これから、救出作戦を決行するっ!!
40代後半  茨城県
2019/02/10 15:20
これから、救出作戦を決行するっ!!
今日はいい天気ですねー(・∀・)

こんな日は、掃除しないとっ!

というわけで、気になっていた洗面所の排水口掃除を。

水栓パーツを取ると、案の定、髪の毛やら黒カビやらが、、(^o^;)

あ、お茶の間の皆様にはお見せできませんので、掃除後の写真だけ載せときますね。


んで、どっかのホテルで貰った歯ブラシで、排水口の奥をガシガシ掃除していたときのこと。


ポキっ!


あっ!!


いかん、歯ブラシの心が折れた (ToT)


うちの排水口、見ての通り、横棒が3本も付いてんのよね。

その先で、毛先が目一杯広がった歯ブラシが取り残され。。。


って、取れないんですけど( ;∀;)


というわけで、救出作戦開始なのだ!
つったかたー、つったかたー♪


まずは、上から押し出す作戦だ。

シンクの下に回り込み、桶を敷いたら、S字に曲がったパイプの栓を抜き抜き。

黒い水が、どばーっ!

隊長!
歯ブラシの退路を確保しました!

よし、では、ハンガーの針金を排水口の上から突っ込んで、歯ブラシを押し出すぞ!

エイオー、エイオー!
ダメです隊長、全く動きません!


なにおぅ! それでは次の作戦だ。
押してもダメなら引いてみよう!

針金の先をフック状にして、引っ掛けて釣り上げるぞ!

エイオー、エイオー!

ずぽっ!!

隊長! 抜けました!!

しかし、抜けた拍子に、針金の先が指先を削る。
指先から鮮血がジワリ。

隊長、隊長ぉぉ!

はぁ、はぁ、みんなよくやった。。。
だが、ワシはもうダメだ。

隊長ぉぉぉっ!



って、歯ブラシ取れたけどさー、
指先いてーよー (ノД`)シクシク
コメントする

コメント

40代後半  茨城県

2019/02/11 14:31

4.  >>3 Kiraさん
しょーもない日記ですみません(^^ゞ
指は、、、くっつきました(笑)

40代後半  茨城県

2019/02/11 13:36

3. (〃゚艸゚)プッ
久しぶりにオモロい日記を見ましたわぁ~
指~大丈夫?
お大事に~

(lll’□’o)ァ・・・。
初コメでしたわ‪w

40代後半  茨城県

2019/02/10 23:52

2.  >>1 あーちゃんさん
ん~、私は一体何をしているんですかねぇ(^o^;)
ついでに、風呂の排水口も掃除してやりましたわい
(`・ω・´)ゞ ビシッ

50代前半  愛媛県

2019/02/10 23:08

1. 
ご苦労さまでした。
歯ブラシにも「こころ」が、あるんだなぁ…と、拝見させて頂きましたが…
歯ブラシの「しん」なのですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…