北海道バイク旅行に行って来ました!
20代後半  東京都
2017/09/03 12:55
北海道バイク旅行に行って来ました!
昨日、北海道・東北のバイクひとり旅から東京に帰って来ました。東北を北上して、函館から札幌を目指す!という目標で、バイクで無計画に旅行しました。

今回の旅行では、グルメと温泉というアバウトなテーマを決めていましたが、いかんせん知らない土地ですので、東北ではなかなか思うように美味しいお店や良い温泉を見つけられず、雨にも降られるアクシデントもあり、なかなか苦戦させられました。
でも、仙台の牛タンと、特にずんだシェイクは美味しかったです!ずんだシェイクは、ずんだもシェイクもとても甘いはずなのに、合わせるとなかなかバランスよく、ずんだの食感も少し残っていて面白かったですね( *´艸)甘党には外せない一品でした。さすがマツコ!

北海道では、札幌在住の方にメッセージを頂いたので、美味しいお店ばかり回ることが出来てとても充実でした。八紘学園のソフトクリームや花まるの寿司など、どれも美味しさに感激です。また、なじみのジンギスカン店にご一緒させて頂き、めっちゃ旨いジンギスカンも食べました!念願のBarデビューも出来て、文句なしの北海道でした( ☆∀☆)

僕は北海道大好きですけど、北海道は僕に快晴を見せてくれませんでしたね,,,
もう何回か行ってるんですけど、晴天に出会った事がありません(泣)
天気が悪く、バイクに乗らずにうまいもんばっかり食べていたので、体重はお察しでした。しばらくは筋トレとランニングですね,,,まぁいっぱい食べて夏バテ対策だと思えば,,,

小樽-新潟を結ぶ新日本海フェリーが新造船を導入したので、利用してみました!船内も近代的になっていて、フィットネスルームなんかもありました!こんな船に人だけなら1万円以下で乗れるんだから、素晴らしいです。
僕のイチオシは、船内大浴場に露天風呂が追加された事です!海を見ながら涼しい海風を浴びて入る風呂は最高です。

こんな贅沢なことないなぁ

って感じでした笑
ちょっとですけど、サウナからも海が見えて良い感じでしたよ!
ご利用の方はぜひ♪

早く次の旅行に行きたいですね,,,
次はスノボかな!?
コメントする

コメント

40代後半  北海道(道南)

2017/09/04 12:48

12.  >>4 りんさん
もしも夏に北海道行くならスタンド立てる時、そのままだと本州とアスファルト違うのでバイク倒れます。
なので休憩はまず缶コーヒー飲んで、缶を潰してバイクが倒れないようにスタンドの下に潰した缶を置きます。
木の板とか車のブレーキパッド持ち歩いている人もいます。

手を上げるののはツーリングお互い気をつけての北海道独特のサインで気持ち良いですよね

50代前半  北海道(道央)

2017/09/04 7:34

11. 真ん中の写メは、ジンジンの焼肉ですか?

60代前半  福島県

2017/09/04 0:58

10. はじめましてですね?、

北海道わ本当に良いとこたくさんあるよ、さちわ北海道生で、酪農家だったんだよね、

札幌よりもずっと先だけどね、
釧路の先で春先になると

牡蠣祭りがあるんだよ、美味しくて食べ放題だしね、

今度北海道に行くなら、一度わ行ってみて下さいね?、

厚岸(あっけし)釧路の先何だよね?

一度行って下さいね?

40代前半  宮崎県

2017/09/03 23:56

9. こんばんは北海道の回転寿司は
東京のまわらない寿司よりレベル高いらしいです♪
行ってみたい♪
ゆっくり休んでくださいおやすみなさい☆

20代後半  東京都

2017/09/03 22:11

8.  >>7 優v(-_-)さん
はじめまして。
おー!逆に北海道以外制覇してるんですね。すごい!
北海道はフェリーが結構かかりますからね。でも僕も全国制覇ほどでは無いですが旅好きとして、北海道行って後悔はしないと約束できますよ!

お互い気を付けて、楽しい旅を;-)

優v(-_-)[退]
40代前半  山口県

2017/09/03 20:53

7. はじめまして。
私も旅好きです。北海道・・・いいですね~〓
まだ唯一、愛車で足を踏み入れていないトコなので憧れます。

これからも良い旅を♪v(・∀・*)

20代後半  東京都

2017/09/03 20:06

6.  >>3 信太さん
コメントありがとうございます;-)
バイクの北海道楽しいですよ!
でも東北縦断して行くのは疲れるのでオススメしません。笑

スノーボーダーなので(下手くそですが)冬の北海道も最高に好きなんです。
今年は予約が取れませんでしたが、来年、ボード仲間とスノボしに行きますよ!

20代後半  東京都

2017/09/03 20:02

5.  >>2 前区太尊さん
いやー
実は函館は日程の都合上通過みたいになっちゃったんです,,,
海鮮丼とかカニとかイカとか、もったいないことをしましたX-<

また次回、ですね!
情報ありがとうございます!

20代後半  東京都

2017/09/03 19:59

4.  >>1 南極ラーメンさん
北海道で飛ばすと白バイのカモにされちゃうので、すり抜けとかはせずに早い地元ドライバーに引っ張ってもらってましたよ!
でも、慣れている方は気持ちいいスピードで走り抜けて行くので、うらやましいですね,,,笑
北海道でスレ違うライダーは皆、手を挙げて挨拶をしてくれるから、それだけで最高に気持ちいいです!

缶を潰す??

70代以上  埼玉県

2017/09/03 18:49

3. 初コメ、お邪魔します。
イイですね。バイクで北海道行けて凄いなー
フェリー使えば、道東も巡れますね。
季節を変えて、北海道に再チャレンジして
くださいませ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…