北海道バイク旅行に行って来ました!
20代後半  東京都
2017/09/03 12:55
北海道バイク旅行に行って来ました!
昨日、北海道・東北のバイクひとり旅から東京に帰って来ました。東北を北上して、函館から札幌を目指す!という目標で、バイクで無計画に旅行しました。

今回の旅行では、グルメと温泉というアバウトなテーマを決めていましたが、いかんせん知らない土地ですので、東北ではなかなか思うように美味しいお店や良い温泉を見つけられず、雨にも降られるアクシデントもあり、なかなか苦戦させられました。
でも、仙台の牛タンと、特にずんだシェイクは美味しかったです!ずんだシェイクは、ずんだもシェイクもとても甘いはずなのに、合わせるとなかなかバランスよく、ずんだの食感も少し残っていて面白かったですね( *´艸)甘党には外せない一品でした。さすがマツコ!

北海道では、札幌在住の方にメッセージを頂いたので、美味しいお店ばかり回ることが出来てとても充実でした。八紘学園のソフトクリームや花まるの寿司など、どれも美味しさに感激です。また、なじみのジンギスカン店にご一緒させて頂き、めっちゃ旨いジンギスカンも食べました!念願のBarデビューも出来て、文句なしの北海道でした( ☆∀☆)

僕は北海道大好きですけど、北海道は僕に快晴を見せてくれませんでしたね,,,
もう何回か行ってるんですけど、晴天に出会った事がありません(泣)
天気が悪く、バイクに乗らずにうまいもんばっかり食べていたので、体重はお察しでした。しばらくは筋トレとランニングですね,,,まぁいっぱい食べて夏バテ対策だと思えば,,,

小樽-新潟を結ぶ新日本海フェリーが新造船を導入したので、利用してみました!船内も近代的になっていて、フィットネスルームなんかもありました!こんな船に人だけなら1万円以下で乗れるんだから、素晴らしいです。
僕のイチオシは、船内大浴場に露天風呂が追加された事です!海を見ながら涼しい海風を浴びて入る風呂は最高です。

こんな贅沢なことないなぁ

って感じでした笑
ちょっとですけど、サウナからも海が見えて良い感じでしたよ!
ご利用の方はぜひ♪

早く次の旅行に行きたいですね,,,
次はスノボかな!?
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2018/02/01 22:17

32.  北海道って夏だけじゃないんです
気合いの入ってる人は
真冬でもバイクで宗谷岬まで行きますよ
 自分も行ってみたいけど、気合いが
足りない
 年末年始、宗谷岬、バイクの集団で
一杯ですよ
氷点下10℃~15℃の中、雪煙を上げて
爆走してました、怖くてあの走りは出来ない
 you tube ですけど。

70代以上  山口県

2017/09/08 5:41

31.  >>29 りんさん
おはようございます。
アマゾンのコマーシャルみたいに後ろに乗りたいですね。
あのおばあちゃんの嬉しそうな顔。
いいな~と思いますモン。

仙台再来週で切符も手配しました。ありがとう。。

20代後半  東京都

2017/09/08 0:49

30.  >>28 南極ラーメンさん
なごやか亭人気ですねえ。次は絶対いってみます!

来年も北海道行っちゃうかもしれません!笑
その時はアドバイスお願いしますね(^o^)/

20代後半  東京都

2017/09/08 0:48

29.  >>27 赤毛の1111582277(⌒~⌒)さん
二人乗りも気持ちいいですよ!僕も最初は乗せてもらって好きになりましたから( *´艸)
革パンとは気合い入っててカッコいいですね!僕も持って無いけど、そのうち欲しいです〓

仙台、楽しんできてくださいね!

40代後半  北海道(道南)

2017/09/06 14:47

28. 回転寿司はなごやか亭美味いです。

元々は釧路のお店で札幌に進出してます。

道東ならこれまた釧路のまつりやオススメです。

函館の回転寿司はこの2店舗と比べたら少しレベル落ちますが
オススメは函太郎です。

回転寿司じゃなくても地元の人に聞いたら
そこらへんの食堂の刺身がびっくりするぐらい美味くて
新鮮で激安な店が各地域にありますよ。

また北海道にいらしてください。

自分は出身は違いますが移住しちゃいました。

70代以上  山口県

2017/09/06 7:27

27.  >>26 りんさん
おはようございます。
バイクの後ろさえ乗ったことはありませんが
革ジャンや皮ズボンやブーツやヘルメットを被って乗せてもらって風と一緒に行ってみたいですね。

ずんだシェイク飲んで見ますね。

20代後半  東京都

2017/09/05 22:41

26.  >>18 赤毛の1111582277(⌒~⌒)さん
バイク、楽しいですよ!
免許とってバイク買って,,,って思うとそう気軽なものではないかも知れないですけど(..)
もし近くにバイク乗りがいたら、後ろに乗ってみてください!もしかしたらはまるかも!笑
バイク乗りも喜びます。

ずんだシェイクはめっちゃ推します!
僕は生クリームが入ってるやつを頼みましたが、友達は普通のを頼んでいて、それも美味しかったみたいです。色も若草色みたいな綺麗な色で、フォトジェニックかもしれません!
僕らは撮影を待ちきれずに飲んじゃいましたけど,,,笑

20代後半  東京都

2017/09/05 22:29

25.  >>17 姫さん
ええ!花まるも最高に美味しいと思ったんですけど,,,笑
北海道の海鮮はうまいものばっかりですね( ̄¬ ̄)
オススメのなごやか亭、次行くときは絶対食べてみます!

20代後半  東京都

2017/09/05 22:25

24.  >>16 RZさん
北海道の道で予備タンク使うのは怖いですね,,,笑
道はだいぶボロボロですよね。長時間走ると腕も尻も痺れてきてたいへんでしたX-<

和牛ステーキですか〓美味しそうですね
今度の北海道ではぜひ食べてみようと思います!
次行くときはもっとお金に余裕があることを祈って,,,

20代後半  東京都

2017/09/05 22:18

23.  >>13 [クローバー]にゃおを( ฅ・ω・ฅ)[クローバー] 山⛰海[魚]全開ヽ(*´∀`)ノ[るんるん][るんるん][るんるん]さん
北海道はツーリングに最高ですけど、住んでる方にとってはシーズン短いからバイクはたいへんですよね,,,

寂しい時に自転車とかバイクに出会うと励まされるの、わかります!僕も今回、函館から札幌目指す最中日が暮れて寂しかったですけど、自転車乗りの集団にあって安心しました笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…