感じる[わーい(嬉しい顔)]
喜びを生み出す。

そういう生き方を
わたしは忘れたくないなって
思います[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

[退]
50代半ば  大阪府

2012/01/17 18:58

7. 今は大事ですね

あとまわしってのは、実は不可能な事なのだと思います

子供って 日々成長するので、
今 目の前に、いる子と接することができるのは、今しかないのですね。

あんまり捉われすぎると逆に余裕無くなりそうですが、今っていう時間は 楽しまないといけませんよねぇ

ネコサンと鬼ごっこ[わーい(嬉しい顔)]

兄貴ん家で飼われていたネコサンは 寝ようとすると、足の親指を噛みに来てた
ネコパンチにカプッ!
寝とられんかったなぁ

ありませんか
(^o^) アッハッハ

40代後半  東京都

2012/01/17 16:47

6. こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

東京は今日も冷えています[がまん顔]

健やかに過ごせること
笑顔になれること
温かで美味しい食事を
食べられること
当たり前なことが
幸せと感じられる毎日で
ありたいと思います[ほっとした顔][揺れるハート]

50代前半  大分県

2012/01/17 16:38

5. とてもとても気持ち明るくなり穏やかになり、更には心に余裕を持てる[ほっとした顔]
そんな素敵な日記をありがとう[にこにこ]

30代半ば  千葉県

2012/01/17 14:56

4. 立派です。共感します。
こんな御時世の中…どうしてもマイナス思考になりがちですが、プラスを更にプラスにするとても素晴らしい考え方と行動だと思います。多分、ご両親の教育と共に育ちが良かったんだね[ウィンク]

ンでな、育ちの悪い下品なおっちゃんやケロ〓[たらーっ(汗)]仲良くなれんかのぅー[!?][ウッシッシ]

安志[退]
50代前半  福岡県

2012/01/17 14:38

3. よか日記ばい[手(チョキ)]若いとに素晴らしい[手(パー)]

40代半ば  奈良県

2012/01/17 12:38

2. いいねd(^_^o)

50代後半  千葉県

2012/01/17 12:24

1. とても良い話です(^-^)v

世の中は、持ちつ持たれつ

気持ちの優しい方ですね(^-^)v

お友達の信頼も厚いでしょ\(^o^)/

お陰様~m(__)m

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…