北海道バイク旅行に行って来ました!
20代後半  東京都
2017/09/03 12:55
北海道バイク旅行に行って来ました!
昨日、北海道・東北のバイクひとり旅から東京に帰って来ました。東北を北上して、函館から札幌を目指す!という目標で、バイクで無計画に旅行しました。

今回の旅行では、グルメと温泉というアバウトなテーマを決めていましたが、いかんせん知らない土地ですので、東北ではなかなか思うように美味しいお店や良い温泉を見つけられず、雨にも降られるアクシデントもあり、なかなか苦戦させられました。
でも、仙台の牛タンと、特にずんだシェイクは美味しかったです!ずんだシェイクは、ずんだもシェイクもとても甘いはずなのに、合わせるとなかなかバランスよく、ずんだの食感も少し残っていて面白かったですね( *´艸)甘党には外せない一品でした。さすがマツコ!

北海道では、札幌在住の方にメッセージを頂いたので、美味しいお店ばかり回ることが出来てとても充実でした。八紘学園のソフトクリームや花まるの寿司など、どれも美味しさに感激です。また、なじみのジンギスカン店にご一緒させて頂き、めっちゃ旨いジンギスカンも食べました!念願のBarデビューも出来て、文句なしの北海道でした( ☆∀☆)

僕は北海道大好きですけど、北海道は僕に快晴を見せてくれませんでしたね,,,
もう何回か行ってるんですけど、晴天に出会った事がありません(泣)
天気が悪く、バイクに乗らずにうまいもんばっかり食べていたので、体重はお察しでした。しばらくは筋トレとランニングですね,,,まぁいっぱい食べて夏バテ対策だと思えば,,,

小樽-新潟を結ぶ新日本海フェリーが新造船を導入したので、利用してみました!船内も近代的になっていて、フィットネスルームなんかもありました!こんな船に人だけなら1万円以下で乗れるんだから、素晴らしいです。
僕のイチオシは、船内大浴場に露天風呂が追加された事です!海を見ながら涼しい海風を浴びて入る風呂は最高です。

こんな贅沢なことないなぁ

って感じでした笑
ちょっとですけど、サウナからも海が見えて良い感じでしたよ!
ご利用の方はぜひ♪

早く次の旅行に行きたいですね,,,
次はスノボかな!?
コメントする

コメント

20代後半  東京都

2017/09/05 22:10

22.  >>12 南極ラーメンさん
そうだったんですか!知りませんでした。
僕が行ったときは寒かったので、影響は無かったのかも知れませんね。でも次行くときは気を付けます!

サイン嬉しいですよね!
関東とかでも、たまーにしてくれる人がいるととても嬉しくなります:-)

20代後半  東京都

2017/09/05 22:03

21.  >>11 パセリン[クローバー]さん
おおーやっぱり地元の方には分かるんですね。
Googleの評価は悪かったけど、店主も気さくな方で個人的にはけっこう好きでした!

20代後半  東京都

2017/09/05 21:59

20.  >>10 さちさん
厚岸、行ったことありますよーなかなか遠いですよね笑
でも厚岸牡蠣祭り、良いことを聞きました。チャンスがあったらぜひ行ってみようと思います!

20代後半  東京都

2017/09/05 21:45

19.  >>9 美緒クックロビン♪(^[ウッシッシ]^)さん
どのネタも皿に着くくらい大きくて新鮮で旨かったですよ!もし北海道行くことあったらぜひ食べてみて下さいね( *´艸)

70代以上  山口県

2017/09/05 6:19

18. おはようございます。
初めまして。
バイク旅いいですね。
免許は持ってないので余計憧れます。

今月仙台行くのですが
ずんだシェイク試してみます。

どんな味なのか?楽しみです。。

50代前半  北海道(道央)

2017/09/04 23:43

17. 回転寿司はなごやか亭の方が美味しいですよ!

50代前半  新潟県

2017/09/04 23:08

16. フェリーは毎回利用して北海道にツーリングに行ってますよ~(*^^*)

私は旧型V-MAXなので常に予備タンクが必需品です。

美唄や富良野を刀や忍者やハヤブサの仲間と一緒に廻るのが楽しい。

海産物だけで無くて北海道国産和牛の赤身のステーキ

ラベンダー等の香油も安く手に入ります。

北海道の舗装道路は関東エリアの田舎並にアスファルトがボロボロです

何十年以上ほったらかしなんだろう?

70代以上  東京都

2017/09/04 22:21

15.  わしも行きたい行きたいと言いながら
何十年
 今年はもう秋の気配
 来年なっちゃうかな?

車の車検、バイク2台の修理代、色々金かかる
 助けてェ~~。

50代前半  佐賀県

2017/09/04 20:09

14. 夏の北海道へバイク旅いいですね(^ ^)
若ければ行きたいですね。

70代以上  東京都

2017/09/04 19:07

13. バイク旅で北海道良いですねー(・Д・)ノ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
私も道産子だけど、いつかトライしたいと思ってます(・ω・)ノ[るんるん]
一昔前に、札幌から洞爺湖まで1人バイク旅したことがあってその時の、雨に泣きそうになりましたが、チャリダーが頑張って走っているのを見て励まされたのを思い出しました(・ω・)ノ[ひらめき]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…